<   2014年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今季初 「ベニマシコ」 さん~Σ^)

 久しぶりの更新になり 申し訳なく思っております(^^; 中々・・PCに集中する時間も無く・・
 なんと・・もう明日から・・12月になってしまいますね・・(^^;
 今季初、ベニマシコさんに会えました♪ 久しぶりにケンケン撮影です^^(7D markⅡ)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_2155141.jpg

 ピッポー ピッポー と近くに顔を出しました^^
e0218518_21551422.jpg

 真っ赤な ♂ のベニマシコさんです^^(ケンケンは ♂ だけしか撮れず・・)
e0218518_21552945.jpg

 私は・・ ♀ だけしか、それも この1枚しか・・撮れませんでした(^^; 
 なので・・丁度良かったかも!?(笑)
e0218518_21555180.jpg

   撮影日:2014年11月23日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-30 22:11 | 野鳥 | Comments(24)

冬の貴婦人 「タゲリ」 さん♪

 仕事の帰りのチョコ撮りで「タゲリ」さんに会いに行って来ました^^
 タゲリさんは、朝いた場所と同じところに 10羽位で群れていました♪
 やっぱり綺麗な羽根ですね♪ もうタゲリさんの季節なのですね(*^^*)今季初となりました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16245798.jpg

 良い感じに日があたっていて、タゲリさんの綺麗な色が出ました^^
e0218518_16251475.jpg

 静かにしていると、目の前まで(3m)来てくれます^^
e0218518_16253078.jpg

 頭の冠羽が とっても可愛いです♪
e0218518_16254223.jpg

 個体差があって、胸の模様や冠羽の長さ、カール、目の周りなど・・違うのですね^^
e0218518_16255495.jpg

 目の前まで・・本当に綺麗で・・貴婦人のようですね(*^^*) 癒されました^^
e0218518_1626884.jpg

 チョウゲンボウでも、来たのでしょうか・・突然・・全員 飛びました(^^;
 青い空に白い雲・・そして 貴婦人のタゲリさん 美しい風景でした♪
e0218518_16262222.jpg

 アマピンですが・・綺麗だったので・・
 ブログの更新が滞っていると・・色々な方々から・・遠征かと・・思われてしまいますね(^^;
 年末に向け、忙しいだけなので・・すみません(^^; 頑張ります! o(^^)o
 3連休でしたので、鳥撮り三昧出来ました^^
e0218518_16263596.jpg

   撮影日:2014年11月18日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-25 16:38 | 野鳥 | Comments(28)

可愛い 「セグロセキレイ」 さんと 「ハクセキレイ」 さん ♪

 仕事帰りの、チョコ撮りで、目の前を・・悠々と歩いている・・可愛い
 「セグロセキレイ」さんに会えました(*^^*) あまりの可愛い表情に、パチリと♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2295963.jpg

 真っ黒で綺麗だね♪ 良いお天気でした^^
e0218518_2210188.jpg

 「ハクセキレイ」の幼鳥さんも いました♪
e0218518_22105226.jpg

 鳴きながら・・呼んでるのか・・お母さん?それとも・・お兄ちゃん? みんなで仲良く
 遊んでいました♪
e0218518_22111576.jpg

   撮影日:2014年11月18日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-20 22:19 | 野鳥 | Comments(12)

夕景の中の 「コサギ」 さん♪

 仕事の帰りに、コウノトリさんがいた 池に行ってみました^^
 夕陽の中、コサギさんが いました♪ シルエットが水に映って綺麗です(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21422517.jpg

 水彩画の絵のような、夕陽が映って 面白かったので^^
e0218518_2143027.jpg

 たまには、コサギさんも撮ってあげよう♪
e0218518_21434313.jpg

 屋根の上には「イソヒヨ」さん♪
e0218518_21443171.jpg

 自宅のバルコニーからは「ジョビ子」さん♪
e0218518_214516100.jpg

 こちらは 今日のジョビ子さん♪ 自宅の周りには、シジュウカラさんやメジロさん
 モズさんやオナガさん、キジバトさん、ムクドリさん、コゲラさん 隣の川には、カワセミさん
 そして・・チョウゲンボウさんまで います(^^;
 鳥の声って・・いいものですね♪
e0218518_21454877.jpg

   撮影日:2014年11月(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-18 22:06 | 野鳥 | Comments(10)

憧れの 「帆引き船」 を撮影に (*^^*)

 以前から、「帆引き船」の 姿を この目で見て撮影したいと思っていましたが・・やっと夢が
 叶い、晴れた日、風もあったので出航する事に なりました(風が強すぎてもダメで風が何も
 無さ過ぎても・・帆が張れないと言う事らしいです)
 綺麗な青い空、白い雲も浮かんでいました。静かな霞ヶ浦の港に船が2艘おいてありました。
 参考までに、茨城の「観光レジャーのサイト」です。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_15583473.jpg

 予約して乗船手続きを済んでから、私達は 何艘かの漁船に乗り込みます。
 帆引き船は 先に出航し、漁船が到着すると 帆を張り始めます。
e0218518_15584516.jpg

 帆を張ると、風のお陰で 勢い良く帆が膨らみました^^
e0218518_15395377.jpg

 逆光を狙って撮影したのですが・・波のキラキラが とても綺麗でした♪ 
 昨日は、ケンケンと夕陽バックで撮りたくて又、帆引き船の撮影に行ったのですが・・
 風が無く・・帆が膨らみませんでした (TT) その写真は また・・後日にでも・・(^^;
e0218518_1540534.jpg

 船の上には ユリカモメさんが飛んでいました♪
e0218518_15411911.jpg

 アニメ チックな顔が本当に可愛いです♪ 焦ってビックリしたような・・顔に見えます♪
e0218518_15413130.jpg

 自宅からの撮影ですが、とっても綺麗な夕焼けでした^^
e0218518_15422319.jpg

 西側のバルコニーからは 大山の後ろに 富士山も見られます^^
 この日は 縞模様のような雲で 綺麗な綺麗な 夕焼けでした(*^^*)
e0218518_15465861.jpg

   撮影日:2014年10月19日(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2014-11-17 16:11 | 風景 | Comments(22)

またまた在庫から・・(^^; 「ノビタキ」 さん♪

 山の在庫からアップしていると・・「いつまで 山のお風呂に入っているの!」とお叱りが(笑)
 では・・田園の在庫から♪(爆) 稲ノビを撮っていたのに・・アップしてない事に気づきました
 今更ですが・・田園で稲ノビタキさんを撮った時のものです(^^;
 親しい鳥友さんと合流し撮影しました。生憎のお天気でしたが・・私が到着してから・・雨がぁ
 「私は晴れ女なのに!きっと・・〇〇ちゃんの行いが悪いんじゃないの!」と なすりあい・・
 農家の方々が作業していらしたので・・遠くから・・^^
 反論は受け付けないので・・コメ欄閉じておきます(^^)v へへ・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_1555431.jpg

 許可を頂き、少し近くまで近づいて^^
e0218518_156657.jpg

 ノビちゃん 可愛い(*^^*)
e0218518_1561680.jpg

 まだまだ・・在庫ありますよう!(笑)
e0218518_1562560.jpg

   撮影日:2014年10月01日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-09 15:20 | 野鳥

「キビタキ」 さん~Σ^)  by ケンケン

 久しぶりにケンケンの画像です。とっても、キュートなキビタキのお嬢さんの入浴シーンです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17525667.jpg

 キビメスさんの お気に入りの場所♪
e0218518_17531241.jpg

 お嬢さん! くもの巣が・・ついてますけど・・(^^;
e0218518_1753239.jpg

 L字の枝の上で♪ 曇りだったので 暗いのですが・・
e0218518_1753338.jpg

 打たせ湯? キビメスさんは この場所で 上から降って来る水の下で バシャバシャと♪
 次回は是非、7D markⅡで撮影した画像をアップしたいと思っています^^
 でも・・週末は また お天気悪そうですね・・・(^^;
e0218518_17534524.jpg

   撮影日:2014年09月13日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-06 18:02 | 野鳥 | Comments(16)

綺麗な ケリ さん ♪

 綺麗な風景でした♪ 水面に映っている稲穂がシンメトリーに映っている所に ケリさんが^^
 ケンケンが「綺麗な場所にケリがいるよ!」と連絡が来て・・行ってみたら・・素敵(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19291037.jpg

 赤い虹彩の目で黄色い嘴と黄色い足♪ 綺麗ですね♪
e0218518_19292194.jpg

 この場所には、いつも数羽のケリさんが隠れています^^
e0218518_19293156.jpg

 向こう側の溝に隠れているようで・・こちらからは頭だけのケリさんも^^
 これからの季節はタゲリさんも待ち遠しいですね(*^^*)
e0218518_19294457.jpg

   撮影日:2014年09月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-05 19:40 | 野鳥 | Comments(8)

久しぶりに のんびり鳥撮り ^^

 久しぶりに のんびりMFに鳥撮りに行って来ました^^
 とても暖かいと・・言うより・・暑い位の良い天気でした(^^;
 初めに会えたのは シメさん♪ 暗い場所にいた為・・そして設定も間違えていた為・・証拠
 写真ですが・・(^^; シメさんの久しぶりに シャイな声を聞きました♪ 今季初♪
e0218518_20345110.jpg

 セグロセキレイさんは明るい芝生に いました^^ ちょこんと石に乗って♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20352058.jpg

 こちらでは ハクセキレイさんが、赤とんぼをGETしたようです♪
e0218518_20353712.jpg

 シジュウカラさんは沢山遊んでいました♪ 胸の黒いネクタイの太さや形は 鳥それぞれ^^
e0218518_20361056.jpg

 可愛い モズ子さんにも逢えました♪
e0218518_20363485.jpg

 エナガさんは団体さんで やってきては・・葦や藪の中で何か実を食べているようです♪
 近かったのですが・・ピンが難しかった・・・ 
e0218518_20365756.jpg

 沢山の黒い鳥が川の上を飛んで行きました。カワウのようです^^
e0218518_20372937.jpg

 今季初 ジョウビタキ♂ さん♪ 青い空と白い雲♪ 顔は・・見えない・・(^^;笑
e0218518_20375651.jpg

 家のベランダから撮影^^ 「ヒッヒッヒ」と聞こえて来たので 出てみると ジョビ子さん♪
e0218518_20382061.jpg

 お隣の おうちのアンテナが定位置♪ 今日も いました^^
 やっぱり鳥撮りは楽しい~♪
e0218518_20383565.jpg

   撮影日:2014年11月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-04 21:00 | 野鳥 | Comments(16)

可愛い 「エナガ」 さんと 「キビタキ♀」 さん♪

 お山に行った時の在庫からです。(^^; 更新されていないと・・ご心配のメールやお電話・・
 ありがとうございますm(__)m いたって元気ですので・・安心してください(*^^*)
 公私ともに ケンケンも私も忙しくて・・鳥撮りにも行けず・・です(^^;
 在庫からですが 可愛い大好きなエナガさんです^^
 エナガさんが集団で来ると・・焦ってしまいます(^^; 沢山並んで・・と思うと・・1羽づつ
 飛び込んでしまうので・・2羽で・・(TT)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21413679.jpg

 ピョンと水盤に降りると・・この可愛いポーズ(*^^*)
e0218518_2141441.jpg

 気の強い・・キビメスさんとも この通り 仲良し♪
e0218518_21415375.jpg

 メジロさんとだって 仲良し♪
e0218518_2142283.jpg

 2羽で向き合う瞬間を狙ってパチリ♪ この後・・すぐに どちらかが・・後ろ向きに・・
e0218518_21421027.jpg

 水浴び姿も可愛い(*^^*)
e0218518_21421872.jpg

 まだ・・若いのかしら?キビタキ♀ さんも とっても可愛い♪
 在庫からでの投稿で すみませんm(__)m
 ケンケンは新兵器(CANON 7D markⅡ)をGETしたので期待しましょう~(^^)/
e0218518_21423241.jpg

   撮影日:2014年09月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-02 21:52 | 野鳥 | Comments(16)