<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こちらも子育て中・・・ 「コムクドリ」 さん~Σ^)

 偶然、泊まったホテルの敷地内に「コムクドリ」さんが営巣していました♪ メスのコムクさんが
 「誰か変な人が見てるよ!」と警告しているのかしら? (^^; 
 コムクさんの ♀ ですが・・口の中は真っ黒なの??
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_2312470.jpg

 こちらは、お父さん♪ 沢山の獲物を持って帰って来ました。   
e0218518_2313539.jpg

 お父さんとお母さんは餌を捕っては交互に、巣の中に入って行きました♪
e0218518_2314511.jpg

 人工物があるので、1回、必ず ここに止まって辺りを気にしながら、巣に入って行きます。
e0218518_2315425.jpg

 巣の中からは、親が来ると可愛い雛の声がしていましたが、足は見えても、残念ながら・・
 顔は見えませんでした。
 宿泊したホテルには、アカゲラさんも来ていました。コムクさんの雛の顔・・見たかったなぁ・・
e0218518_232876.jpg

   撮影日:2013年06月16日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-27 23:17 | 野鳥 | Comments(18)

2年ぶりの再会 「ノジコ」 さん~Σ^)

 神の森で会ってから、2年ぶりの再会でした♪ アオジさんとの違いは喉が黄色く、目の回りに
 白いアンリングがある事!そして、お腹に縦線(黒)模様が少ない事。
 ノジコさんの頭部は黄緑色で眉班が ありません。アオジさんは16cmあるのに対して
 ノジコさんは14cmと少し小さめです。ケンケンが見つけてくれました♪ 
 暗かったのですが可愛いノジコさんに会えてハッピーでした♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2259094.jpg

 忙しそうに飛び回っては、虫を捕まえていました^^ 
e0218518_22591283.jpg

 目の周りの白いアイリング とっても可愛いですね♪
e0218518_22592680.jpg

   撮影日:2013年06月16日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-26 23:09 | 野鳥 | Comments(10)

みんな子育てで大忙し ♪ 「キセキレイ」 さん~Σ^)

 綺麗な色の「キセキレイ」さんにも会えました^^ みな・・この時期 子育てで大忙しですね♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21274356.jpg

 沢山の虫を捕まえては、口いっぱいに頬張って、子供のところへ♪
e0218518_21275265.jpg

 胸の黄色も本当に鮮やかで綺麗な個体でした^^
e0218518_2128396.jpg

 イケメンパパですね♪
e0218518_21281423.jpg

   撮影日:2013年06月15日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-25 21:34 | 野鳥 | Comments(12)

今季初 ♪ 「アマサギ」 さん ♪

 今季初♪ 久しぶりに「アマサギ」さんに会えました^^ 2羽並んで仲良さそうでした♪
 田んぼの中で、とっても綺麗でした(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2242254.jpg

 雨が降っていたので車中からの撮影です^^車がブラインドになるので近くに来てくれます♪
e0218518_22423567.jpg

 蛙などの獲物を探して食べていました^^
e0218518_22424529.jpg

 アマサギさんの飛翔を・・PCで確認してみたら・・何と!カラス、ツバメ、ハクセキレイ
 さんまで映っていました(^^;
e0218518_22425227.jpg

 2羽のアマサギさんの飛翔です♪
e0218518_2243771.jpg

 背中の亜麻色まで、綺麗ですね♪ emoticon-0115-inlove.gif ノートリです♪
e0218518_22431596.jpg

   撮影日:2013年06月20日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-24 22:58 | 野鳥 | Comments(12)

綺麗な声の 「オオルリ」さん ♂ ♀ ~Σ^)

 暗い森の中で、オオルリさんの綺麗な声が聞こえてきました♪ ♀ のオオルリさんです^^
 水浴び後でしょうか?この日の朝は霧が凄かったのですが、9時過ぎには霧も晴れてきました。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20383825.jpg

 オオルリさんの ♀ も可愛いですね♪
e0218518_20385443.jpg

 森の緑の背景の中で♪ 足環がついていました。
e0218518_20392258.jpg

 ♂ のオオルリさんも綺麗な声で囀っています^^
e0218518_20393444.jpg

 青い色が出ませんでした(^^;
e0218518_20394867.jpg

 突然、ニホンザルの群れが目の前を平然と渡って行きました(@@)
e0218518_2040444.jpg

 次から次へとサルが降りて来て、全部で20頭位の群れでした。サルのお腹や背中には可愛い
 小さな赤ちゃんが くっついていました(*^^*)
e0218518_20402179.jpg

   撮影日:2013年06月16日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-22 20:55 | 野鳥 | Comments(8)

この子の囀りも天下一品ですね♪ 「ミソサザイ」さん ♪

 全長10.5cm。全身こげ茶色で細かい模様をしています。日本では全国に分布していて、山地の
 渓流ぞいの藪や岩のある林などに生息しています。山の谷あいの薄暗い林が好きで、とっても
 小さく、地味な鳥さんなので、見つけにくく、中々しっかり撮らせてもらえませんでした(^^;
 普段はヤブの中に潜って暮らしています♪ この場所ではコマドリさんとミソッチの綺麗な囀りの
 合唱を、ずーーーと聞いていました(*^^*) 小さくて可愛いですね^^
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!

e0218518_22475554.jpg

 小さい体なのに大きな声で囀っていました♪
e0218518_2248591.jpg

 2ケタのSSでは・・・尻尾は止まらず・・・
e0218518_22481648.jpg

 何とか・・証拠写真を撮れました(^^;
e0218518_22482749.jpg

   撮影日:2013年06月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-21 23:08 | 野鳥 | Comments(4)

お父さんも大忙し! 「コマドリ ♂」 byミント編

 お父さんとお母さん、交代で餌を捕っては運んでいました^^ 暗いのでISO上げるとノイズが
 気になり・・ISOを抑え目に撮ると・・SSが稼げず、動きが止まらず・・ブレ写真 増産でした
 綺麗なコケに囲まれて♪
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!
 
e0218518_23553063.jpg

 お父さんは女の子みたいで可愛かったです♪ 餌を捕まえて♪
e0218518_2355432.jpg

 また捕まえてきました♪
e0218518_23555958.jpg

 雨が降ったり止んだりと忙しかったのですが・・天候が悪かったのが幸いして誰もいない中
 二人で、ゆっくりと撮影出来たので・・結果良かったのかなぁ?と二人で言いながら帰って
 来ました(*^^*) お父さん!子育て頑張ってね~♪
e0218518_23561319.jpg

   撮影日:2013年06月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-20 00:15 | 野鳥 | Comments(14)

両親は大忙し・・ 「 コマドリ ♀ 編」

 週末に遠征して来ました^^ 遅ればせながら・・「コマドリ」さんに会いに行って来ました♪
 お天気も不安定で雨が途中で降ったりしましたが、誰ーーーーもいなくて、二人でノンビリ撮影
 出来ました♪ 暗かったのでISOを上げないとSSが稼げず・・平均・・SS 1/20とか・・(^^;
 コマドリさんは神出鬼没でしたが、出が良く 着いたとたんに目の前に出て来てくれました♪
 全ての画像ノートリです♪  綺麗なコケの上で^^
 夫婦で一生懸命、餌を捕まえては運んでいました。子育てに大忙しですね!
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!
  
e0218518_22151025.jpg

 お目目クリクリですね♪ ハートの葉っぱの上で^^
e0218518_22152332.jpg

 暗かったので、よーーく見ないと・・コマドリさん見つけにくかったです(^^;
e0218518_22155477.jpg

 こちらのコケも綺麗ですね♪
e0218518_2216442.jpg

 川の岩の上で♪ ♀ は地味ですが、やっぱり可愛いです(*^^*)
 最悪の環境の中での撮影・・慎重に撮っていたケンケンに軍配です(^^;
 森林浴、マイナスイオンを浴びながら、ノンビリとコマドリさん撮影♪とっても楽しかったです♪
e0218518_22161420.jpg

   撮影日:2013年06月15日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-18 22:40 | 野鳥 | Comments(20)

念願の 「ササゴイ」 さんゲット♪ byミント編

 やっと念願だった「ササゴイ」さんを撮る事が出来ました^^ ケンケンが見つけてくれました♪
 ゴイサギさんかなぁ?と思ったら、綺麗なササゴイさんでした♪
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!

e0218518_22471840.jpg

 近くの岩の上に飛んできました^^そ・・・と 近づいてパチリ!この後・・対岸へ・・(^^;
e0218518_22481736.jpg

 ササゴイ・・さんだぁ~♪
e0218518_22483169.jpg

 キョロキョロと・・戦闘態勢?(笑)
e0218518_22484863.jpg

 だんだん・・逆光に・・川のキラキラを入れて♪ 念願のササゴイさんを やっと撮る事が出来て
 ハッピーでした(*^^*)
e0218518_2249113.jpg

   撮影日:2013年06月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-16 22:58 | 野鳥 | Comments(26)

ハクちゃんも 子育てで 大忙し ♪

 神社の境内で「ハクセキレイ」さんのファミリーに出会いました^^親の愛情を一身に受けて
 たぶん・・兄弟は いたはずなのに・・1羽しか残ってませんでした。
 「お母さん~!お腹が空いたよ~!」
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!

e0218518_232404.jpg

 お母さんは餌探しに出かけました。寂しそうに見送っています。
e0218518_233150.jpg

 今度は、お父さんが沢山のご馳走をお土産に帰って来ました♪
e0218518_2333513.jpg

 「沢山食べるんだよ!」 「うん!美味しいよ!」
e0218518_2332623.jpg

 今度は お母さんが帰って来ました♪
e0218518_2334446.jpg

 一人で ちゃんとお留守番しています♪ 疲れちゃったのかしら?
e0218518_2335510.jpg

 お母さんが またご馳走を捕ってきました。
e0218518_234515.jpg

 「お母さん・・・もっと 無いの?」
e0218518_2341855.jpg

 お父さんと お母さんが交代で餌を捕っては子に与えていました^^ 愛情たっぷりですね♪
e0218518_2342769.jpg

 こちらは 田んぼにいた別個体です。身近な鳥さんですが子育て中は親も大変ですね(^^;
e0218518_2344094.jpg

   撮影日:2013年06月02日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-13 23:39 | 野鳥 | Comments(20)