<   2015年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お山の 「キビタキ」 さん~♪

 久しぶりに お山のキビタキさんに会いに行って来た時の画像です。
 優しい お顔の キビメスさんです^^
 綺麗な水鏡・・こんな風景・・1年に1回は撮ってみたくなりますね(^^)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21394338.jpg

 どっちを向いても 絵になりますね^^
e0218518_21395628.jpg

 水浴びも お上品に♪
e0218518_21401072.jpg

 どこかのブログに・・キビメスさんかと思ったら・・オオルリ♀ でした。って書いてあったけど
 私のは・・と探してみたものの・・全て・・キビメスさんでした(汗)
e0218518_21402135.jpg

 可愛いから・・いいわ♪
e0218518_21403516.jpg

 お澄まし顔は、とっても美顔♪
e0218518_21405193.jpg

 お山で撮った画像も・・アップするのを忘れてました・・(汗)
e0218518_2141735.jpg

   撮影日:2015年09月20日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-10-30 21:49 | 野鳥 | Comments(24)

☆珍鳥 初見♪ 初撮り♪ 「ヒメイソヒヨ」 さん~Σ^) ☆

前々から・・撮りたいとは思っていた鳥さんが、私が持っている図鑑の表紙に載っている
「ヒメイソヒヨ」さん!
その鳥さんが県内に入っているとの情報を頂き・・心が躍り・・夜は興奮して眠れず・・
結局 3時まで起きていました(笑)3時半には家を出て暗い中・・細い道を登って行ってみると
真っ暗な中に・・既にカメラマンの姿が・・(@@) 薄暗い中 少し目が慣れて来たので・・
カメラをセットして現場へ・・。ヒメちゃんは、とにかく神出鬼没・・鳴かないし・・突然
やって来ては・・実を食べたり・・あ!いた!と確認は出来るものの・・枝被りが多く・・
本当に、難しい撮影でした。(泣)
ケンケンは私とは別行動!そして・・素晴らしい出会いがあり・・ヒメイソヒヨちゃんを
撮影できました^^ 流石!ケンケン (*^∀゚)ъ

「シベリア南部からウスリー地方、中国北東部、朝鮮半島で繁殖し、冬季は中国南部、タイ、
マレー半島に渡って越冬する。日本へは迷鳥として渡来し、北海道、秋田県、
日本海側の島嶼(舳倉島)、三宅島等で記録がある。」
全長18.5cm。イソヒヨドリより、一回り体は小さい。雄の頭上から後頸、羽の一部が
綺麗なコバルトブルーで、眼先と下面、腰と尾の付け根は赤褐色である。眼の下から耳羽、
背中、風切羽は褐色味を帯びた黒色である。雌は体の上面がオリーブ褐色で、
下面は淡い褐色の地に黒褐色の鱗状の斑が連なっている。このため、一見するとトラツグミに似ている。   ウィキペディアより
この子は幼鳥との事でした。それでも憧れのヒメイソヒヨさんに会えて本当に満足でした^^
とっても綺麗でしたemoticon-0152-heart.gif
e0218518_22121751.jpg

   撮影日:2015年10月10日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-10-23 22:28 | 野鳥 | Comments(34)

悔いが残る・・「ミサゴ」 さん♪

 杭に とまって 魚を食べる「ミサゴ」さんが いると言うので先月に行った時の写真です。
 とっても暑い日でしたが・・日陰からの撮影でしたので 快適でした^^
 肝心のミサゴさんは やはり・・暑いのか・・松の枝に ずーーと とまっていました。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21384576.jpg

 こんな格好をしたので、飛ぶのかなぁ?と 期待したら・・
e0218518_21385976.jpg

 糞をしただけでした・・(汗)
e0218518_21391376.jpg

 また 口を開けて・・暑いのか・・ずーーと 枝の上に・・
e0218518_2155322.jpg

 時々、上を見たり・・
e0218518_21395234.jpg

 朝から、何度も 魚を捕まえて来ては・・松の枝の上で食べていました。
e0218518_2140870.jpg

 また飛んで・・20分もたたないうちに、魚を足に掴んで戻って来ます。とっても魚を採るのが
 上手なんですね^^
e0218518_21402270.jpg

 本当は この杭に とまって 魚を食べる ミサゴさんを期待したのですが・・結局・・1度も
 とまってくれなくて・・悔いの残る・・結果と なりました。(泣)
 変わりに・・アオアシシギさんが とまってくれましたemoticon-0152-heart.gif
e0218518_21403843.jpg

 池には タカブシギさんやアオアシさんがいました♪
e0218518_2141391.jpg

   撮影日:2015年09月11日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-10-18 22:07 | 野鳥 | Comments(24)

鳥さん達の オアシス part2 ♪

 地元の休耕田に入った 鳥さん 続編です。
 アオアシシギさん♪ コアオアシシギさんと一緒に^^ 上を気にしてますね・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18091.jpg

 アオアシシギさんは大きいですね!
e0218518_180201.jpg

 コアオアシシギさんと「アカアシシギ」さんです♪
e0218518_1804331.jpg

 コアオさんと仲良し♪
e0218518_1805312.jpg

 赤い足が とっても綺麗です^^
e0218518_181571.jpg

 アカエリヒレアシシギさん^^今年は 色々な所に入りましたね♪
e0218518_181151.jpg

 同じ場所を 行ったり来たり♪
e0218518_1812715.jpg

 サギさんも沢山入っていましたが、「コサギ」さん とっても綺麗でした^^
e0218518_182284.jpg

   撮影日:2015年09月09日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-10-06 18:10 | 野鳥 | Comments(12)

鳥さん達の オアシスでした^^ 「コアオアシシギ」 さん♪

 雨が続いた次の日に 水が溜まった休耕田に 沢山の鳥さん達が入ってくれました♪
 まず 初めは・・可愛い 「コアオアシシギ」さんです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18522672.jpg

 アオアシシギさんと一緒に♪ 上を気にしていますね・・猛禽でも、いるのかしら?
e0218518_18525085.jpg

 目の前にも来てくれました^^
e0218518_1853460.jpg

 今度は タカブシギさんと一緒^^
e0218518_18531744.jpg

 今度は アカエリヒレアシシギさんと一緒^^
e0218518_1853367.jpg

 可愛いですemoticon-0115-inlove.gif
e0218518_1854125.jpg

 後ろは セイタカシギさん♪ 本当に 沢山の鳥さんがいて 飽きなかったです^^
e0218518_18551413.jpg

   撮影日:2015年09月09日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-10-01 19:05 | 野鳥 | Comments(16)