<   2014年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

夏鳥さんに逢えました^^ 「オオルリ」 さん ♪

 夏鳥さん、「オオルリ」さんに逢えました♪ 枝の影が入ってしまいましたが、目の前の枝に
 とまってくれました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
  表示されます!

e0218518_2247474.jpg

 口笛でも、吹いてるような表情です♪
e0218518_224843.jpg

 綺麗な大きい声で囀っていました♪
e0218518_22481932.jpg

 後姿、ちゃんと閉じていないのか・・ブッポウソウみたいに・・白い班が見えますね・・(^^;
e0218518_2248375.jpg

 枝被りですが・・ハンの木(?)の上でも囀り♪
e0218518_22485495.jpg

 別個体なのか・・真っ黒(濃い藍色)で本当に綺麗でした^^
e0218518_2249864.jpg

 隣の枝に飛び移り・・
e0218518_22492132.jpg

 ここでも囀り・・
e0218518_22493668.jpg

 森の中に綺麗な声が響き渡りました(*^^*) これから夏鳥さん 楽しみですね^^
e0218518_22495522.jpg

 動画で、オオルリさんの綺麗な声を、お楽しみ下さい^^


   撮影日:2014年04月27日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-30 23:02 | 野鳥 | Comments(9)

MF の鳥さん 「ハチジョウツグミ」 さん ♪

 MFにも、今年は 「ハチジョウツグミ」さんが入りました。今年は色々なツグミさんが多かった
 ですね♪ もう抜けたのでアップします^^ まだ・・若い固体でしょうか?色は薄いのですが
 お腹には綺麗な赤い班が見えました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
  表示されます!

e0218518_2255670.jpg

 お気に入りの場所(枝)に とまって辺りを見渡します♪
e0218518_226868.jpg

 お腹の班も赤いですね^^
e0218518_226183.jpg

 色々様子を見ながら・・
e0218518_22371856.jpg

 下に降りて来ました♪
e0218518_22373629.jpg

 お散歩でしょうか?(*^^*)
e0218518_22375922.jpg

 枝の影が入ってしまいました(^^;
e0218518_2238185.jpg

 普通のツグミさんも まだ・・います♪ ナズナの花の中で、とっても綺麗でした♪
e0218518_227460.jpg

   撮影日:2014年04月11日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-27 22:45 | 野鳥 | Comments(13)

MF の鳥さん達 ^^

 シジュウカラさん達も 囀って相手を呼んだり賑やかになって来ました。
 座っていたので、私の側まで来てくれました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
  表示されます!

e0218518_22253792.jpg

 足に、小さなケムシ(?)を捕まえています。
e0218518_222682.jpg

 鳥さんは本当に目が いいのですね^^
e0218518_2226469.jpg

 黄色い お腹のアオジさん まだいました♪
e0218518_22271842.jpg

 可愛い声で控えめに鳴く アオジさん♪
e0218518_22314943.jpg

 ガビチョウさんはテリトリーに敏感??(^^; 鳴いて すぐ出てきます。
e0218518_22323840.jpg

 春の花壇の前をムクドリさんが通り過ぎて行きました。
e0218518_223314100.jpg

 何気なく通った場所に草むらから、コジュケイさん達が、あわてて逃げて行きました(^^;
e0218518_22334040.jpg

 植えたのか・・自然に生えているのか、草の中に綺麗なムスカリの花がぁ(*^^*)
e0218518_2234748.jpg

 菜の花も綺麗です♪
e0218518_22342957.jpg

   撮影日:2014年04月07日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-24 22:45 | 野鳥 | Comments(6)

イケメン歌舞伎役者 「ヒレンジャク」 さん♪

 イケメン ヒレンジャクさんに逢いに行って来た時の写真です(^^;
 体力も使い果たし・・頑張って山を登り・・「沢山のCマンさんがいるよ!」と、すれ違う方々に
 言われ・・・「そんなに・・いるのかぁ・・」(^^; って思って登っていたら・・
 「あれ?!!!いたぁ♪ (*^^*) 」 目の前に・・ヒレンジャクさんがぁ~♪
 二人で撮り放題で撮っていたら・・ご夫婦のCマンさんが来て・・私達の前に来て 三脚にカメラ
 をセット・・その三脚がドスンと土の上に倒れ・・・レンジャクさんは飛んで行ってしまいました
 (後から来て前に出て行き・・三脚を その場で組み立ててたぁ・・(TT) ヒドイわぁ・・)
 普通は三脚にカメラをセットして 皆さん 担いで 山登っているのに・・
 せっかく静かに撮っていたのに・・ショックでした(;;)私も気をつけようっと・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2228763.jpg

 みんな ふっくらしてて・・メタボでした(^^;
e0218518_22282631.jpg

 すぐ下の広場に飛んで行ったので、また撮る事が出来ました^^
e0218518_2228393.jpg

 首を傾げて、とっても可愛い~♪
e0218518_2229564.jpg

 下に降りて来て ヤブランの実を食べていました^^
e0218518_22292030.jpg

 光が悪いですね・・・(^^;
e0218518_22293298.jpg

 正面顔^^
e0218518_22294616.jpg

 この頃には、他の場所に いたCマンさん達が少しづつ 移動して集まって来ました。
 賑やかな鳴き声で 一斉に飛び移動して行きました^^
 生憎 キレンジャクさんは いないようでした。頑張って歩いたので・・会えて嬉しかった^^
e0218518_22295843.jpg

   撮影日:2014年03月15日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-22 22:56 | 野鳥 | Comments(8)

白い 「ツグミ」さん~Σ^) それとも ハチジョウさん?

 白いツグミさんがいると言うので、ちょこっと遠征して逢いに行って来ました^^
 初め、見つけた時は、もっと真っ白だったそうですが・・最近は胸には薄い赤い班が現れ・・
 ハチジョウツグミさんの白化個体じゃないかと言う事です♪
 それにしても・・白い個体・・色々出ていますね・・(^^;
 飛ぶと白いので、すぐわかります^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2164717.jpg

 白い鳥さんは露出が難しいですね・・(^^; 枝にとまって♪ やはり・・目立ちますね・・
e0218518_2171085.jpg

 下を見つめています。枝に乗ったり 降りて来たり^^ 出は良かったです^^
e0218518_2172462.jpg

 綺麗ですね~♪ やはり、ハチジョウさんに見えます♪ 鳴き声は、ツグミんでした♪
e0218518_2173618.jpg

 普通のツグミさんと一緒に^^ ツグミんの方が大きく見えました。
e0218518_2175257.jpg

   撮影日:2014年04月12日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-21 21:20 | 野鳥 | Comments(20)

真っ赤な 「ハチジョウツグミ」 さん ♪

 今年は色々なツグミさんに出会える年ですね^^またまた、ハチジョウツグミさんに逢えました♪
 自宅から、1時間弱で着いた公園には もうハチジョウさんはいましたが・・高い木の上・・
 しかも・・こんなに枝が多い木に とまっていました(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21332415.jpg

 顔が見える・・抜ける場所を探しながら。。構図探し・・枝が密集していましたが・・何とか・・
 抜ける場所を探し・・(^^; (ピンが来てました♪手持ちだったので・・心配でしたが・・)
e0218518_21333741.jpg

 トイレ横の桜が まだ咲いていたので♪ 桜を前ボケに使ってみました(*^^*)
 桜が私の頭上だったので・・枝を選びながら・・ハチジョウさんを配置してみました^^
e0218518_2134420.jpg

 1時間程 過ぎた頃、やっと ハチジョウツグミさんは下に降りて来てくれました^^
 しかも・・目の前に♪
e0218518_21341720.jpg

 首から胸まで真っ赤です♪ 
e0218518_21342879.jpg

 ムクドリさんが沢山降りて来て、安心したのかしら? 
e0218518_21344230.jpg

 こんなポーズで餌を探して食べていました^^
e0218518_21345324.jpg

 ツグミん ポーズ♪ 綺麗な真っ赤なハチジョウツグミさんでした^^
e0218518_2135737.jpg

   撮影日:2014年04月10日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-20 21:50 | 野鳥 | Comments(14)

「ツミ」 さんの お食事風景・・・(^^;

 鳥撮りを始めた頃、ツミさんを撮った事は あるのですが・・ブログPart2には、何と・・ツミ
 さん初登場でした(^^; ♂ のツミさんに出会いました。それも・・お食事・・
 全長オス27cm、メス30cm。翼開長50-63cm。
 幼鳥は上面が暗褐色、下面が淡褐色の羽毛で覆われている。胸部に縦縞、腹部にハート状、
 体側面に横縞状の暗褐色の斑紋が入る。虹彩は緑褐色。オスの成鳥は上面が青味がかった灰色、
 胸部から体側面はオレンジ色の羽毛で覆われる。虹彩は赤褐色。メスの成鳥は上面は灰褐色、
 下面には暗褐色の横縞が入る。虹彩は黄色。どうして。。♂ と♀ 目の色が違うのだろう・・
 不思議・・ 鳩が飛んで来たのかなぁ?と思ったら・・ツミさん(♂)でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2365380.jpg

 ムクドリ?ヒヨドリ?鳩?何を食べているのか・・・わかりませんが・・(^^;
e0218518_237859.jpg

 一生懸命・・食べ続け・・
e0218518_2372254.jpg

 羽根をむしり・・
e0218518_2373530.jpg
e0218518_2374741.jpg
e0218518_238271.jpg

 羽根は、やはり食べません・・むしっていました(^^;
e0218518_238132.jpg

 猛禽ツミさん、可愛い顔をしているけど・・やはり凄いですね・・初めてお食事風景見ました・・
 しかも・・こんなに目の前で撮れて・・ラッキーでした^^ ちょっと複雑だけど・・(^^;
e0218518_2382699.jpg

   撮影日:2014年04月10日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-17 23:20 | 野鳥 | Comments(20)

素晴らしいモデルさんでした^^ 「ホオジロ」さん ♪

 誕生日に伊豆 熱川に泊まりで旅行に行って来た時に、立ち寄った湖の畔に可愛い「ホオジロ」
 さんが いました(*^^*) 湖バックで、本当にモデルさんのようでした♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2235568.jpg

 椅子に隠れて ローアングルで撮っていると・・♀ が後ろに見えました^^
e0218518_22351637.jpg

 ♀ にピントを合わせ、可愛い お嬢様が登場しました♪
e0218518_22352696.jpg

 しかし・・このホオジロさん とってもキュート(*^^*)
e0218518_22353536.jpg

 この首の角度・・中々のスーパーモデルさんですemoticon-0115-inlove.gif
e0218518_2235447.jpg

 物静かな声で・・チッチと鳴き、あまりの可愛さに うっとりしました^^
e0218518_22355488.jpg

 見返りポーズemoticon-0152-heart.gif
e0218518_2236253.jpg

 別個体 枝止まり♪
e0218518_22361140.jpg

 桜バックで(*^^*)
e0218518_2236245.jpg

   撮影日:2014年03月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-16 22:48 | 野鳥 | Comments(6)

春ですね~♪ 「桜 ニュウナイスズメ」 さん ♪

 春になったら・・桜の季節になったら・・1度は逢いたい「ニュウナイスズメ」さん♪
 ♀ のニュウナイさんは結構みな・・口に桜の花を咥えてくれるのですが・・中々 ♂ は咥えて
 くれなくて・・(^^; そんな中、♂ のニュウナイさんが咥えてるのを見つけました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19542228.jpg

 ほっぺに黒いマークが付いたら・・雀さんですよね^^
e0218518_19543452.jpg

 満開の桜の中、赤茶色の洋服を着た ♂ のニュウナイスズメさん♪
e0218518_19544556.jpg

 やっぱり ニュウナイさんに桜はお似合いですね(*^^*)
e0218518_19545673.jpg

 ♀ のニュウナイさん達♪
e0218518_1955622.jpg

 こちらの ♂ のニュウナイさんも口に桜♪ 中々明るい場所で咥えてくれなくて・・(^^;
e0218518_19552382.jpg

 可愛い~♪
e0218518_1955369.jpg

 ♀ のニュウナイスズメさん^^
e0218518_1955509.jpg

 青い空に 桜貝色の桜♪ これで 私達の お花見も終了♪
e0218518_1956324.jpg

 現地で ご一緒した方々、ありがとうございました(*^^*)
e0218518_19561772.jpg

   撮影日:2014年04月05日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-15 20:12 | 野鳥 | Comments(8)

水仙 ウタちゃん♪ 「ウタツグミ」 さん♪

 仕事の帰りに、まだ・・いるかなぁ?と「ウタツグミ」さんに逢いに行ってみました^^
 暗かったので鮮明な写真では ありませんが・・綺麗に水仙が咲き♪ ウタちゃんも喜んでいる
 ようでした(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_18503619.jpg

 首を伸ばして・・こんな格好 よくしますね^^ 向こうも こちらの様子を見ているのかしら?
e0218518_18505434.jpg

 低い水仙の方は花絡みが撮れます♪
e0218518_18511385.jpg

 背の高い水仙は、こんな感じで ウタちゃんが小さく見えます^^
e0218518_18512635.jpg

 胸の逆ハートマーク 可愛いですね♪ 水仙の前で撮りたかったので、本当に撮れて嬉しかったです
 ウタちゃんも いつまで・・いてくれるのかしら?そろそろ帰る時期でしょうか・・
 ずーーーと楽しませてくれて・・本当に ありがとう(*^^*) 元気でね^^
e0218518_18513798.jpg

   撮影日:2014年04月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-07 19:02 | 野鳥 | Comments(28)