<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

こんな近くに・・・「ハチジョウツグミ」さん~Σ^)

 地元に「ハチジョウツグミ」さんが来てくれました^^ 遠征しなくても撮れてラッキーでした
 いつも近くに来てくれないかしら?(笑)出っ放しで・・目の前をウロチョロしながら餌取り
 をしていました^^胸の模様が少し薄いけど・・間違いなくハチジョウツグミさんだと言う事
 でした♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23344681.jpg

 ツグミさんって・・どうして翼を ダランと垂れて、立っているのかしら?(^^;
e0218518_2335542.jpg

 すっかり雪も溶けて・・・芝生の色と同じで、一瞬解らなくなります(^^;
e0218518_23352373.jpg

 シックな色合いですね^^
e0218518_23353610.jpg

 こちらは普通の「ツグミ」さんです^^
e0218518_2336984.jpg

   撮影日:2014年02月23日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-28 23:54 | 野鳥 | Comments(16)

つい・・探してしまう・・ピッポーちゃん♪ 「ベニマシコ」 さん♪

 MFに いる ピッポーちゃん^^ 「ベニマシコ」さん♪
 竹やぶの 方から・・「ピッポ~♪ピッポ~♪」と・・聞こえて来ると・・つい探してしまいます。
 先日、駅のホームで「ピ・・ピッポ~♪ピッポ~♪ピッポ~♪」とベニマシコさんの声が、聞こえて
 「え? こんな場所に??それとも・・病気??」と思っていたら。。私のアイポットが・・
 バックの中で鳴っていました(^^;(笑)
 雪が降る前に・・イノコズチの実を食べに来た「ベニマシコ」さん^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2212343.jpg

 口いっぱいに 頬張って (*^^*)
e0218518_22122018.jpg

 ♀ のベニマシコさんも とっても可愛いですね♪
e0218518_22123535.jpg

 ♂ の ベニ君♪ この二羽は、好物が ちょいと違うのかなぁ?
e0218518_22125133.jpg

   撮影日:2014年01月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-27 22:36 | 野鳥 | Comments(6)

雪絡み♪ 「トラツグミ」 さん ♪

 久しぶりに「トラツグミ」さんに会いに出かけました^^ 今月は雪が本当に降りましたね!
 到着したら・・もうトラツさんは出ていました♪ 木の根元に・・雪の上に・・ちょこんと座って
 いました(*^^*) 綺麗・・♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2203953.jpg

 木の背後から狙いました♪ 前ボケに葉っぱを入れて♪ こんな写真が大好きなんです(*^^*)
 前ボケのフレーム撮り (*^^*)
e0218518_2205892.jpg

 逆光ですが・・綺麗ですね♪ 雪も輝いています^^
e0218518_2212481.jpg

 雪の上だと トラツグミさん 余計目立ちますね♪
e0218518_2214812.jpg

 人が通ると木の茂みに隠れて・・そして又 出てきます^^
 日陰から日光が あたる場所に・・・背中の羽根が1枚、抜け落ちそうでした(^^;
 綺麗なトラツさんに逢えて嬉しかったです^^ 待ち時間も無し!カメラマンも5人でした♪
 現地でお世話になった地元の方々 親切にして頂いて本当に ありがとうございましたm(__)m
e0218518_2221635.jpg

   撮影日:2014年02月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-24 22:14 | 野鳥 | Comments(20)

フレンドリーな 「ジョビ嬢」 さん&イケメン「ジョビ雄」 くん♪

 MFには。♂ と♀ のジョウビタキさんがいます^^ でも、お互いのテリトリーがあるので
 いつも 別々の場所に登場します♪ ジョビ嬢さんは、人家の側に いつも います^^
 「フェンスジョビ子」さん♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21335747.jpg

 行きと帰りに お見送りしてくれます^^
e0218518_2134774.jpg

 梅の枝に とまってくれました♪ そうそう!!!ここ♪ まだ咲いてませんが蕾も膨らんでいます
 「梅ジョビ子」さん
e0218518_21341850.jpg

 背景の色は綺麗なのですが・・人工物で・・「物干し ジョビ子」さん (^^;
e0218518_21342963.jpg

 畑に降りて「ブロッコリー ジョビ子」さん
e0218518_21344339.jpg

 またまたフェンスに・・♪
e0218518_21345918.jpg

 面白い背景ですが・・模様に見えますが・・「室外機ジョビ子」さん~♪
e0218518_2135937.jpg

 近くて綺麗ですが・・「物干し ジョビ子」さん・・・
e0218518_21352052.jpg

 別の場所で、いつもいる イケメンジョビ君^^
e0218518_21353192.jpg

 可愛い~♪ 男の子と女の子、皆様、どちらが お好きですか?
e0218518_21354279.jpg

   撮影日:2014年01月26日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-20 21:49 | 野鳥 | Comments(16)

先月のオフ会から ♪

 今年初めての ミニオフ会の時の写真です。今年は本当に冬鳥さんが少ないですね・・(^^;
 そんな中、綺麗な声で囀っていたのは「ホオジロ」さんです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22181923.jpg

 青空を舞う「ノスリ」さん^^
e0218518_221907.jpg

 遠かった・・・(^^;
e0218518_22192396.jpg

 「ウグイス」さんが忙しそうに・・動き回っていました♪ 
e0218518_22195227.jpg

 この綺麗な場所で オシドリさんを見てみたかったなぁ・・セグロセキレイさんが飛びました♪
e0218518_22201845.jpg

 真っ赤な ピラカンサの実を入れて(*^^*)
 相模原市から見て蛭ヶ岳(市内最高峰1673メートル)の左にある山で、木々が少ない草地に
 雪が積もることで美しい馬の形が浮かび上がります♪
e0218518_22234114.jpg

 どうでしょう?「白馬」が鬣をなびかせながら険しい山の斜面を駆け上がっているように
 見えませんか?(*^^*)
e0218518_22235687.jpg

   撮影日:2014年01月19日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-19 23:25 | 野鳥 | Comments(4)

都会の公園の 雪ダルマ(?) 人形~♪

 東京「代々木公園」に行って来ました^^ この公園の雪景色・・・よーーーく見てみて下さい!
 気が ついたかしら?(笑)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_204835.jpg

 なんと!!!この人・・雪で出来ています♪ いったい誰が 作ったのでしょう?
 とってもセンスが良いですね~♪ ちゃんと 右側に・・スタバのコーヒー・・そしてマフラー
 や耳あてのボア♪の装飾・・(*^^*) 楽しいですね~♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20481434.jpg

 代々木公園にはドッグランや、バードサンクチュアリもあります。カワセミやオオタカもいる
 らしいのですが・・この日はシジュウカラとカラスが(凄い沢山!)いました。
e0218518_20544073.jpg

 代々木八幡で、ランチを食べました^^ 本当は・・違うお店に入る為に来たのですが・・お店が
 工事中で・・食べられなかったので(キッシュや蕎麦粉のガレットが美味しいお店でした・・)
 ブラブラ歩いて、初めて入った お店です。お店が出来て5周年と言う「NEW PORT」です。
e0218518_20575122.jpg

 私は☆今日のランチ プレート♪ (チキンソテー バジルクリームソース サラダ付き)
 鶏のムネ肉に バジルのソースが とても美味しかったです^^豆や人参のソテーも美味でした♪
e0218518_20581984.jpg

 渋谷 西武A館B2「セタンジュ」で ブラックベリー&ストロベリーのワッフルを食べました^^
 ここは、北海道よつ葉乳の美味しい乳製品をたっぷり使用したパフェとワッフルの専門店です。
e0218518_20593124.jpg

 街の小さな 街角にある お花屋さん♪ 今日はコンデジでの撮影でした^^
 代々木八幡にある大好きなベーグル屋さん「tecona bagel」に 寄って帰って来ました^^
e0218518_2059429.jpg

   撮影日:2014年02月10日
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-02-16 21:18 | 風景 | Comments(14)

動きのある 「トモエガモ」集 by ミント編 ♪

 平日に「トモエガモ」さんの ♀ に逢いたくて、一人で行って来た時の画像です^^
 とても良い天気で水面も光り輝いていました♪ トモエガモさんもイケメンですが公園の水も綺麗
 ですね(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_15564875.jpg

 この日のパフォーマンスは素晴らしく・・・どのカモさん達も、左から右へ、右から左へと・・
 トモエガモさんも 何度も何度も パシャパシャと楽しんでいました♪
e0218518_1557314.jpg

 翼を綺麗に開いて欲しかったのですが・・こんな感じの・・パシャパシャばかり・・(^^; 
e0218518_15572284.jpg

 でも・・楽しそう~♪ 
e0218518_155737100.jpg

 嘴を横にして体を水の中で 一回転 (*^^*) (笑)
e0218518_15575233.jpg

 マガモさんや他のカモさん達に 追いかけられて・・何度も飛び出し姿を披露~♪
e0218518_1558987.jpg

 また・・こんな形で パシャパシャ~♪ 水にピンが行っちゃうよ・・(TT)
e0218518_1558288.jpg

 飛んでる姿も イケメン♪
e0218518_15584152.jpg

 水面の色も綺麗です^^
e0218518_15585817.jpg

 正面顔でも・・パシャパシャ~♪ 枝の影が・・惜しいなぁ・・(^^;
e0218518_15591653.jpg

 正面から見た お腹が・・・うーん・・似てる自分に・・(^^;
e0218518_15593029.jpg

 ♀ のトモエさんは、何故か・・別居中・・何と!別の池・・鴛鴦さんの中にいました(^^; 
 それに気付いて撮っていたのは、私だけでした^^ 帰りに鴛鴦さんを撮ろうと思って
 奥の池に行きレンズを向けたら・・「あらぁ?なんか・・ブツブツお腹の大きなカモさんが・・
 1羽 混じってる!?」 よーく見たら・・トモエガモさんの♀ でした (^^;
 朝は同じ池に カップルでいたようなのですが・・なので・・ツーショットは撮れずに帰って
 来ました(;;)チャンチャン・・
e0218518_1615727.jpg

   撮影日:2014年01月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-15 16:32 | 野鳥 | Comments(10)

賑やかで可愛い 「エナガ」 さん♪

 いつもの常連「エナガ」さんです^^ 賑やかに団体さんで やって来て・・ジュルジュル
 いいながら・・しばらく遊んで行きますが・・1羽が飛ぶと・・また1羽・・そして全員(笑)
 移動して飛んで行きます♪ 雪絡みは 撮れませんでしたが・・目線に降りて来てくれると
 じっくり綺麗に撮れます(*^^*)  私の目標は、エナガさんやウグイスさんを綺麗に撮る!
 日々 チャレンジの連続ですが・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19104422.jpg

 何の木の枝なのでしょう?私達二人は「魔法の枝」と呼んでいます(笑) この魔法の枝・・
 川に伸びているので、たまに カワセミさんも、とまってくれる 優れものです o(^^)o
 右に写っている野茨の実も 今は食べられて・・なくなりました(^^;
e0218518_19105522.jpg

 魔法の枝に とまったエナガさん とっても可愛いです(*^^*)
e0218518_1911834.jpg

   撮影日:2014年01月16日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-13 19:23 | 野鳥 | Comments(10)

雪絡み♪ 「ジョウビタキ」 さん編^^

 雪景色の中 「ジョウビタキ」 君も遊んでくれました♪
 足 寒くないのかしら?(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19522488.jpg

 何回も何回もトライして、やっと撮れた・・・飛び出し~♪
e0218518_19523510.jpg

 イケメンのジョビ君 (*^^*)
e0218518_1952457.jpg

 雪がレフ板に・・・なるほど・・鳥見んGOO!さん 流石ですね~♪ 納得^^
e0218518_19525556.jpg

 可愛い~emoticon-0152-heart.gif 赤い実も 残り少なくなって来ました。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1953496.jpg

 珍しく、この枝にとまりました♪ シュロの葉を背景に^^
 ジョビ君はMFの トップモデルです^^いつも ありがとう~♪
e0218518_19532360.jpg

   撮影日:2014年02月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-12 20:21 | 野鳥 | Comments(8)

雪景色 「アオジ」 さんに遊んで貰いました^^

 生まれて初めて、雪景色の中、鳥撮りに出かけました^^ 雪が降ったら、普通・・家の中で・・
 外には出かけませんでした。ましてや・・野鳥撮影など・・考えた事も ありませんでした(^^;
 鳥撮りを初めて4年♪初めて雪景色の中 いそいそと出かけました(*^^*)
 雪景色は露出が難しいですね(^^; 雪の上に「アオジ」さんが遊んでくれました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_2138422.jpg

 アオジさんは何度撮っても つい可愛いので撮影してしまいます(^^;
e0218518_21381655.jpg

 やっぱり、可愛い~♪ 雪の中だと映えますね~♪
e0218518_21382439.jpg

 背景の雪も、光ボケのように見えますね^^
e0218518_21383269.jpg

 川の上に 突き出た枝に 尻尾を立てて、可愛いです(*^^*)
e0218518_2138402.jpg

 アオジさんは20羽以上いますが・・中々クロジさんが混じって無いものですね(^^;
e0218518_21384777.jpg

 雪の背景で川の淵に立ってる棒に♪ とってもステキな1枚に なりましたemoticon-0136-giggle.gif
e0218518_21385578.jpg

   撮影日:2014年02月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-11 21:53 | 野鳥 | Comments(10)