<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「シメ」 さんで、シメま~す Σ^)

 今年も残す所、あと2日になってしまいました。今年1年色々なFDで、鳥さんやCマンさんと
 の出会い・・そして鳥友さんとの有難い友情、現地の方々との 触れ合い・・本当にお世話に
 なりました。m(__)m 最後はシメさんで 締めたいと思います(*^^*)
 来年も ケンケン&ミントを宜しくお願い致しますm(__)m
e0218518_21393278.jpg

 今年1番の出会いは、何と言っても 初見 初撮りの「イスカ」さんです♪思いがけない場所で
 撮影する事が出来て本当にラッキーでしたemoticon-0115-inlove.gif byミント撮影
e0218518_21462089.jpg

   撮影日:2014年12月06日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-12-29 21:49 | 野鳥 | Comments(17)

やっと撮れました 「シロハラ」 さん~Σ^)

 年末に向け・・忙しく・・中々 更新できずに・・せっかく、見て頂いている方々にも・・
 まだ・・アリスイさんか・・・と・・思われたかも・・本当に申し訳ありません(^^; 
 年賀状も終わったので・・久しぶりの更新です(^^;
 アリスイさんを たっぷり見られた公園で久しぶりに「シロハラ」さんに会う事が出来ました♪
 階段を、下りているときに・・何やら・・鳥さんが動きました^^ 
 そーーと見ていると・・シロハラさんでした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17581930.jpg

 地味ですが、可愛い鳥さんです♪
e0218518_1758399.jpg

 逆光ですが・・枝に のりました^^
e0218518_17585794.jpg

 秋色の葉を入れる為、低くしての撮影でした(by ケンケン)
 今年のシメのシメを撮りに行かなくちゃ・・・ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
e0218518_1759206.jpg

   撮影日:2014年12月13日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-12-26 18:08 | 野鳥 | Comments(28)

つぶらな瞳の 「アリスイ」 さん♪

 久しぶりに 「アリスイ」さんに逢えました~♪ 先日から・・行ってはいるのですが・・
 3回目で やっと会えました^^ Cマンさんも少なく・・あれ?いないのかな?と思って
 いましたら・・目の前に・・ずっと 食べ続けていて・・1時間以上・・あの状態のままと(^^;
 青空で風もあったので・・水面が ちょっと うるさい感じになっていますが・・明るい光の中
 見つけにくい・・アリスイさん♪ 一人だったら・・見つけられないだろうなぁ・・
 Cマンさんに感謝(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2202138.jpg

 風が弱まると水面の波も 穏やかに・・空の色の変化でも水面の色の変わります^^
e0218518_2203235.jpg

 日も陰り・・雲ってきました。アリスイさんは、何やら・・大きな餌を食べてしまったのか・・
 何度も「えーー!」「えーー!」と・・口を大きく開けて・・吐き出そうとしていました(^^;
e0218518_2204193.jpg

 紅葉が池の水に映って綺麗だったので・・アリスイさんの背景に入れる為・・ローアングルで・・
 まだ・・いるアリスイさんを残し・・現地を後にしました^^
e0218518_2205396.jpg

   撮影日:2014年12月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-12-14 22:16 | 野鳥 | Comments(30)

再会~^^ 「 カシラダカ 」 さん~Σ^)

 可愛い「カシラダカ」さんに逢えました^^
 葉が被っていましたが、ケンケン・・抜ける場所を選んでの撮影でした(^^;
 でも、かえって・・素敵なボケに なりました(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2143466.jpg

 可愛い~♪ 黄色いのも 混ざっていれば・・いいのになぁ・・(^^;
e0218518_2145273.jpg

 頭の上の羽根を立てて・・とっても素敵です♪これから、色々な冬鳥さんに再会♪嬉しいですね♪
e0218518_215674.jpg

   撮影日:2014年12月06日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-12-10 21:10 | 野鳥 | Comments(12)

再会~♪ 「アオジ」 さん~Σ^)

 久しぶりに会えた 「アオジ」さん^^ お目目 クリクリ お腹は 綺麗な黄色(*^^*)
 ピンもバッチリ ケンケン 新兵器での撮影です♪ ピンが早く連写の音も、とっても静か♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22291919.jpg

 お腹の黄色は個体差が ありますが、可愛さは同じ(*^^*)
e0218518_2229352.jpg

 見返り美人♪ 可愛いーーーーーー!!
e0218518_2229453.jpg

 アオジさんは控えめで 登場シーンも おしとやか・・(*^^*)
e0218518_22295687.jpg

 これからは沢山 会えるね♪ クロジさんにも逢いたいなぁ・・
e0218518_2230656.jpg

   撮影日:2014年12月06日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-12-07 22:37 | 野鳥 | Comments(22)