<   2014年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シギチの季節到来♪ 「タカブシギ」 さん♪

 地元でも本当に、休耕田が、減りました(^^; 開発が進み、鳥がいた休耕田には、デパートが
 出来るので・・全て 埋め立てられてしまいました。
 その少ない休耕田に「タカブシギ」さんが入りました♪
 久しぶりに撮影が出来ました^^ と・・言っても・・仕事の帰りに・・車からの撮影ですが・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17533197.jpg

 ここ2~3日は、お天気が悪く、雨が降ったりと安定しませんね・・暗いし・・
e0218518_17523828.jpg

 車がブラインドになって、タカブさんは近くまでやって来てくれます♪ 時々・・自転車や車が
 通ると・・遠くに離れてしまいますが・・また 忙しそうに餌を探しては・・前まで やって来て
 くれます(*^^*)
e0218518_17533065.jpg

 久しぶりに夢中で シャッターをきりました^^ 楽しかった~♪
e0218518_1753827.jpg

 ちなみに・・今日は ティアラさんの9回目の誕生日です♪ U^ェ^U
 ケンケンは明後日なので、いつも誕生会は、明日です(^^;(笑)
e0218518_18315633.jpg

   撮影日:2014年08月26日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-08-28 18:35 | 野鳥 | Comments(22)

今日の野鳥 「シジュウカラ」 さん^^

 毎日、暑いですね・・でも朝、晩は 涼しくなり・・よい風が吹いています^^
 今日は仕事の帰りに地元(MF)を回ってきました。暗くて・・今にも雨が降りそうな
 お天気でした(^^;
 鳥さんがいないと言っても・・全然いないわけではなく・・
 ベランダの外には、シジュウカラさん達が!マンションの最上階には、チョウゲンボウさんが
 3羽、鳴きながら・・遊んでいました(戦ってる?)
 以前、駐車場で ソウシチョウを見ましたし、イソヒヨさんも電柱の上に!スーパーに行くと
 いつもいるのは・・オナガさん・・(*^^*) 普通に鳥さんは身の回りに いるのですね^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19362684.jpg

 在庫からですが、青空に鳥さんは似合います♪
e0218518_19365088.jpg

 飛び出すのかと・・思ったら・・バタバタと・・(^^; ピンが顔に行っていて良かった(^^;
e0218518_19364914.jpg

 シジュウカラさんは、目を出すのが難しい(^^;
e0218518_19371447.jpg

 早く涼しくなって 思いっきり鳥撮りが したいなぁ。。
e0218518_1937403.jpg

   撮影日:(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-08-26 19:55 | 野鳥 | Comments(18)

涼を求めて・・ 「自然の宝石」 ♪

 前回の続き、「エビラ沢の滝」の画像です^^ なんと!現地に落し物をしてしまい・・
 次の日に・・一人で取りに行きました(^^; 結局 見つけられずに・・撮影して帰って来ました
 (TT) 自然の宝石・・水の泡に惹かれて・・ずーーーと 泡ばかり撮って来ました(^^;笑
 W/Bが、太陽光だと こんな感じに(*^^*) SSの違いで躍動感が出ます♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2013577.jpg

 W/Bは、白熱電球で♪ 綺麗な宝石の様な泡の虜に・・
e0218518_2014443.jpg

 絞り、SS、ISO、W/B、 レンズなど・・撮影は難しく・・奥が深いですね・・(^^;
e0218518_2015160.jpg

 枯れ葉に焦点をあてて・・
e0218518_2015868.jpg

 岩で狭くなり 絞られると・・また泡が違った形に♪
e0218518_202846.jpg

 水は飲めるように透き通っていて、岩や葉で 堰きとめられると、水の表情も変わります♪
 水の波紋は大好きです^^
e0218518_2021965.jpg

 足を開いて・・ローアングルで水面を撮影・・・他の人が見ていたら・・
 笑われてるかも!?(^^; それとも・・変な人??
e0218518_2022763.jpg

 透き通った水の下に見える 石♪ 宝石のようです(*^^*)こんな水・・良く見ませんか?
 綺麗な石♪ って思って水から引き上げてみると・・普通の石・・水の中に あるからこそ
 美しさが際立つのですね^^
e0218518_2023565.jpg

 やはり自然の宝石って言ったら沢山ありますが、カワセミさんもコバルトブルーの素敵な羽根を
 持つ、宝石ですね(*^^*)
e0218518_2024954.jpg

   撮影日:(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-08-24 20:38 | 風景 | Comments(14)

暑いですね・・ 涼しさをお届け ^^ 「エビラ沢の滝」

 毎日・・毎日・・本当に暑いですね・・・外に出る勇気も気力も・・ありません(^^;
 涼しくなる写真は何か・・無いかなぁ・・と探し・・相模原にある「エビラ沢の滝」に撮影に
 行った時の写真をアップします(*^^*) 一人で撮影に出かけ・・現地の滝にも誰も・・いなくて
 最初は 怖いなぁ・・一人で・・滝つぼに降りるの・・と思っていたのですが・・いざ撮影を
 始めると・・夢中になってしまって・・あっという間に1時間半たっていました(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1948123.jpg

 ローアングルで水面スレスレでの撮影です。ホワイトバランスを「白熱電球」で撮ると、綺麗な
 ブルーの水になります♪ この感じが大好きで・・こんな水の写真ばかりを200枚位撮影しました
 後ろに滝を入れて^^
e0218518_19481118.jpg

 撮影は全て canon60Dです。(ISO3200、F5.6、1/250秒)
 水の表情は1枚として同じ表情は無く、とっても綺麗です^^
e0218518_19482229.jpg

 同じ滝つぼの水でも、構図を変えると 違った作品になります^^ 
e0218518_19483664.jpg

 ピントを合わせる位置、構図により、1枚、1枚の写真が変わって見えます♪
 暑い季節、こんな冷たい水に触れての撮影は気持ちが良いですね(*^^*)
 マイナスイオンを浴びながら・・♪ 
e0218518_19493047.jpg

 今年は、こんなハスカワちゃんも・・撮りに行ってないなぁ・・(^^; 
e0218518_19502746.jpg

   撮影日:(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-08-19 20:14 | 風景 | Comments(24)

別箇所の 「アオバズク」 さん家族 ♪

 別の場所での アオバズクさん家族です^^
 午後の撮影だったので・・光(西日)があり適正露出が本当に難しかったです!
 まずは、ご両親♪ (+補正での撮影です)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2137199.jpg

 左の個体が大きいから、左がお母さんかなぁ?右上に お子様の尻尾がぁ・・
e0218518_2137999.jpg

 実は、右上と、そのまた上に・・おこちゃまがいて・・
 あ!見てくれた~♪ 可愛い(*^^*)
e0218518_21371713.jpg

 中々・・四羽が入りません(^^;
e0218518_21372441.jpg
  
 お子様は眠っていて、顔は見えませんがぁ・・ギリギリ四羽 入りました♪
e0218518_21373151.jpg

 サンヨンでテレコン外して、何とか入りました^^
e0218518_21374042.jpg

 お父さんも お母さんも お目目が開いた!お子様は・・ざんねん・・見てくれませんね・・
 全員巣立ったら、旅立って行くのですね^^ また来年も会えたらいいなぁ~♪
e0218518_2137513.jpg

   撮影日:2014年07月28日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-08-10 21:51 | 野鳥 | Comments(14)

今年も逢えたね~♪ 「アオバズク」 さん ♪

 大好きな「アオバズク」さんの季節になりました^^ お母さんです♪
 細かい木の枝が あるので・・難しい・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19284974.jpg

 左を向いてくれると・・何とか・・枝を回避 (^^; お母さんの胸のemoticon-0152-heart.gif模様素敵♪
e0218518_19285926.jpg

 どこから撮影したら・・ベストなのか・・悩みますね・・ あら?見られてる・・(^^;
 こちらからは・・光が難しい・・
e0218518_1929977.jpg

 ここからは全身 入るけど・・左手前の 葉っぱに ピンが・・いったり・・難しかったわ><
e0218518_19291865.jpg

 先に巣立った・・お子ちゃまも・・2羽いるのだけど・・難しい・・・(TT)
e0218518_19292783.jpg

 エンゼルポーズしたり、カイカイしたり してくれるのですが・・太い枝がぁ・・ ><
e0218518_19293942.jpg

 どこから撮影しようか・・悩んでいると・・にらまれちゃったわ・・(^^;
e0218518_19294763.jpg

 この日は まだ 洞の中に お子ちゃまが1羽いるらしい・・
 今年も、可愛い アオバズクの お子ちゃま達に逢えて、幸せな ひと時でした^^
 短時間で撤収しました^^
 暑いので・・週末は鳥撮りをサボっている日々です(^^; 
e0218518_19295430.jpg

   撮影日:2014年07月20日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-08-04 19:43 | 野鳥 | Comments(18)