<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「ヨシゴイ」 さん 三昧~ ♪

 梅雨シーズン 毎日 本当に不安定なお天気ですね! でも・・この場所での撮影は・・お天気
 じゃない方が助かります♪(笑)着いた時には、もう既に目の前にヨシゴイさんが出ていました。
 小さな エビ?を見つけて 食べていました♪ 心優しい おじ様達が・・「この前に来て
 撮んなよ!」と・・勧めてくれたので、遠慮なく・・お邪魔しました^^
 ご一緒した 方々、本当に いつも ありがとうございます(^^)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2131841.jpg

 以外に 小さい ヨシゴイさんですが・・足は小さい体に似合わず・・大きいですね!
e0218518_2132873.jpg

 おや・・・戦闘モードに!! 何か見つけたのかしら?
e0218518_2133775.jpg

 緑の中の ヨシゴイさんも素敵です^^
e0218518_2134532.jpg

 何回も 飛び出しを 狙いますが・・突然なので難しい・・ ><
 なんとか・・フレームに 納まっていました^^ ogayanさんは・・やはり 只者ではないな!
 と・・感心・・しきり・・自分の技術の 無さに・・情けないなぁ・・(TT)
e0218518_2135458.jpg

 どんどん・・目の前の 綺麗な稲の中に・・ずんずん・・進んで来て・・
e0218518_214555.jpg

 お気に入りは これ♪ 良い雰囲気です^^
e0218518_2141457.jpg

 自分に 見とれてる訳じゃなくて・・獲物探し♪ (笑) 水面に映っている目も真剣!
e0218518_2142581.jpg

 大股開きは、セッカさんだけじゃないのよ!!と言っているのか・・いないのか・・^^
 正面顔の ヨシゴイさん!今日は沢山 楽しませてくれて ありがとう~(^0^)
e0218518_2143526.jpg

   撮影日:2015年06月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-06-28 21:31 | 野鳥 | Comments(30)

ヒッヒッヒッヒ・・と 「セッカ」 さん~♪

 仕事帰りに チョコ撮した時の ものです^^ 曇天でしたが・・可愛いセッカちゃんを
 目の前で撮る事が出来ました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21552731.jpg

 あ!飛んだ! こっちに向かってきちゃ・・だめよ~♪ ダメダメ!(もう・・古い??)
e0218518_21553891.jpg

 森をバックに♪ 大股開き・・・
e0218518_21555232.jpg

 近いよ・・・ でも とっても可愛い(^^)♪
e0218518_2156455.jpg

 曇天なのが・・残念・・ 大股開きは健在♪ この花って・・何の植物かしら?綺麗な紫の花^^
e0218518_21561687.jpg

 これは・・セイタカアワダチソウ??
e0218518_21562617.jpg

 いつもの ヒッヒッヒッヒ と高い声が聞こえて来て、目の前にとまってくれました♪
 可愛い セッカちゃんを堪能しました^^ だけど・・お歯黒セッカちゃん 撮りたかったなぁ・
e0218518_21563620.jpg

   撮影日:2015年06月05日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-06-17 22:07 | 野鳥 | Comments(24)

子育て真っ最中~ ♪

 仕事の帰りに 久しぶりに、MFに行ってみました。新緑が眩しく・・草木が茂っていて
 2ヶ月前とは ずいぶんと 景色が変わっていました。
 可愛い ツバメの 雛が 枝に 一列に並んで お母さんを待っていました(^^)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1438199.jpg

 芝生の上では、もう ずいぶんと大きくなった ムクドリの雛が お母さんに 餌をねだって
 いました。良く見ると・・あっちでも・・こっちでも・・ムクドリの雛達が お母さんに 口を
 開けていて とっても賑やかでした^^
e0218518_14381244.jpg

 色は地味ですが、優しい色をしています^^
e0218518_14381975.jpg

 ローアングルで♪ アマピンですが・・

 ツバメやヒバリは高い空を飛んでいて・・オオヨシキリさんは大きな声で 囀って。。
 セッカさんも ヒッヒッヒッヒ・・チュチュン チュチュン と飛んで来たり
 そんな 季節なんですね・・・
 ベランダからは、ヒヨドリさんの雛が お母さんを待ってたり・・駐車場には 雀さんの巣が・・
 鳥さんは、子育て真っ最中なんですね♪ 癒されました^^
e0218518_14383345.jpg

   撮影日:2015年06月05日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-06-10 14:54 | 野鳥 | Comments(24)

もう・・こんな季節になったのですね・・ 「アマサギ」 さん♪

 田植えも始まり 「アマサギ」さんを探しに・・地元の 田んぼへ・・
 いました♪ いました♪ 最初に会えたのは 3羽のアマサギさん^^
 次に会えたのは、5羽のアマサギさん^^ 合計8羽のアマサギさんに逢えました♪
 緑の畦に まずは・・縦撮りで♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_10472393.jpg

 風に羽根がなびいて・・綺麗なアマサギさんでした^^ こちらは横撮りで♪
e0218518_10473050.jpg

 また・・今年も会えて・・良かった(^^)
e0218518_1047517.jpg

 車の中から撮っていると・・どんどん 近づいてきます♪
e0218518_1048378.jpg

 美味しそうに 何度も何度も この時は、ミミズさんを食べていました。
e0218518_1048138.jpg

   撮影日:2015年05月30日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-06-06 10:55 | 野鳥 | Comments(10)

在庫からですが・・公園で出会った鳥達 ♪

 もう2ヶ月前に撮ったものですが・・初めて行った公園での撮影です^^
 大好きな ヤマガラさんがいました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16315662.jpg

 目的の鳥さんは 撮れず・・声だけは聞いたのですが・・この日の主役は「キジ」さん達でした♪
 ノートリです^^ 近いと 尾が入りきらなくなります(--
e0218518_16323874.jpg

 ♀ もいました^^ 背景の中に溶け込んで・・見つけにくいですね^^
e0218518_163251100.jpg

 ♂ のキジさんが 一生懸命 ♀ のキジさんの側に・・羽根を膨らませたりとアピール
 してました^^
e0218518_1633764.jpg

 ちょっと こい ちょっと こい!とコジュケイさん達もいました^^
e0218518_16332919.jpg

 こんな・・方も・・・(^^) キジさんに見とれていたら・・ミヤマホオジロさんもいました♪
e0218518_16341693.jpg

 ドラミングが聞こえてきました^^ 行ってみたら・・アオゲラさんでした♪
e0218518_1634335.jpg

 帰り際に 何か 鳥さんが飛んで来ました! アカゲラさんでした^^
e0218518_16344328.jpg

 高原のイメージの アカゲラさん^^ この日は 目的の鳥さんは撮れませんでしたが・・
 色々な鳥さんに逢えて 良い1日と なりました。とっても素晴らしい公園で貴重ですね^^
e0218518_16345049.jpg

   撮影日:2015年03月20日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-06-04 16:55 | 野鳥 | Comments(22)