<   2015年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ケンケンと相性バッチリ!「アリスイ」さん~Σ^) part3

 ケンケンと朝は、ふたてに分かれての探鳥・・
 ケンケンは すぐ「アリスイ」さんに逢えました^^ やはり・・ケンケンとアリスイさんの
 遭遇率は・・高い!! おや・・その後ろ姿は・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20394879.jpg

 やっぱり!アリスイさん(*^^*) 鳥さんって・・角度によって・・可愛く幼く見えたり・・
 長くなっていると・・大人に見えたりしますよね?
e0218518_20404385.jpg

 下にいる・・こういう姿は・・いつもの大人のアリスイさん^^
e0218518_2040534.jpg

 爬虫類のような 羽の模様と・・つぶらな瞳・・そして特徴ある声・・アリスイさんは本当に
 不思議な鳥さんですね♪ でも・・可愛い♪
e0218518_2041230.jpg

   撮影日:2015年2月11日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-28 20:48 | 野鳥 | Comments(14)

だるまさん♪ 「ジョウビタキ」さん~Σ^)

 神社で逢った「ジョウビタキ」君、カリカリの虫を咥えていました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_2041222.jpg

 「何か!文句あるの!」と・・仁王立ち・・正面顔は笑える(*^^*)
e0218518_2042480.jpg

 だるまさんに足が 生えたみたい・・・(*^^*)
e0218518_2043697.jpg

 その・・可愛い手(翼)は・・何??
e0218518_2044567.jpg

 イタズラっ子 みたいで、可愛いね♪
e0218518_204555.jpg

 寒いときは、まん丸に^^ その・・手は・・どうして・・上げてるの?
 まん丸くなってるから・・体につかないのかなぁ?(^^; ヒッヒッヒと・・可愛い声が♪
e0218518_205535.jpg

   撮影日:2015年2月11日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-26 20:15 | 野鳥 | Comments(16)

エナガ 祭り~♪ Σ^)

 今日は お休みだったので1日 朝から活動しました。1日 外にいたので・・花粉症の私は
 目は痒いし・・クシャミはでるし・・薬を飲んでいても つらかったです(TT)
 鳥を撮っている時は 無になれて・・何もかも忘れられるから・・好きです。
 十人十色・・色々な人がいるから・・面白いのでしょうけど・・疲れている時は キツイですね。
 傷つかない・・人間なんて・・いないのに・・
 「エナガ祭り」は 度々・・開催されます(*^^*) 笑
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_22342243.jpg

 超至近距離で 動くので・・収めるのが・・大変です(^^; (ノートリ)
e0218518_22343136.jpg

 まだ・・1回も エナガ団子ちゃんを見た事が 無いので、是非逢ってみたいなぁ・・
e0218518_22343930.jpg

 そんなに・・可愛い目で見ないで♪ 小鳥さんって・・癒されますね・・
e0218518_22345258.jpg

   撮影日:(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-25 22:44 | 野鳥 | Comments(16)

「 イカル祭り~♪ 」 Σ^)

 最初は、数羽の偵察部隊でしたが・・日に日に数が増えて・・100羽近くいたでしょうか^^
 可愛い声が響き・・沢山の「イカル」さんに会えました(*^^*)
 イカルさんは結構体が大きいので・・全員が飛ぶと・・圧巻でした♪
 ノートリです♪ みな・・モクモクと・・食べ続けていました。(ケンケンと二人占め♪ )
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21485335.jpg

 シュロの葉っぱ♪ 南国っぽいですね♪
e0218518_21494077.jpg

 水浴びをして 羽繕いすると・・ボサボサに・・(^^;
e0218518_21495880.jpg

 青いメタリックの羽根 綺麗ですね~♪
e0218518_21501143.jpg

 レンジャクさんみたいに・・ヤブランの実が 好きなのかしら?
e0218518_21502388.jpg

 葦を背景に入れて^^ 日本画みたい・・
e0218518_21503829.jpg

 入りきれない程の数で・・ウジャウジャ・・(笑)
e0218518_21504945.jpg

 この写真もお気に入り^^ 光があたっていない場所にいますが・・尾羽根の色も綺麗に出て♪
e0218518_2151113.jpg

 嘴は 最初 汚れているのかと思っていたら・・こういう色なのですね^^
e0218518_21511342.jpg

 野イバラも新芽が出てきました^^ この画像は二人の イチオシ!!(笑)お気に入りです♪
e0218518_21512513.jpg

 沢山 遊んでくれて ありがとう♪ 元気で旅立って行きました^^
e0218518_21513464.jpg

   撮影日:2015年2月7日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-23 22:10 | 野鳥 | Comments(16)

アトリ三昧 ~Σ^)

 今年は「アトリ」さんの当たり年のようで、色々な所に出ているようで 嬉しいですね(*^^*)
 イケメンのアトリさん だいぶ頭も黒く オレンジ色も綺麗になってきました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16201352.jpg

 丁度良い感じの枝に とまってくれました♪
e0218518_16203497.jpg

 正面から見ると・・黒いヘルメットを被っているように見えます^^
e0218518_16204433.jpg

 綺麗なアトリさんですね♪
e0218518_16205566.jpg

 ♀ の アトリさんは優しい お顔です^^
e0218518_1621385.jpg

 女の子も だいぶ 綺麗な色になりました♪
e0218518_16211329.jpg
e0218518_16212314.jpg

 この子は、まだ・・オレンジ色が薄いかなぁ?
e0218518_1621326.jpg

 沢山 食べて 元気に 旅だってね^^
e0218518_16321260.jpg

   撮影日:2015年2月7日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-21 16:38 | 野鳥 | Comments(9)

パンダちゃん 「ミコアイサ」 さん♪ by ミント編

 どんなに沢山のカモさん達がいても・・ひときわ 目立っています^^ 綺麗なパンダちゃん
 「ミコアイサ」さんです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22125049.jpg

 オナガガモさんと一緒に♪
e0218518_2213531.jpg

 この池では近くで撮れました♪ 綺麗ですね(*^^*)
e0218518_22131810.jpg

 頭の緑の羽根も 撮れました♪ 本当に撮影は難しい鳥さんですね・・水面もミコちゃんの
 白い羽根で輝いて見えます♪
e0218518_22133072.jpg

   撮影日:2015年01月10日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-16 22:21 | 野鳥 | Comments(10)

初見 ♪ 初撮り ♪ 「コスズガモ」 さん ♪

 ミコアイサさんを撮った時に、「コスズガモ」さんにも逢えました♪
 なんと!初見 初撮りでした(*^^*)
 カモ目カモ科の鳥さんで、スズガモさんに似ているが、一回り小さい。
 雄成鳥は頭部から胸、腰から尾、下尾筒が黒く、背中は白い。雌は全体に黒褐色である。
 嘴は青灰色で先端部がわずかに黒い。頭が眼より後方で最も盛り上がっており、頭頂から後頭に
 かけて軽く段があるように見える。(ウィキペディアより)
 行った時は、この子は キンクロハジロさんの中にいました。背中のシマシマの模様が目印^^
 ずーーと寝てばかりいました。「何・・見てるのよ!」って 言う感じかしら?
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21322231.jpg

 突然 起きて、泳ぎ始めました^^
e0218518_21331532.jpg

 バシャバシャと勢い良く♪
e0218518_21333149.jpg

 スゥーイ スイと♪ 可愛い(*^^*)
e0218518_21334836.jpg

 あまり 色々な表情が撮れませんでしたが・・初撮りとなりました♪とっても可愛かったです♪
e0218518_21342338.jpg

   撮影日:2015年01月10日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-15 21:51 | 野鳥 | Comments(12)

寒くても元気♪ 「セグロセキレイ」 さん~Σ^)

 氷が張っていて・・寒いのに・・元気な「セグロセキレイ」さんに会えました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2215585.jpg

 綺麗ですね♪ こんなに近くに来ました^^ ハクセキレイは そばまで来ますよね♪
e0218518_2221544.jpg

 スケーターの ようです^^
e0218518_2223221.jpg

 何か・・食べているのかしら?
e0218518_2224698.jpg

 すごい!胸を膨らませて 歩きます(*^^*) おかしい~♪
e0218518_223477.jpg

   撮影日:在庫から
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-12 22:08 | 野鳥 | Comments(10)

大好きな 「コミミズク」 さん♪ by ミント編

 偶然、遠征の帰りに「コミミズク」さんに会えました(*^^*)
 なんて!ラッキーなんでしょう~♪ 遠くにコミミさんが飛んでいるのが見えて、皆さんがカメラ
 を向けて待っていました。私も あわてて、カメラを手に外に出ました^^
 あの飛び方・・コミミさんに逢えて 本当に嬉しかったです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_2204890.jpg

 可愛い~♪ でも・・君はネズミさんを食べちゃうのですよね・・(^^;
e0218518_221892.jpg

 目の前を 飛んで・・
e0218518_2212530.jpg

 どこに 行くの~?
e0218518_2213844.jpg

 目があったー!016.gif
e0218518_2215266.jpg

 こんな所に とまりました^^
e0218518_222676.jpg

 夕陽に映えて・・大好きな コミミさんを 震える指で シャッターを押しました(*^^*)
e0218518_2221941.jpg

 そして土手を越えて 向こうに飛んで行ってしまいました^^
 目的の子は 撮れませんでしたが・・大好きなコミミズクさんが見送ってくれました^^
e0218518_222323.jpg

   撮影日:2015年01月24日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-11 22:13 | 野鳥 | Comments(12)

珍鳥 「カラムクドリ」 さん 続き♪

 カラムクドリさんに会いに行った時の写真の続きです^^
 午前中は、9時半に1回出てくれたのですが・・それから、午後・・いくら待っても・・出て来て
 はくれず・・「もう・・帰って来ないのかなぁ・・」と現地では、段々とCマンもいなくなり・・
 「朝、1回撮ったものの・・もう1回出てくれないかなぁ・・」もう少し待ってみよう・・と
 友人と、川沿いを探しました・・本当に寒かった・・
 すると、何と!カラムクドリさんは桜の木に、やって来てくれました(*^^*) (15時20分)
 太陽は出たり、曇ったりしていました。Cマンは10人位に減っていました。
 本当に嬉しかった~♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_2252693.jpg

 風切羽と尾が緑色光沢のある美しい黒色^^イケメン君の登場です♪
e0218518_22521696.jpg

 桜についた虫(カイガラムシ)を食べているようです。
e0218518_22522677.jpg

 動きが早くて・・枝被り ばかりでした(^^;
e0218518_22523681.jpg

 逆光ですが・・大股開きです(^^;
e0218518_22524794.jpg

 モノクロ写真のようですが・・少し青く写っていました。
 被らない場所を探して撮るのは、手持ち ならでは、ですね!三脚の方は苦労していました。
e0218518_22525765.jpg

 色々な桜の木に移っては・・まるで・・コゲラさんのように・・クルクル登って行き・・
 撮影が大変でした(^^;
e0218518_2253771.jpg

 川に降りたなぁ・・と 下を見ると、ムクドリさんと一緒に、川に降りていました。
 (ムクドリさんは全長24cm位、カラムクドリさんはコムクさんと同じで19cm位)
e0218518_22531739.jpg

 電線にも とまり・・
e0218518_22534842.jpg

 1時間位、遊んでくれましたが・・「じゃ・・もう帰るね!バイバイ!」と・・飛んで行って
 しまいました。残っていたCマンさん達と「良かったね~!撮れて♪」と・・皆 ニコニコで
 解散しました037.gif
e0218518_2254692.jpg

   撮影日:2015年01月17日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-07 23:23 | 野鳥 | Comments(20)