<   2015年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

綺麗だったなぁ・・ 「キレンジャク」 さん・・

 こんばんは・・私事ですが・・昨夜・・午後8時49分・・母が永眠致しました・・(TT)
 火曜日に行った時は 本当に元気だっただけに・・ショックでした・・
 満開の桜・・見せたかったなぁ・・色々沢山・・もっと やっておけば良かったなぁ・・
 来年の節分は・・もううちには・・福は・・いなくなっちゃったなぁ・・

 ブログのコメントの お返事や・・皆様の ブログにコメント書けずに申し訳・・ありません
 全て終わり・・元気になったら・・また再開しますm(__)m
 コメント欄は閉じさせて頂きます。また宜しくお願い致します。ありがとうございましたm(__)m
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22121510.jpg

   撮影日:2015年03月15日
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2015-03-29 22:26 | 野鳥

祝♪ 目の前の「 ヒレンジャク 」 さん~Σ^)

 今年は レンジャクさんも当り年!色々な場所に、次から次へと・・群れが 入りましたね^^
 初来日!!こんな場所にも(*^^*) ようこそ いらっしゃいました~♪とケンケンと二人占め♪
 スッキリとした背景で撮れましたemoticon-0136-giggle.gif 全て 女の子です^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22291693.jpg

 あらぁ・・目の前にも^^
e0218518_22292769.jpg

 こんな所に・・
e0218518_22294172.jpg

 う・・・・ん 誰かに似てるような・・(^^;
e0218518_22295122.jpg

 近いよう・・入りきれません・・(^^;
e0218518_2230714.jpg

 ポッチャリ お腹だけど・・可愛いポーズ♪
e0218518_22301910.jpg

 これは、ミントさん お気に入りの1枚^^ でも・・腰にお肉がぁ??膨らんで変な形です(^^;
e0218518_22302966.jpg

 もう・・ヤブランの実も・・イカルさん達が来た後なので・・残り少なくて・・
 全て、ノートリです^^ 夢のような幸せな時間でした(*^^*)
e0218518_22304069.jpg

   撮影日:2015年03月14日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-25 22:44 | 野鳥 | Comments(22)

やっぱり海が似合います ^^ 「イソヒヨドリ」 さん♪

 大好きなイソヒヨドリさん^^ デパートの駐車場や、パチンコ屋さんの駐車場によくいて・・
 名前には磯がつくのに・・街中に 結構います(^^; でも・・やっぱり こんな海岸にいる方が
 お似合いです(*^^*) この日は、目的のカモさんを探しに行ったのですが・・見つけられず・・
 変わりに、超至近距離でイソヒヨさんに遊んでもらいました♪ 岩に張り付いている イワノリ?
 わかめみたいな海草をつついて食べていました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20301030.jpg

 海を背景に・・背伸びしている イソヒヨさん♪
e0218518_20302293.jpg

 テトラポットに隠れて・・ローアングルから撮影しました^^ この子は お腹に赤い班が少し
 見られるので・・♀ かと思っていましたが・・♂ の若なの??
e0218518_20303383.jpg

 振り向いた!(@@)気が ついちゃったかしら??(^^; 背中が青くて綺麗でした^^
e0218518_20304666.jpg

 そばまで・・来ました!!!!(@@) ノートリ・・海を見つめて何を考えているのかしら?
e0218518_2031533.jpg

 この場所に 2個体いたので・・♂ と♀ なのか・・兄弟なのか・・わかりませんが・・
 この緑の草原(イワノリ?)の舞台に 来てくれるのを ずーーと願っていたので、最高に
 嬉しかったです(*^^*) 綺麗な背景の中の イソヒヨさん 最高でしたemoticon-0115-inlove.gif
e0218518_20311738.jpg

   撮影日:2015年02月25日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-22 20:47 | 野鳥 | Comments(30)

至近距離で 「シメ」 さん~Σ^)

 ケンケンはシメさんとの相性が悪くて・・中々・・近くで撮る事が 出来ませんでしたが・・
 ついに・・至近距離♪ 目の前で撮る事が出来ました^^(ノートリ)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22241744.jpg

 強面のシメさんですが、イケメン顔でカッコイイですね♪
e0218518_2222935.jpg

 同じ場所でも背景を変えて・・違う角度から撮影^^
e0218518_2225731.jpg

 こちらは・・♀ でしょうか?
e0218518_2225258.jpg

 久しぶりに シメさんを じっくり撮影する事が出来ました。
e0218518_22254536.jpg

   撮影日:2015年03月14日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-21 22:32 | 野鳥 | Comments(10)

今年は楽しませてくれました^^ 「アトリ」 さん♪

 今年は「アトリ」さんの 当たり年で、色々な所に入っているようです^^
 そんな アトリさんも、そろそろ 旅立ちでしょうか? ♂ のアトリさんも 真っ黒の頭に^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2184040.jpg

 黒いヘルメットを被り、オレンジ色の洋服が綺麗になりました♪
e0218518_2184742.jpg

 ♀ のアトリさんは優しそうで綺麗^^
e0218518_2185569.jpg

 着物の模様みたいで・・和風なイメージ♪
e0218518_219875.jpg

 今年は本当に、長く楽しませて頂きました^^ もうすぐ旅立ち・・お別れの時まで・・沢山
 撮ってあげようっと(*^^*)
e0218518_2193363.jpg

   撮影日:2015年02月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-15 21:17 | 野鳥 | Comments(20)

至近距離で 青空バックに 綺麗な 「アリスイ」 さん♪

 綺麗な青空を見ていると・・何か鳥さんが飛んで来て・・私の頭の上の木に とまりました^^
 アリスイさんでした♪ 綺麗な模様の羽根・・レースみたい(*^^*)
 こんなに近くで逢えるなんて・・今日は本当に良い日ですemoticon-0136-giggle.gif
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21422570.jpg

 こういう姿を 眺めていると、本当に綺麗な 鳥さんですね^^ 爬虫類っぽく見えるのは
 柄(模様や色)の せいでしょうか?
e0218518_21423475.jpg

 トリミングしてみました(*^^*) 複雑な模様なのですね♪
e0218518_21424686.jpg

   撮影日:2015年02月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-11 21:52 | 野鳥 | Comments(18)

青空を飛ぶ 「ミサゴ」 さん ♪

 川原で鳥撮りをしていたら、目の前に ミサゴさんが飛んできた。あわててレンズを向け連写で
 撮影できた^^
 何回か旋回し・・遠くに飛んで行ってしまった。青空に カッコイイ ミサゴさん♪
 気持ちの良い朝・・幸先の良いスタートでした(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます

e0218518_22272034.jpg

 ミサゴさんの こんな写真は良く撮りますが・・曲がっている部分の翼の色が鉛色ですね^^
e0218518_22281616.jpg
e0218518_22283161.jpg
e0218518_22284698.jpg

 狩りに失敗しちゃったのかしら?テイクアウトは・・無し(^^;
e0218518_2229785.jpg

   撮影日:2015年02月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-09 22:40 | 野鳥 | Comments(7)

可愛い この子とも・・もうすぐお別れ? 「ベニマシコ」 さん♪

 朝 早い時間に 川原に行くと、いつもベニちゃんに逢える♪ 可愛い声で・・「ピッポー♪
 ピッポー♪」と・・答えてくれる^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_172828100.jpg

 葦原を背景に・・ネコヤナギ?だろうか・・♀ のベニちゃん本当に可愛い♪
e0218518_17283759.jpg

 寒い時は、ふっくら まん丸に♪
e0218518_17284644.jpg

 ♀ しか・・最近 見ないけど・・彼はどこに行っちゃったの?
e0218518_17285416.jpg

 美味しそう~♪ 沢山食べて・・また 会いたいな♪
e0218518_1729314.jpg

 どうか、元気で また 来てね~♪
e0218518_17291757.jpg

   撮影日:2015年02月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-08 17:37 | 野鳥 | Comments(16)

ハチジョウツグミさん? それとも・・??(^^;

 公園で見つけた ツグミさんなのですが・・明らかに・・ハチジョウのDNAがぁ・・(^^;
 このフレーズは・・どこかで見たような・・(笑) 普通のツグミさんでも、色の違いはあるの
 ですが・・この子は・・赤いのです!でも・・ニジョウ??1・5ジョウ??
 ネットで調べてみたのですが・・ハチジョウツグミさんの若?? これから もっと赤くなるので
 しょうか?どなたか・・判定お願いします。m(__)m
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2156443.jpg

 こんな感じで 可愛いのです(*^^*)
e0218518_21563684.jpg

 胸の班も黒ではなく・・レンガ色なのです。どなたか・・教えて下さいませm(__)m
e0218518_21572013.jpg

   撮影日:2015年02月10日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-06 22:08 | 野鳥 | Comments(14)

可愛い声の 「オオジュリーン」 さん ♪

 池の周りで可愛い声が・・「ジュリーン♪」と聞こえてきました^^ 可愛い オオジュリンさん
 達の声でした♪ 横を向くと・・後ろの子も横を向き・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22261835.jpg

 前を向くと・・後ろの子も前をみます(^^;笑
e0218518_22263548.jpg

 目の前に来てくれました♪ 葦の中の虫でも食べているのか・・バキバキと音が聞こえてきます。
e0218518_2227118.jpg

 飛び出しました^^
e0218518_22274125.jpg

 胸を張って ブランコに乗っているみたいで可愛かったです(*^^*)
e0218518_22281266.jpg

 優しい お顔の オオジュリンさん 出て来てくれて、ありがとう~♪
e0218518_2229468.jpg

   撮影日:2015年02月07日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-04 22:39 | 野鳥 | Comments(8)