<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

可愛い 「ヒヨドリ雛」 さん ♪

 皆さん、毎日暑い日が続いていますが お元気でしょうか? 暑い夏は中々・・外に出かける勇気
 が ありません(^^; 自宅のベランダから撮影した ヒヨポンの雛ちゃんです^^
 電線の上で お母さんを しきりに呼んでいました♪
 何気ない どこにでもいる鳥さんですが、雛は可愛いですね(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2028186.jpg

 我が家に来た ショコラみたいに ボサボサでした^^
e0218518_20283045.jpg

   撮影日:2014年07月03日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-07-27 20:48 | 野鳥 | Comments(18)

近すぎた・・・ 「タマシギ」 さん♪

 今年も逢えました^^ 綺麗な鳥さん「タマシギ」さん♪
 3羽(♀ 2羽、♂ 1羽)いたそうですがこの日は ♀ 1羽だけ確認出来ました♪ 
 カップルになって・・この子だけ・・あぶれちゃったのかしら?? 
 稲と稲の間のピンポイントにタマシギさんは いました^^ 少し前は畦に出ていたようですが
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20171623.jpg

 300mmのレンズで撮影しました。大きなレンズの人は 後ろに下がって撮影してました(笑)
e0218518_20174017.jpg

 足まで入らないので、縦撮りで^^ 稲の隙間から見える タマシギさんは超美人でした(*^^*)
 今年も雛に会えたら 嬉しいなぁ~♪
e0218518_2018054.jpg

   撮影日:2014年07月16日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-07-21 20:28 | 野鳥 | Comments(20)

以外に小さい 「ヨシゴイ」 さん♪

 月に1回のミニオフ会(*^^*)鳥さんがいても いなくても 和気藹々と楽しい撮影会なのですが
 本当に・・鳥さんがいません・・・(^^; 隣町まで「ヨシゴイ」さんを撮りに行って来ました♪
 教えてもらっても・・わからない位 ヨシゴイさんは葦の中にいました・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_15433287.jpg

 飛び出し、飛翔を狙いますが・・神出鬼没で。。「あ!飛んだ!」とか・・みんなで 溜息・・
 なんとか・・写っているものが ありました^^
e0218518_15434281.jpg

 飛ぶと翼の先の黒い羽根が とっても綺麗です♪
e0218518_15435292.jpg

 雄と雌 良く識別出来ませんが・・この個体は♂かなぁ?頭の黒い線が首筋まで ありました。
 胸の縦線があるのが・・♂だと思っていたのですが・ ♀ もあるようで・・線の本数だとか(^^;
 難しいですね・・
e0218518_1544172.jpg

 近くの葦の中に飛びました。葦の中でも、わからないような体型と色と模様なのですね^^
e0218518_15441075.jpg

 ずーーと葦の中で羽繕いをして 寛いでいて出て来ません(^^; 以外にヨシゴイさんは小さい
 鳥さんですね♪
e0218518_15442026.jpg

 時々、田んぼの中に降りていますが・・教えて頂いても すぐ確認できません(^^;
 現地で ご親切に教えて頂いた方々、本当に ありがとうございましたm(__)m
 稲の中から、首だけ出しています(*^^*) サンカノゴイさんみたいですね♪
 また帰りに頂いた地元の鳥友からの新鮮 お野菜 本当に美味しかったです♪ご馳走様でした^^
e0218518_15443391.jpg

   撮影日:2014年07月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-07-19 16:00 | 野鳥 | Comments(18)

可愛い 「チョウゲンボウ」 の赤ちゃん(*^^*)

 可愛い「チョウゲンボウ」の雛が巣立ったと言うので早速一人で逢いに車を走らせました♪
 目の前の枝に とまっている子は、おめめが クリクリで超可愛かったです(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19332739.jpg

 同じ様な写真ばかりですが・・ずーーーと見ていても・・飽きない位 本当に可愛い子でした^^
e0218518_19334415.jpg

 振り向いた顔も あどけなさが見られ・・抱きしめたいくらいでした(*^^*)
e0218518_19335941.jpg

  羽繕いを ずーーとしていて くつろいでいました♪
e0218518_19341062.jpg

 全部で何羽 巣立ったのでか・・他の木の枝にも いましたが、この子が目線で撮れたので
 この子を集中的に撮っていました^^
e0218518_19342811.jpg

 カイカイしたり♪
e0218518_19343964.jpg

 目が合った~(*^^*)
e0218518_19345380.jpg

 ストレッチしたり♪
e0218518_1935793.jpg

 翼が葉に隠れて・・全部見えませんが・・可愛いチョウゲンボウの子供達に 癒された ひと時
 でした♪ 逢いに飛んで来て 良かった016.gif
e0218518_19352436.jpg

   撮影日:2014年06月21日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-07-12 19:46 | 野鳥 | Comments(26)

沢山いました^^ 「アマサギさん♪ 」

 ミニオフ会の帰りに 立ち寄ったMFの田んぼに、コサギさんやアマサギさん達が沢山いました♪
 サギ集団、全部で50羽位いたでしょうか・・凄い数のサギさんでした(@@)
 車の中からの撮影です^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1834994.jpg

 別個体です^^ 少し亜麻色が薄くなっていました^^
e0218518_18341742.jpg

 緑色の田んぼで、アマサギさんは綺麗ですね(*^^*)
e0218518_18342782.jpg

 冬羽さん 見ーーーつけた♪ 右のアマサギさんは綺麗な色をしていますが、左のアマサギさんは
 もう・・冬羽になってしまったのでしょうか?白いアマサギさんです^^
 真ん中は・・新種???(笑)
e0218518_18343735.jpg

 車の中なので・・下がれず・・縦撮りに・・(^^;
e0218518_18344519.jpg

   撮影日:2014年07月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-07-09 18:48 | 野鳥 | Comments(22)

元気いっぱい♪ 「オオヨシキリ」 さん♪

 この季節、オオヨシキリさんとセッカさんの声を良く 耳にします^^
 元気いっぱいなのは・・我が家に来た ショコラさんですが・・オオヨシキリさんも負けては
 いません!大きな声で・・木の テッペンで囀っていました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22455876.jpg
e0218518_22461897.jpg

 オオヨシキリさんの口の中は黒くありません! ピンクでした^^
e0218518_22463245.jpg

 恐竜の様な声で鳴きながら・・アオサギさんが飛んで行きました(^^;
e0218518_22464742.jpg

   撮影日:2014年06月01日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-07-03 22:53 | 野鳥 | Comments(10)

名前決定~♪ 「ショコラ」 ちゃんです U^ェ^U

 2014年2月13日生まれ 名前は「ショコラ」にしました^^バレンタインには1日早いのですが
 チョコレート(英: chocolate)、ショコラ(フランス語: chocolat)♪
 ミントの本名は チョコミントでした♪(謎・・・笑)1.5kのショコラさんは超軽いです037.gif
 詳しくは「犬と歩けば~♪I LOVE DUCHS ”ティアラ”&”ショコラ”の部屋」を見てね~(^0^)
e0218518_1759287.jpg

 何にでも興味津々♪
e0218518_17593379.jpg

 ショコラちゃんを撮っていると・・奥から・・ティアラさんが覗いてた♪(^^;
 やきもち 妬かないように・・気をつけなくちゃ・・皆さん 宜しく~♪ m(__)m
e0218518_17595767.jpg

   撮影日:2014年07月02日 (スマホで撮影)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-07-02 18:12 | 動物 | Comments(16)