<   2013年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

MFの鳥さん 「オオジュリン」 さん ♪

 いつもの場所での探鳥です^^ ベニマシコさんも出て来た場所で 「オオジュリン」さんも
 いました♪今季初です♪可愛い声で「 チュリーン♪」と聞こえてきました。顔が見えない位 葦の
 実を頬張って・・「あなたは・・誰??」
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1825642.jpg

 「え?わたし??」と顔を出してくれました(*^^*)
e0218518_18251822.jpg

 葦の中の虫を食べるのか・・葦の皮を嘴で剥がしていました。
e0218518_18252835.jpg

 お口についてるけど・・(^^; 落ちないでね・・
e0218518_18253771.jpg

 ケンケンに何度も、オオジュリンとホオジロとカシラダカの違いを聞いてしまいました(^^;
 確かに・・鳴き声は全然・・違う♪
e0218518_18254841.jpg

 あらぁ・・こんなに近くに出て来てくれました♪
e0218518_18255884.jpg

 飛び出し♪
e0218518_1826798.jpg

 可愛いオオジュリンでした♪
 少し留守にします(^0^) コメントのお返事(いつも遅れてるか・・(汗))巡回等 帰って
 来てから お伺いしますね♪ 寒くなってきました。皆様もお体をお大事に~(^0^)
e0218518_18262078.jpg

   撮影日:2013年11月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-27 18:41 | 野鳥 | Comments(18)

MFの鳥さん達 「ベニマシコ」 さんと 「カワウ」 さん♪

 最近の週末は、お馴染みのMFDでの探鳥です^^朝から、のんびり静かに待ちます(*^^*)
 葦の中から「ベニマシコ」さんが顔を出してくれました^^ ノートリ♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2231389.jpg

 女の子 ♪ 正面顔 ♪
e0218518_223116100.jpg

 あいにく♂ のベニマシコさんは見たのですが撮れませんでした・・♀ のベニちゃんも可愛いです♪
e0218518_22313467.jpg

 葦の中の虫を食べているのかしら?・・
e0218518_22314359.jpg

 上空には沢山の「カワウ」さんやサギさんが綺麗な形を作って飛んでいました♪
 観察してよく見てみると、1番先頭の鳥さんは後方に周り、2番か、3番目の鳥さんが今度は
 先頭に移動して・・交代で飛んでいるのは知っていましたが・・本当に交代しているのですね・・
e0218518_223243.jpg

 朝 8時、太陽が登っても 月は出ていました♪
e0218518_22332832.jpg

   撮影日:2013年11月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-25 22:51 | 野鳥 | Comments(14)

秋色 「ムクドリ」 さん ♪

 見慣れている「ムクドリ」さんですが、綺麗な落ち葉に彩られて♪ とっても綺麗でした^^
 朝7時 太陽の光が優しく照らします(*^^*) つけまつ毛しているみたいに目がパッチリ!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22592281.jpg

 正面顔^^
e0218518_22593547.jpg

 餌を探しているのかしら?
e0218518_22594684.jpg

 ムクドリさん・・美しいですね(*^^*) 何か・・上品に見えました^^
e0218518_2303999.jpg

 綺麗な落ち葉の中、とっても綺麗に見えたムクドリさんでした♪
e0218518_2305064.jpg

   撮影日:2013年11月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-24 23:11 | 野鳥 | Comments(10)

田園の 「ムナグロ」 さん & チョウゲンボウさん ♪

 田園にタゲリさんを探しに行った時に、1羽だけ「ムナグロ」さんが いました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22172611.jpg

 ムナグロさんは、やっぱり可愛いですね♪
e0218518_22174267.jpg

 羽根をバサバサっと^^
e0218518_22175348.jpg

 チョウゲンボウ さん♪ 今年も後 ひと月ちょっとで終わりですね・・
 今日も良い天気で暖かかったです(*^^*) ケンケンと朝からMFで探鳥してました^^
e0218518_22181956.jpg

   撮影日:2013年11月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-23 22:26 | 野鳥 | Comments(10)

初見♪ 初撮り♪ 珍鳥 「ミゾゴイ」 さん~Σ^) byケンケン編

 ミゾゴイさん ケンケン編です。バックアンダーを狙ったそうです(*^^*)
 まず初めは エンゼルポーズ♪ でも・・ちょっと顔が怖いですね・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18365754.jpg

 羽根をバサバサしたら、こんな格好に・・・(笑)
e0218518_18372167.jpg

 時々 首を伸ばして♪
e0218518_18373445.jpg

 匍匐前進・・・・(笑)
e0218518_18374689.jpg

 みんなの前を行ったり来たり♪ 明るい場所に出たり・・暗い木陰で休んだり^^
e0218518_18375969.jpg

 ノートリです^^ こんなにフレンドリーな鳥さんは ツツドリさんに引き続きです(笑)
e0218518_18381347.jpg

 ケンケンは 100-400mmで撮影^^ こんなに目の前にも来ます♪
e0218518_18382783.jpg

 犬の声も入っていますが、動画でも お楽しみ下さい037.gif


   撮影日:2013年11月16日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-20 19:17 | 野鳥 | Comments(18)

超 珍鳥 「ミゾゴイ」 さん♪

 超珍鳥「ミゾゴイ」さんに会いに行って来ました。大変な人気で沢山のCマンや一般の見物人の
 目先に、その珍鳥さんはいました^^とってもフレンドリーで、目の前までやって来ます(^^;
 日本で繁殖するといわれる「ミゾゴイ」さんは、国際的に絶滅が心配されている渡り鳥。
 環境省のレッドリストで絶滅危惧種に指定され、世界で千羽以下とされています。
 コウノトリ目サギ科ミゾゴイ属に分類される鳥さんで全長49cm。
 (Canon 70D、ISO 200、F4、SS 1/500、 レンズ 300 F4 )
 ※全ての画像ノートリです^^ 自分が下がらないと入りきれないほどでした(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_20204662.jpg

 私の足元にやって来て地面の中のミミズを嘴で 綱引きみたいに 引っ張っていました(@@)
 静かに三脚をどかしてあげました(笑) 是非大きく拡大して見てみてください♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20205615.jpg

 私の好きな葉っぱの影絵がミゾゴイさんの体に映っていました^^
 関西まで行かないと会えないかなぁ・・と諦めていましたが、関東で会えて本当に幸せでした♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2021754.jpg

   撮影日:2013年11月16日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-18 20:42 | 野鳥 | Comments(22)

遊水池での出会い ♪

 鳥友さんのFDに遠征して来ました^^ ススキ原、葦原、とっても綺麗でした^^
 まず今季初「ベニマシコ」さん(♀)可愛い懐かしい声が聞こえてきました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22554728.jpg

 まだまだ恥ずかしいのかしら?
e0218518_2256049.jpg

 カラスが執拗に「ノスリ」さんにモビングしていました。
e0218518_22561979.jpg

 「がんばれ!ノスリさん!」
e0218518_2256321.jpg

 夕日に照らされて・・ノスリさんも黄金色に・・・
e0218518_22564568.jpg

 カッコイイ!久しぶりの「チュウヒ」さん♪
e0218518_2257328.jpg

 ハイチュウには会えずでした・・
e0218518_22571684.jpg

 遠かったので・・証拠写真ですが・・(^^;
e0218518_22573270.jpg

 葦の中から現れて飛んで行きました^^
e0218518_22575614.jpg

   撮影日:2013年11月16日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-17 23:12 | 野鳥 | Comments(6)

「アオジ」 さん 「カイツブリ」 さん 「ミサゴ」 さん~Σ^) byケンケン編

 まだ、人前に出て来るのは臆病な「アオジ」さん♪ その内 嫌と言う程 会えますね(笑)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2311987.jpg

 お腹の黄色も綺麗です^^
e0218518_23111670.jpg

 頭のツンツンも可愛いですね♪
e0218518_23112516.jpg

 この池の主? 「カイツブリ」さん♪ 白い目も白い尻尾も可愛いです(*^^*)
e0218518_23113665.jpg

 上空を時々、ミサゴが通過します。
e0218518_23115073.jpg

 曇天の空で綺麗に色が出ていませんが・・(^^;
e0218518_2312445.jpg

   撮影日:2013年11月09日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-16 23:19 | 野鳥 | Comments(14)

公園の鳥さん達 「ヨシゴイ」 「カワセミ」 「バン」「アオジ」さん♪

 今日も「ヨシゴイ」さんに会えました~♪ 正面顔は可笑しいですね^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_20202873.jpg

 可愛いヨシゴイさん♪ いつまでいてくれるのかしら?
e0218518_20204428.jpg

 いつも ここにいるカワセミのお嬢さん^^
e0218518_20211464.jpg

 この場所で、3羽のカワセミさんを見ています♪
e0218518_20213397.jpg

 バンの幼鳥♪ クイナさんの友達です^^ ピンは行ってませんが・・(^^;
e0218518_20214568.jpg

 バンの親♪
e0218518_20215447.jpg

 今季初撮り (*^^*) アオジさん♪  暖かい日は何も考えないで、のんびり鳥撮りは楽しいですね
e0218518_202269.jpg

   撮影日:2013年11月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-15 20:33 | 野鳥 | Comments(10)

また会えたね~(^0^)~♪ 「クイナ」さん ♪

 仕事の帰りに チョコ撮りにMFDに行った時、「あれ?あの・・赤い嘴は・・?」
 「クイナ」さんです♪ 久しぶりに、また会えました~(^0^)  今季初撮り♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2219563.jpg

 久しぶりに会ったクイナさん♪ やはり存在感ありますね^^
e0218518_22201657.jpg

 素早い動きで ついていけません(^^;
e0218518_22202962.jpg

 顔だけ 前に出して泳ぐので・・ピンがぁ・・(^^;
e0218518_22204772.jpg

 いつもの場所に カワセミのお嬢さん♪
e0218518_22211357.jpg

 いつもと同じ枝に モズさん♪
e0218518_22213420.jpg

 そして おなじみ・・シジュウカラさん♪
e0218518_22214960.jpg

 綺麗な声で囀っていました^^そして・・この後は・・水浴びしてました。
e0218518_2222423.jpg

   撮影日:2013年11月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-12 22:33 | 野鳥 | Comments(18)