<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

可愛かった 「ツミ」 さん親子 ♪

 先月の初めですが、ツミさんの雛が誕生した言う事で、行って来た時の画像です。
 賞味期限が切れてしまいましたが、元気に巣立ったようなので アップします^^
 四羽の可愛い雛ちゃん、勢ぞろい♪ 一番下の子は まだ真っ白でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22114993.jpg

 綺麗な澄んだ曇りの無い目で 可愛い 雛ちゃん達は何を見ているのかしら?
e0218518_2212714.jpg

 しきりに バタバタと羽根を バタつかせて♪
e0218518_22122756.jpg

 綺麗な大きな翼! もう飛べそうですね^^
e0218518_22124326.jpg

 お母さんは 巣の側の木に とまって見ています。お父さんが狩りをして お母さんに
 獲物を渡します。お母さんは それを受け取ると 子供達の巣に やってきます。
e0218518_22125864.jpg

 この日は お母さんばかりで、お父さんの撮影は叶いませんでした。
 緑の葉が入る場所に移動して撮影♪
e0218518_22131769.jpg

 突然、お母さんが近くの枝に 降りて来ました。ノートリです!
e0218518_22133460.jpg

 お気に入りの 見張り台♪ 緑の葉の前ボケを入れて^^
 可愛い 雛ちゃん達にあえて 本当に 幸せでした♪
e0218518_22134971.jpg

   撮影日:2015年07月08日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-08-30 22:25 | 野鳥 | Comments(20)

今年も会えました^^ 大好きな 「タマシギ」 さん♪

 暑い夏も終わり・・(?) 涼しくなってきましたね! そろそろ本格的に鳥撮りに行きたく
 なって来ました^^ 今年の「タマシギ」さんは 恥ずかしがり屋さん 茂った草の中にいるので
 見つけるのが大変でした。見えたと思っても・・次の茂みの中に・・そそっと・・隠れてしまう
 顔が見えた瞬間にシャッターを押す!♂ のタマシギさん♪可愛いです!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_20255137.jpg

 とーーっても 良い笑顔^^ 目が可愛い♪
e0218518_20261369.jpg

 彼女も一緒に 仲良しですね♪
e0218518_20263145.jpg

 ♀ についていく・・♂
e0218518_20265245.jpg

 やはり、♀ について歩き・・去って行く・・主導権は やはり ♀ ?(笑)
e0218518_20273697.jpg

 以前 撮影した時は、こーーーんなに近くて撮影できたのに・・
 今年は お子ちゃまも・・見られませんでしたが・・今は草もボウボウで・・どこにいるのやら
e0218518_2029212.jpg

   撮影日:2015年08月05日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-08-29 21:50 | 野鳥 | Comments(12)

ブルームーン ♪ & 花火大会 ♪

 2015年7月31日、この日に「ブルームーン」が見られるという事で、三脚にカメラをセットして
 待っていました。でも・・ブルーには見えません(TT)
 調べてみたら・・ひと月に満月が2回見られる月をBlue Moonと言う事らしい・・
 Blue Moonとは、本来は、青く見える月をさす言葉だそうですが、火山の噴火や隕石の落下時
 に発生するガスや塵などの化学物質の影響により 月が青く見える様子をそう呼んでいたよう・・
 ホワイトバランスを変えて・・ブルームーンにしてみました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1555749.jpg

 本当は・・こんな感じでした(汗)
e0218518_1561824.jpg

 毎年、厚木の鮎まつりの日(第一土曜日)には、盛大に花火大会が行われます。
 自宅のベランダから撮影するのが、私の楽しみの一つでも あります。
 久しぶりなので・・黒い うちわは持っていたのに・・レリーズを忘れて・・あたふた・・
 昨年の花火より 美しい花火でした♪
e0218518_156404.jpg

 スターマインも いいけど・・この花火が一番好きです^^
e0218518_1565229.jpg

 花火の位置を考えて重ねないと・・爆発したみたいに・・(泣)
e0218518_1571743.jpg

 ちょっと変わった 線香花火みたい♪
 私が長年勤めた会社の花火は、今年は 英語の向きが(泣)撮影出来ず・・
 皆様は、花火 ご覧になりましたか?夏の風物詩♪ 良い物ですね^^
 我が家のティアラは・・風情がわからず・・花火の音に・・可哀想な位、ビビッていました(汗)
e0218518_1573055.jpg

   撮影日:2015年08月01日(在庫から)
   撮影者:By  Mint
by kenxken_mints | 2015-08-23 15:24 | その他 | Comments(18)

暑い田園の中での出逢い ^^ 「アメリカウズラシギ」 さん♪

 毎日 暑い日が続いていますね・・今日は雨が降り、豪雨の地域もあったようで・・被害も出て
 いると・・ニュースで言っていました。
 雨も あまり・・度を越すと 困りものです・・気温は少し、下がりましたが・・
 ケンケンの実家から戻りました^^ 歴史の街、城下町もあり 偉い人が沢山出ている県です。
 帰省する前に、チョコ撮りした「アメリカウズラシギ」さんです♪
 綺麗な田園の中、休耕田にいました。目の前まで来てくれる とても良い子でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_21534962.jpg
e0218518_21535914.jpg
e0218518_21541080.jpg
e0218518_21541953.jpg

 とっても可愛かったです^^
e0218518_21542745.jpg

   撮影日:2015年08月05日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-08-17 22:07 | 野鳥 | Comments(20)

暑中お見舞い 申し上げます(^0^)

 皆さん 体調など 崩されていませんか?? 毎日 本当に蒸し暑いですね!!!!!
 少しは涼しくなってくれないかしら??(汗) 鳥撮りに夢中で 熱中症になんて・・ならない
 ように、水分補給 を忘れずにね(^0^)
 1週間 留守に します!また帰って来てから更新します!え??いつも更新サボッてるって??
 へへへへ・・すみませんm(__)m
 少しでも涼しさを・・「高原モズ」さんです♪ 目の前で撮れました♪ 独り占め撮影emoticon-0115-inlove.gif
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_23174391.jpg

   撮影日:2015年07月12日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-08-08 23:25 | 野鳥

元気でね! ありがとう 「アオバズク」 さん~Σ^) part2

 どうして・・鳥さんって・・同じ場所に毎年 戻って来られるのだろう?それは同じ個体なの?
 それとも・・雛だった子供なの?? 
 ↓ 下とは、別場所での アオバズクさん^^ 今年も会えて本当に嬉しかったよ(^0^)
 ケンケン 考えての構図らしい・・なるほど・・素敵emoticon-0152-heart.gif
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_187076.jpg

 安心して 眠っています^^
e0218518_1874633.jpg

 縦撮り♪ ※全てノートリです。 静かな中・・独占撮影でした^^
e0218518_1875512.jpg

 可愛い雛ちゃんは、両親の言いつけを守って 茂った木の中・・中々 抜ける場所が無くて・・
 ノートリのアップの顔だけ(汗) 睨まないで・・何もしないから・・
e0218518_188346.jpg

 一人っ子なのか・・兄弟は いるのかしら?この撮影日の翌々日には もう旅立って行きました♪
 元気でね!また、来年も 会えますように・・
e0218518_1881556.jpg

   撮影日:2015年07月20日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-08-02 18:21 | 野鳥 | Comments(14)