<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

二ヶ月ぶりの撮影・・ 「チュウシャクシギ」 さん ♪

 久しぶりに鳥撮りに出かけました^^ ケンケンと一緒に鳥撮り・・2ヶ月ぶりです。
 のんびりと自宅を出て 大きな声で鳴いている オオヨシキリさんを見て・・カワラヒワさんの
 子育てを 微笑ましく・・見ながら・・癒され・・
 ケンケンが運転していると・・「あれ?何かいる!」と・・車を止めて・・
 見に行ってみると・・「チュウシャクシギ」さんの四羽の群れに出逢えました(^^) 
 長い 逆反りしている カッコイイ嘴♪  素晴らしい出会いに感謝!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2132185.jpg

 四羽いたのですが・・水の入った 田んぼの 一番 奥に・・一生懸命 餌探し♪
e0218518_21323691.jpg

 これが・・1番 近かったかしら? 軽やかな足で♪
e0218518_2132547.jpg

 四羽入りませんでしたが・・ムクちゃんが入って・・四羽に・・
e0218518_21331093.jpg

 大山を バックに飛翔^^
e0218518_21333085.jpg

 本当に・・久しぶりに太陽の下での鳥撮り・・
e0218518_21334365.jpg

 連写の 音が、気持ちいい・・
 撮影後、自宅に帰った私達は 腕が真っ赤に・・ ><
 ご心配おかけして・・いつまでも在庫からの写真で・・すみませんでしたm(__)m
 久しぶりに鳥撮りの楽しさを満喫したのですが・・腕は・・戻ってないようです(笑)
 これからも細々と・・活動して行きますので、情報ありましたら 遠慮なく連絡して下さいね(爆
e0218518_2134043.jpg

   撮影日:2015年05月30日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-05-31 21:58 | 野鳥 | Comments(26)

楽しい おしゃべり 「モズ」 さん ♪

 夕陽を背に・・綺麗な モズさん^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22251051.jpg

 こーーーんな近くに 可愛いモズ君♪ この おめめが たまりません(*^^*)
e0218518_22252437.jpg

 イケメンですね♪
e0218518_22253690.jpg

 ここのモズ君の恋は実ったとか(*^^*) 後ろには・・女の子がぁ♪
e0218518_22254721.jpg

 別箇所のモズ子ちゃん♪
e0218518_22255972.jpg

 別箇所のモズ君
e0218518_22261190.jpg

 なんか・・色っぽい なぁ・・emoticon-0115-inlove.gif

 中々・・撮影に行くという・・行動に移せず・・のんびりしている・・腰が重い・・
 在庫から・・ばかりで・・すみません(^^;
e0218518_22262334.jpg

   撮影日:2015年(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-05-22 22:38 | 野鳥 | Comments(26)

たまには のんびり鳥撮りを・・

 とっても綺麗な水連の池に「アフリカレンカク」さんです^^
 え??ついに・・海外に遠征かって??・・・いえ・・いえ・・花鳥園の中です(*^^*)
 たまには、こんな中で ゆっくりと鳥撮りするのも とっても楽しいですよう(^0^)笑
 しかし・・ケンケンと二人で・・真剣に撮ってましたねぇ・・何枚も・・アングル変えて・・
 ここで こんなに真剣に写真撮ってる人って・・いるかしら?って・・くらい・・(爆)
 自然界で出現したら・・すごい騒ぎになっちゃいますよね! ここにいるレンカクさんは幸せ者
 ですね^^ ノートリです♪ アングルを考えてパチリ♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16474482.jpg

 水鏡に映して・・小さなエンゼルポーズ♪
e0218518_16475149.jpg

 元気よく、水連の葉の上を ジャンプして♪
e0218518_16475777.jpg

 水浴びだって します^^
e0218518_1648563.jpg

 日が当たると・・・白トビしちゃうけど・・(^^;
e0218518_16481178.jpg

 綺麗な 水鏡・・窓の格子が 水に映って 面白い模様に♪
e0218518_16482348.jpg

 カイカイ♪ 足が長いですね♪
e0218518_16483157.jpg

 母が好きだった紫色の水連を・・波紋も綺麗です(*^^*)
e0218518_16485941.jpg

   撮影日:2015年(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-05-16 17:03 | 野鳥 | Comments(18)

桜の中の 「シメ」 さん ♪

 桜の中のシメさん 撮り放題で コムクさんが いない時は スーパースターでした♪
 ずーーーと食べていて食欲旺盛でした(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20254514.jpg

 入りきれないくらいの ドアップで(@@)
e0218518_20255863.jpg

 おかまいなしに・・食べ続けて・・
e0218518_20261233.jpg

 尾まで・・入りきれません・・(^^;
e0218518_20262468.jpg

 いっぱい食べてね♪
e0218518_20263780.jpg

 ストレッチをやってくれたのですが・・(^^; 向きが・・
e0218518_20265281.jpg

 桜の中では 本当に みんな綺麗ですね♪ 気持ちの良いお天気の日でした^^

 最近は・・鳥撮りしてないのですか?って言われますが・・自分のペースで徐々に
 活動していきますので、これからも、宜しくお願い致しますm(__)m
e0218518_202763.jpg

   撮影日:2015年04月12日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-05-10 20:35 | 野鳥 | Comments(26)