<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

綺麗なシギさん 「オグロシギ」 さん ♪

 今年は、本当に休耕田が少なくなりました。貴重な休耕田に水が入った時、綺麗なオグロシギさん
 が入りました♪ 青い空が映って 久しぶりに見た オグロシギさんは とても綺麗でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_20533311.jpg

 1羽で のーーーんびり♪
e0218518_20534823.jpg

 トリミング♪ 美人さん ですね♪ 
e0218518_2054434.jpg

 ここで ゆっくりして 沢山食べて行ってねぇ~♪
e0218518_20542152.jpg

 1羽の セイタカさんも一緒に♪ 綺麗に2羽並んでくれました^^
e0218518_20543655.jpg

 セイタカシギさんも足が長くて とっても綺麗ですね♪
 オグロシギさんも 一人じゃなくて 良かったね^^
e0218518_20545532.jpg

   撮影日:2015年09月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-09-24 21:25 | 野鳥 | Comments(18)

曇天ですが・・「アカエリヒレアシシギ」 さんとの出会い♪

 先日、地元にアカエリヒレアシシギさんが入ったのですが・・1日か2日で抜けてしまい
 撮れなかったので 情報を頂き、すぐに仕事の帰りに行ってみました^^
 曇天で 16時半過ぎていたので・・あまり綺麗な色は出ませんでしたが・・それでも
 可愛い アカエリさん 2羽に 会えて本当に感動しました♪
 現地で お世話になった方々、ありがとうございましたm(__)m
 この子達も次の日には抜けたようで・・間に合って良かったです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1514389.jpg

 2羽いて、手前の個体の方が白っぽかったです^^
e0218518_15145481.jpg

 こちらの個体の方が 綺麗な色が出ていました♪
e0218518_1515374.jpg

 静かに待っていると・・これでもか!って言う位 近くまで来てくれました。
e0218518_15151246.jpg

 緑が入る所まで待って・・撮影♪ やはり 色が無いと・・モノクロみたいですね・・(汗)
e0218518_15152026.jpg

 30分位で 撤収しました。
 この数日後・・地元で またアカエリさんに会える事が出来たのですが、次回にアップします^^
 いつか・・夏羽の綺麗な赤いマフラーみたいなぁ・・
e0218518_15152843.jpg

   撮影日:2015年08月31日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-09-16 15:25 | 野鳥 | Comments(24)

夏の思い出。。。 「アオバト」 さん♪

 暑い夏も終わり・・夏の思い出 「アオバト」さんです^^
 私は アオバトさん大好きなのですが、撮影の場所が・・とにかく暑い・・(汗)
 隠れる場所も無いので・・短時間でしたが・・撮影して来ました♪
 ちなみに・・ケンケンは隣の港で魚釣りをしてました。(笑)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21214661.jpg

 綺麗な アオバトさんが 20~30羽の群れで 海水を飲みにやってきます。
e0218518_2122159.jpg

 中々・・綺麗な色が出ません・・(泣)
e0218518_21221093.jpg

 圧巻です!青い空・・青い海・・そして 青鳩さん・・
e0218518_21221894.jpg

 夏休みだった為、手前の岩には沢山の家族連れが・・なので 奥の岩に!
e0218518_21222572.jpg

 やっぱり 綺麗です^^
e0218518_21223389.jpg

 命賭けで・・海水を飲みに来ます。
e0218518_21224364.jpg

 夏に なると 1度は 訪れたくなる場所です^^
e0218518_21225176.jpg

   撮影日:2015年08月15日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-09-13 21:35 | 野鳥 | Comments(14)

綺麗な長い足ですね^^ 「セイタカシギ」 さん♪

 今年は 休耕田が少なく・・水が溜まった休耕田は貴重ですね^^
 長い綺麗な足の「セイタカシギ」さん♪ スーパーモデルさんですね♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22401032.jpg

 2羽のセイタカシギさんは 離れたり くっついたりと・・仲がいいのか・・悪いのか・・(笑)
e0218518_22403182.jpg

 水面に映った 長い足♪ 何かに・・見えませんか??スマホの画面にある「ブルートゥース」の
 アイコンの反転みたい・・って 思うのは・・私だけ??(笑)
e0218518_22404855.jpg

 今日は、久しぶりの ミニオフ会でした。午後からの短い時間でしたが・・沢山の鳥さんと
 お仲間さんとの 語らいで とっても楽しい時間を過ごせました^^
 そして、こーーーんなに 沢山の お土産♪ ありがとうございましたm(__)m
e0218518_2241745.jpg

   撮影日:2015年09月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-09-06 22:50 | 野鳥 | Comments(10)

通勤途中で・・一瞬の出会い・・そして嬉しいプレゼント♪

 ケンケンが先月、早朝 通勤途中で 何と!セキセイインコに出逢いました(@@)
 篭抜けだと思いますが・・綺麗なインコが目の前に・・スマホで撮影♪
 通勤途中だったので 保護できませんでしたが・・どうしているかなぁ・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_11103971.jpg

 涼しい高原で、一瞬の出会いだったので・・アップをためらっていましたが・・一応・・記録と
 して・・(汗)カッコウさんです^^
e0218518_1112178.jpg

 先日の誕生日に 娘から釣竿をプレゼントされ、喜んで釣りに行っている ケンケンです♪
e0218518_1113585.jpg

   撮影日:2015年08月06日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-09-04 11:21 | 野鳥 | Comments(10)