<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

石垣島 遠征④ みーーーんな 「シマアカモズ」 さん♪

 この島のモズさんは 大体 みんなシマアカモズさんです^^
 たまに・・普通のモズさんがいると・・ガイドさんは夢中で撮影します(@@)
 所変われば・・珍鳥度も変わるのですね・・・ww
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19565057.jpg

 町の中にも シマアカモズさんが・・これは近かったですね♪
e0218518_19565921.jpg

 グレーっぽい シマアカモズさんと・・赤っぽいモズさんがいました。
e0218518_195786.jpg

 グレーの頭だと シマアカモズさんっぽい!(笑)
e0218518_19571752.jpg

 沢山の出会いを ありがとう(^^)
e0218518_19572752.jpg

   撮影日:2016年03月17日
   撮影者:By  kenken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-31 20:02 | 石垣島 | Comments(12)

石垣島 遠征 ③ 「リュウキュウコノハズク」 さん♪

 石垣島に到着した初日は、自分達で探鳥&撮影して回りました。夜は「SesBeans」の小林さんに
 ナイトツアーをお願いしました。ホテルに7時に迎えに来て頂き 目標は、大好きな梟さん達♪ 
 小林さんが暗い中、一生懸命探してくれて、無事撮影する事が出来ました(^^)v
 初見 初撮り^^ 大好きなリュウキュウコノハズクさんに複数個体 出会えました♪
 フクロウ目フクロウ科コノハズク属に分類される鳥さんです。
 全長22cm。全身には黒褐色の虫食い状の斑紋が入り、上面は灰褐色の羽毛で覆われている。
 下面は淡い赤褐色の羽毛で覆われ、細くて短い縦縞が入る。頭部や胸部の羽毛は赤褐色みを
 帯びている。頭部には小型の耳介状の羽毛(羽角)がある。
 目の虹彩は黄色。趾は羽毛で覆われない。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_211273.jpg
e0218518_2111431.jpg

 この日は、とても暖かく コノハズクさんの出も良くて、10羽以上確認しました^^
e0218518_211272.jpg

 夜の撮影は初めてでしたが 小林さんから 色々詳細の設定を教えて頂き撮影できました♪
e0218518_2113764.jpg

 コホー コホー と大きな声で鳴いていて・・相手を探して繁殖のシーズンだそうです。
e0218518_2114817.jpg

 みな ノートリです^^ あ!いた! と車で通り過ぎて・・目が合ったりと最高の時間でした
e0218518_2115873.jpg

 このこは 耳が立っていました^^ 木の葉っぱも あって 一番のお気に入りです016.gif
e0218518_212981.jpg

 色んなところに リュウキュウコノハズクさんがいて 最高の夜になりました (*^-゚)vィェィ♪
e0218518_2121877.jpg

   撮影日:2016年03月17日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-27 21:33 | 石垣島 | Comments(20)

石垣島 遠征 ② 「 ギンムクドリ 」

 関東ではギンムクと言うと・・1羽だけ入ったりと 珍鳥ですが・・ここの島では全て
 ギンムクドリでした!!
 カラムクやホシムクも混じっている混群でした。
 牛舎に300羽位・・いたかしら?見事に・・全て ギンムクで・・圧巻でした(^0^)
 背景の白い花は シロバナセンダングサです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2225209.jpg

 なんて・・綺麗なんでしょう・・・(*^-゚) ♪
e0218518_22253281.jpg

 夕方だったので・・暗いですが・・鈴なりでした^^
e0218518_2225412.jpg

 一斉に飛んで 電線や木に移り・・また全員が戻って来て食べ続けていました。
e0218518_22255249.jpg

 木とまりは あまり綺麗な色は出ませんでした。
e0218518_2226391.jpg

 私は撮影した事が あったんですが・・ケンケンは初見 初撮りでした^^
e0218518_22261615.jpg

 電線にも・・全て ギンムクとは・・信じられない光景で 素晴らしいですね✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀
 沢山の出会いに感謝です♪
e0218518_22262955.jpg

   撮影日:2016年03月18日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-26 22:44 | 石垣島 遠征 | Comments(20)

石垣島 遠征 ①

 初めての石垣島^^ 楽しみにしていました♪ 早速 カンムリワシさんに会えました(^0^)
 初日は自分たちで探鳥しましたが2日目は 「Ishigaki-bird の本若さん」にガイドをお願い
 しました。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22312013.jpg

 最初は保険に電柱とまりやら・・撮りましたが・・やはり 木とまりが綺麗ですね♪ 正面顔^^
e0218518_22313278.jpg

 あ・・飛び出すぞ・・・(手前に飛んだので・・飛び出し・・ピンが・・)
e0218518_22314015.jpg

 こんな所にも・・下をずーーーと向いていて動かなかったので・・餌を探しているのかしら?
e0218518_2232198.jpg

 田んぼの 稲を入れて^^ 固有種のカンムリワシさん 初めて見ました、とっても素敵でした♪
e0218518_22321342.jpg

   撮影日:2016年03月18日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-23 22:45 | 石垣島 | Comments(28)

渡って来ま~す (^0^)/ ♪

 一生に1度見られるか・・どうか・・と言うことで・・何万羽のアトリさんを一目みたくて・・
 一人で片道163kを走って行って来た時の画像です(๑•̀ㅂ•́)و✧
 しばらく・・留守にしますm(__)m
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1441746.jpg

   撮影日:2016年03月02日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-16 14:11 | 野鳥 | Comments(16)

目の前で会えた 「ミヤマホオジロ」 さん~♪

 イケメンの「ミヤマホオジロ」さん 目の前に出て来てくれました・:\(*^▽^*)/:♪
 こんなに目の前で会えるなんて・・夢のようです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21551181.jpg

 暗い中でも 彼にだけ スポットがあたってヾ(*゚ー゚*)ノ
e0218518_21552172.jpg

 ♀ が2羽、♂ が1羽 いました♪
e0218518_21553099.jpg

 彼女も 本当に綺麗な子でした^^
e0218518_21553982.jpg

 首を長くして・・可愛い♪
e0218518_21554884.jpg

 目線が会うと ドキドキします ▼*゚v゚*▼テヘッ
e0218518_21555710.jpg

 葉っぱを 裏返して 大きな実を パクリ♪
e0218518_2156650.jpg

 016.gif
e0218518_21561338.jpg

 木どまりも♪
e0218518_2156265.jpg

 枝被りですが・・・(^^A
e0218518_21563664.jpg

 沢山 遊んでくれて ありがとう~(^0^)
e0218518_21564910.jpg

 中々・・冠羽を立ててくれないのですが・・
 遠くを見てる その瞳・・綺麗だなぁ・・(〃⌒ー⌒〃)ゞ
e0218518_2157036.jpg

   撮影日:2016年02月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-13 22:20 | 野鳥 | Comments(18)

水場の鳥さんたち ♪

 水場にウソさんたちが来てくれたので、ケンケンに電話!ケンケンは 山道を 息をきらして
 登ってきました(^^A すべてノートリです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく表示されます!
e0218518_1819014.jpg

 ルリビタキさんの♀ も(^^♪
e0218518_18182135.jpg

 大好きなヤマガラさん(^^♪ 隣で水浴びしているので水が飛んでくる!
e0218518_1818316.jpg

 シジュウカラさんも水浴びに^^
e0218518_1817501.jpg

 ウソさんの♂
e0218518_1817295.jpg

 ウソさんの♀も(^^♪
e0218518_18171355.jpg

 アカウソさんも^^可愛い(*^^*)
e0218518_18164775.jpg

 ウソさんの♂
e0218518_18233265.jpg

   撮影日:2016年02月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-07 18:36 | 野鳥 | Comments(26)

「アカウソ」 さんにも会えました♪ ^^

 ケンケンは 他の山道を探鳥していて、ウソの群れがいる!撮っているとの連絡が・・
 私は 午後 窓が空いていたので 窓で鳥さんを待ちました^^
 少しすると、目の前でウソの群れが来てくれました(※ノートリ)CANON7Dmark2撮影
 このウソの群れには アカウソが1羽混じっていました♪ ケンケン撮影のほうの群れには
 アカウソは混じっていなかったと言うので・・別の群れなのかな?違う場所でウソの群れの撮影
 をしていたケンケンなので・・水場に来たアカウソさんとウソさんは別の群れなのかも^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2316165.jpg

 アカウソさんが 水場に♪ なんて綺麗なんでしょう・・可愛い053.gif
e0218518_23162237.jpg

   撮影日:2016年02月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-06 23:24 | 野鳥 | Comments(6)

久しぶりの 「ウソ」 さん♪

 のんびりと・・窓狙いでは 無く・・お山の探鳥に・・そこで ケンケンがウソさんの群れを
 探してくれました^^ 可愛い声で・・もくもくと食べ続けている ウソさん♪
 最高に可愛かったです~♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19384779.jpg

 つぶらな瞳~♪なんて・・可愛いのかしらん♪
e0218518_19391063.jpg

 どんな鳥さんでも正面顔は面白い037.gif
e0218518_19392173.jpg

 ♀ のウソさん^^
e0218518_19395876.jpg

 ちょと遠くのウソさん♪
e0218518_19401655.jpg

 振り向き ウソさん^^
e0218518_1940286.jpg

 おやおや・・足元には、こんな方が いました016.gif
e0218518_19404065.jpg

 ♂が2羽、♀が1羽いましたよww
e0218518_19405675.jpg

   撮影日:2016年02月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-05 19:51 | 野鳥 | Comments(14)