<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しい 家族です U^ェ^U  名前は・・まだ未定・・(^^;

 今日は、ティアラさんのお友達を ご紹介します^^
 今日、パン屋さんのテラスで、ケンケンと私とティアラでランチをしていました♪
 帰りに・・フラッと ティアラのオヤツを買いに寄った お店で運命的な出会いをしました!
 プードルとダックスのMIXで「プークス」と呼ばれていました(*^^*)
 写メだけ撮って帰ろうと思ったのですが・・あまりの ボサボサの外見と可愛いお目目に見つめら
 れて・・・抱っこしますか?と ショップの方に言われて・・抱っこしたら・・「可愛い~♪」
 ケンケンが「いいのか?連れて帰らなくて?」と・・私の心を揺さぶるのです!!!(^^;
 即!連れて帰って来ました!(笑) (^^;
 スマホでの撮影で 動くので・・ブレていますが・・(^^;  初めまして!U^ェ^U
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1923537.jpg

 沖縄産まれの この子は 女の子♪ 体重1.5k と超軽いです^^
e0218518_1931122.jpg

 ティアラさんの後を 追い掛け回し・・・ティアラさん・・お疲れ・・お友達になれそうかしら?
e0218518_1915467.jpg

   撮影日:2014年06月29日
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-06-29 19:22 | 動物

こんなところに・・ 「オシドリ」 さん♪

 梅雨ですね・・最近、週末になると・・雨で・・活動できずにいます(TT)
 ケンケンは、いつも、通勤途中、鳥さんを気にして観察しながら行くのですが・・
 田んぼを見ていると、何と!カルガモの中に1羽だけオシドリがいた!とケンケンから連絡が♪
 週末 探しに行くと・・「いました♪いました♪」カルガモさんの中で 寝ているオシドリさん♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_23363780.jpg

 あら・・起こしちゃったかしら?(^^;
e0218518_23365222.jpg

 自分も・・カルガモさんだと思っているのかしら?
e0218518_2337619.jpg

 大きさは、カルガモさんより小さいけど・・仲良く一緒に生活している様子(*^^*)
e0218518_23371820.jpg

 休耕田が餌場になっているらしく、ここで頭を何度も 水の中に つっこんでいました^^
e0218518_23373245.jpg

 なので・・顔は ビショビショ・・(^^;
e0218518_23374471.jpg

 顔を水に つっこんでる間に・・ケンケンと ダルマさんが転んだ方式で近くへ・・(^^;
e0218518_2338439.jpg

 風があるので・・水面が綺麗では ありませんが・・
e0218518_23381941.jpg

 田んぼの畦道に 農家の方が・・すると・・突然 みんな飛びました!
e0218518_23383387.jpg

 撮影の後は、ケンケンと のんびりコメダコーヒーのモーニングへ♪
 小倉トースト とっても美味しかったです(^0^)v 
e0218518_23453935.jpg

   撮影日:2014年06月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-28 23:58 | 野鳥 | Comments(18)

田んぼ巡り~♪ 「 コチドリさん&コサギさん 」

 MFの田んぼを ケンケンと一緒に歩いて回って見ました^^可愛い「コチドリ」さんの声が
 聞こえたので探してみると・・いました♪ いました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2082735.jpg

 誰か・・呼んでいるのかしら?
e0218518_2083980.jpg

 田んぼには田植えが進み・・今年は休耕田が・・本当に少ないです(^^;
 仲良くサギさんが沢山いました^^
e0218518_209891.jpg

 1羽のコサギさんがザリガニを見つけました!
e0218518_209254.jpg

 大きくて大変そうでしたが・・色々 咥えなおして・・
e0218518_2093968.jpg

 パク!口の中に収めました!
e0218518_2095265.jpg

 オエーーー・・・ってならないのかしら?(^^;
e0218518_2010596.jpg

 夏羽は頭の羽も背中の飾り羽も レースみたいで とっても綺麗でした(*^^*)
 今週末は昨日だけで・・今日は活動できずでした(TT)梅雨が開けたら・・暑くなりそうですね
 圏央道 もう少しで開通です!彩の国まで ひとっとびーーー!
e0218518_20102366.jpg

   撮影日:2014年06月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-22 20:36 | 野鳥 | Comments(12)

大好きな 「セッカ」 さん♪ ふたたび・・

 ミニオフ会の時に川原で「セッカ」さんに逢えた時の画像です^^
 暑くて・・暑くて・・そんな中、涼しい顔で 振り向いたセッカさんは静観な顔立ちでした♪
 逆光でしたが・・それが また落ち着いた色合いに・・涼しそうな画像になりました(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19305247.jpg

 こちらを向いた時は 目が入りました!ススキの方向も こっちの方が落ち着くかなぁ?
e0218518_1931650.jpg

 目の前で リラックスしているセッカさんは、カイカイも♪
e0218518_19311851.jpg

 なんか・・可愛らしい足ですね(*^^*)
e0218518_19313135.jpg

 尻尾も ピっと立てて♪
e0218518_19314512.jpg

 お歯黒・・までは見えませんでしたが・・口の中が黒いのが少しだけ見えました♪
e0218518_19315896.jpg

   撮影日:2014年06月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-19 19:40 | 野鳥 | Comments(16)

ベビーラッシュ ♪ 「シジュウカラさんとスズメさん」

 家の周りでも、シジュウカラさんの お子ちゃま達が賑やかに、お母さんに餌をねだって鳴いて
 います^^ 川の手すりに 嘴が まだ黄色い お子ちゃま達がいました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17273389.jpg

 あどけない顔が とっても可愛いです(*^^*)
e0218518_17274897.jpg

 何人兄弟なのでしょうか?2羽で仲良く お母さんを待っているようです^^
e0218518_172836.jpg

 元気で頑張って生きて行くのよ!
e0218518_17282018.jpg

 初めて 家の近くでシジュウカラさんを見つけた時は、こんな綺麗な鳥さんが普通にいるんだな!
 と感動しました^^
e0218518_17283696.jpg

 遠い場所まで遠征に行きましたが・・目的の鳥さんは9時半に登場して どこかに・・飛んで
 行ったとか・・・(TT) やはり・・軍艦マーチを流さないと・・来てくれないのかしら?(;;)
e0218518_17285842.jpg

 あまりの暑さに 木陰で涼んでいると・・スズメさんの お子ちゃまが ピーピーと鳴いて
 いました♪ 嘴が黄色い 可愛い子でした^^ 現地では 知り合いの方々が沢山いて 雑談で
 盛り上がり、楽しい時間でした♪ また宜しくお願い致します(*^^*)
e0218518_17291478.jpg

   撮影日:2014年06月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-18 17:40 | 野鳥 | Comments(16)

100%の出現率 「ガビチョウ」 さん♪ (笑)

 鳥さんがいなくても、ガビチョウさんなら相手をしてくれます^^
 大きな声で楽しそうに一人で しゃべっています (*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19523215.jpg

 こーーーんなに近くでも♪ 大きな口 ^^
e0218518_19524148.jpg

 緑の中でのガビチョウさん^^優しい光の中で♪
e0218518_1952503.jpg

  「うん?誰か・・いるのかなぁ?」 と顔を出してくれました♪
e0218518_19530100.jpg

 ガビちゃん 増えているのでしょうか?
e0218518_19531096.jpg

 「カオグロガビチョウ」さんもいます^^ しかし・・この方・・手強いです(^^;
e0218518_19532813.jpg

 最近は、ガビチョウさん2羽とカオグロさんとで 一緒に行動しています♪(手前右→ガビさん)
e0218518_19534144.jpg

 こちらは、ガビチョウさんにピントを合わせてみました^^
 カオグロさんも仲良く生活できているようで良かった~♪
e0218518_19535877.jpg

   撮影日:2014年05月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-12 20:05 | 野鳥 | Comments(18)

大好きな 可愛い 「セッカ」 さん♪

 大好きなセッカさんを探しにMFを回りました^^ ヒッヒッヒ・・・と鳴き声が聞こえ・・声が
 とまると・・どこかに 降ります♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18504025.jpg

 次に降りて来て くれたのは・・目の前^^ 尻尾の羽根がとっても綺麗♪ 顔は見えませんが
 大好きな1枚です^^
e0218518_18505624.jpg

 色っぽいね(^-)-☆
e0218518_1851850.jpg

 何を・・見つめているの?
e0218518_18512450.jpg

 黄金色に輝く麦畑で♪
e0218518_18513885.jpg

 大股開きは健在! 真っ黒な口の中が・・見たかったなぁ・・
e0218518_185204.jpg

 沢山 遊んでくれて ありがとう~(^0^) 
 撮影が終わり・・車に戻ると・・ケンケンは夢の中・・(^^;
e0218518_18521776.jpg

   撮影日:2014年05月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-11 19:06 | 野鳥 | Comments(14)

綺麗な 「カケス」 さんと 「ミソサザイ」 さん 他 ^^

 声は 可愛くないけど・・羽根の色が綺麗な「カケス」さんに出会えました^^
 最初は、遠い こんな場所に・・(^^;

e0218518_22312922.jpg

 近くの枝に とまりました♪
e0218518_22314842.jpg

 イケメンの顔と 青と黒の羽根が とっても綺麗です^^
e0218518_223246.jpg

 天気が良すぎると・・陽炎が・・(^^;
e0218518_22323730.jpg

 ミソッチさんも川の側で見つけました♪
e0218518_22332051.jpg

 配水管の上で・・(^^;
e0218518_2233344.jpg

 なんと!私が座っていた コンクリの上で鳴いてます(^^;
e0218518_22335184.jpg

 なんだろう・・その お目目・・(笑)
e0218518_22341581.jpg

 尻尾を ピッと立てて♪
e0218518_22345583.jpg

 コルリさん♪ 若なのか? ♀ なのかな? 
e0218518_22364590.jpg

 MFから消えた アオジさんも・・こんな場所に♪ 綺麗でした^^
e0218518_22372344.jpg

 ソウシチョウさん達も いました^^
e0218518_2240312.jpg

   撮影日:2014年05月10日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-09 22:52 | 野鳥 | Comments(14)

撮り放題だった 「クロジ」 さん♪

 この場所では色々な種類の鳥さんが来てくれて、お目当ての鳥さんを待つ間も、飽きる事が
 ありません^^この日も 出ずっぱりだった・・クロジさん♪ 家計も黒字に なりますように!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1531337.jpg

 鉛色の クロジさん(*^^*) 地味だけど・・可愛いです♪
e0218518_15312053.jpg

 顔は アオジさんと そっくりです^^
e0218518_15313768.jpg

 切り株に 乗ったり 水場に降りたり♪
e0218518_1531568.jpg

 フレンドリーなクロジさんは目の前を 行ったり来たり(*^^*) ずーーーと いてくれるので
 落ちついて写真が撮れます^^
e0218518_15321235.jpg

   撮影日:2014年05月10日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-08 15:41 | 野鳥 | Comments(14)

超 超 超珍鳥 「カラアカハラ」 さん続き& 「アオバト」 さん♪

 綺麗な超珍鳥 「カラアカハラ」さんの続きです^^ 沢山撮って帰って来たので・・(^^;
 太陽の日が当たる場所で 散歩^^ 綺麗なブルーグレーの頭と赤レンガ色のお腹は イソヒヨ
 さんみたいでした♪ 首を傾げて・・可愛いです(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17352627.jpg

 現地では現場監督や小道具さんがいて、第2幕は、舞台を変えてくれました♪
 後ろの暗い 藪から出てきます。
e0218518_17353913.jpg

 木とまりです^^
e0218518_17354968.jpg

 皆さん、この赤い実のヘビイチゴの前に出て来てくれるのを待っていました^^
e0218518_1736115.jpg

 青みが飛んでしまいましたが・・明るい方向(光が当たってる)からの撮影です。
e0218518_17361189.jpg

 「背後の藪が暗いので、この舞台の方が綺麗かも!」現地の友人の言葉に・・真似してパチリ!
 とっても楽しい撮影会でした♪ 「う~ん♪ この舞台 最高ですね♪」
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17362194.jpg

 アオバトと言うと・・私は海水を飲みに来る 波しぶきにも負けない・・と言うイメージですが
 こちらの 「アオバト」さんは森の中に いました^^
e0218518_17362826.jpg

 教えて頂いても・・色が木々の緑に溶け込んで・・中々確認出来ませんでした(^^;
e0218518_1736358.jpg

 目の前の木の枝にいるのに・・中々確認出来ず・・見つけてしまえば、すぐ解るのですが(^^;
 アオバトさんは、森の中にいても 判らないような色をしているんだなぁ・・と思いました♪
e0218518_17364328.jpg

   撮影日:2014年05月17日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-05 17:57 | 野鳥 | Comments(20)