<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初見♪ 初撮り^^ 珍鳥 「ヤマヒバリ」 さん♪ 在庫から

 在庫からですが、初見 初撮り 「ヤマヒバリ」さんです^^
 舳倉島や飛島などでしか見られない鳥さんが 関東にやってきたときの画像です♪
 夏場はシベリヤの東部で、冬には中国北部・朝鮮半島に渡ってくるそうです。
 小雪舞う・・天候の中、可愛い ヤマヒバリさんが岩壁を チョロチョロ歩き回っていました♪
 会えて本当にラッキーでした016.gif
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20554460.jpg

 カヤクグリさんより小さくて、動きも早くて難儀しました(^^A
 でも、目線で会えた ヤマヒバリさんは とっても可愛かったです^^
e0218518_20555526.jpg

 私は座って撮影していたので 目の前で会えました♪
e0218518_2056431.jpg

 枝止まりも 撮れました^^
e0218518_20561452.jpg

 もう・・会えない鳥さんだと思います。早起きして行った甲斐がありました♪
 本当に嬉しかった・・・そして・・すごく・・寒かった・・><
 でも・・雪の中の あなたは・・本当に綺麗でした。
e0218518_20562550.jpg

 一緒に行動していた カヤクグリさん♪可愛い^^
e0218518_20563780.jpg

 この位・・大きかったら・・楽なのに・・(^^A 笑
e0218518_20564429.jpg

   撮影日:2016年03月12日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-04-24 21:10 | 野鳥 | Comments(22)

再会出来ました 「ツバメチドリ」 さん~Σ^) ♪ by ケンケン編

 石垣島の鳥さんも まだまだ いるのですが・・途中で ツバメチドリさんに会いに行って来た
 ので・・珍しく最新版を(^0^)♪ (笑)
 ケンケン撮影でケンケントリミングによるケンケンbestと言うフォルダから、アップします(笑
 偶然 平日に休みをとっていたので行ってみたのですが・・7時に現地に着いたのですが・・
 既にカメラマンさんは 20人位いました。鳥さんは いたのですが・・遠くて、別の畑に出張
 していたので、キャベツ畑の前で お知り合いさんと談話してました。すると・・
 「飛んで来たよ!」の声が・・・「話してる場合じゃないね・・」と即座に解散!!!
 久しぶりに 綺麗なツバメチドリさんを撮影する事が出来ました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_19254913.jpg

 時々、トビが飛んで来るので 上空を気にしています。
e0218518_19255711.jpg

 ケンケンは私と違う場所で撮影していました♪
e0218518_192664.jpg

 プルプルッ~♪ エンゼルポーズが見たかったなぁ・・脇のオレンジの羽根・・
e0218518_19261578.jpg

 やっぱり上が気になるようです・・
e0218518_19262556.jpg

 ケンケンは ここからローアングルで狙った訳は・・背景を緑バックにしたかったから♪
 だそうで・・・夢中で撮ってる私より・・冷静だわぁ・・(^^A
e0218518_19263411.jpg

 目の前で飛ぶので・・頭の上だと三脚での撮影は キツイ・・真上に向けられない!
 ケンケンが自宅のPCで確認したら・・「見てくれ!飛翔・・珍しく 入った♪」と嬉しそう・・
 「はい・・はい・・」と軽くあしらっておきました・・037.gif
e0218518_19264349.jpg

   撮影日:2016年03月15日
   撮影者:By  kenken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-04-21 19:40 | 野鳥 | Comments(24)

石垣島 遠征 ⑧ 「ホオジロハクセキレイ」 さん~Σ^) ♪

 島には 「ホオジロハクセキレイ」さんが沢山いました^^ 不思議ですね・・関東なら珍鳥
 なのに・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2305339.jpg

 車の中からの撮影なので 目の前に来てくれます^^
e0218518_231562.jpg

 ぶれていますが・・飛び出しです(^^A
e0218518_2311493.jpg

 独り占め・・撮り放題・・いい言葉ですね♪
e0218518_2312387.jpg

 田んぼにも いました^^顔が白くて可愛いです♪
e0218518_232147.jpg

   撮影日:2016年03月19日
   撮影者:By  kenken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-04-17 23:16 | 石垣島 | Comments(16)

石垣島 ⑦遠征 「ヤツガシラ」 さん冠羽&動画 ♪

 前回の続きのヤツガシラさん♪ 何度も冠羽を広げてくれました^^
 沢山撮りましたので・・(^^A ゆっくりと たっぷりと撮り放題は嬉しいものですね♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22514100.jpg

 連写です。
e0218518_2253368.jpg

 何と!エンゼルポーズ016.gif
e0218518_2254323.jpg

 やっぱり素敵な冠羽を広げた姿も撮りたいですね♪
e0218518_2255385.jpg

 次から次へと 虫を見つけては 口の中に♪
e0218518_226367.jpg

 ポーンと放り込んで 食べます^^
e0218518_2261341.jpg

 枝とまりですが・・手前の葦が風で ユラユラと・・前ボケに・・(TT)
e0218518_226212.jpg

 こちらの枝は 今度は左向きじゃないと 嘴が・・隠れて・・
e0218518_2263256.jpg

 偶然 動画を撮っていた時に 冠羽を広げてくれました053.gif


   撮影日:2016年03月18日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-04-12 22:17 | 石垣島 | Comments(20)

石垣島 遠征⑥ 初見 初撮り 「ツメナガセキレイ」 さん~Σ^) ♪

 石垣に到着した日は自分たちで探鳥しました。初めに撮ったのは「ツメナガセキレイ(キマユ)」 さんでした^^ 牛舎の中にいたので 証拠写真ですが・・初見 初撮りとなりました♪
 (スズメ目セキレイ科ハクセキレイ属)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2056943.jpg

 この場所では2羽確認しました。
e0218518_20561882.jpg

 もう少し 手前に来てくれないかなぁ・・って思いながらの撮影でした(^^A
e0218518_20562983.jpg

   撮影日:2016年03月17日
   撮影者:By  kenken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-04-10 21:05 | 石垣島 | Comments(24)

石垣島 遠征⑥ 「ヤツガシラ」 さん♪ 至近距離撮影^^

 私は 某所でヤツガシラを撮った事があったのですが、ケンケンは見た事が無かったので
 本当に嬉しかったです^^ ケンケンにとっては初見 初撮りとなりました(^^)v
 流石ガイドさん 探すのが上手ですね!本当に お世話になりました♪ガイドさんも肩の荷が
 下りたそうです(笑)ヤツガシラさんは とっても良い子で ずーーーーと そこで餌捕りを
 していました^^ 関東では1羽でも出たらカメラマンさんは すぐ100人を超えてしまい・・
 自由に撮影する事は難しいのが現状です。所変われば・・誰もいなくて・・ゆっくり 
 ヤツガシラさんを撮影する事が出来るんですね・・本当に素晴らしい出会いでした^^ 
 ヤツガシラさんにお礼を言って、別な鳥さんを探しに・・・その場を去りました(^^)/
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22481533.jpg

 本当に 不思議な 綺麗な鳥さんですね^^
e0218518_2254555.jpg

 お食事をしたら・・今度は 綺麗に羽繕い♪ 長い嘴は便利ですね^^
e0218518_22515532.jpg

 緑の 所に出て来てくれました^^
e0218518_2252469.jpg

 近づいて撮影しても 全然平気♪ とっても いい子でした^^
e0218518_22521315.jpg
e0218518_22523317.jpg

 素晴らしい出会いに感謝!そしてガイドさんにも感謝です053.gif
e0218518_22524284.jpg

   撮影日:2016年03月18日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-04-07 23:15 | 野鳥 | Comments(16)

石垣島 遠征⑤ 初見 初撮り 「インドハッカ」 さん♪

 ミントなので・・この鳥さんも おさえておかないとね・・・(^^A笑
  スズメ目ムクドリ科ハッカチョウ属に分類されるアジア産鳥類の1種です。この島にも数年前
 から住み続けて繁殖しているそうです。牛舎のトタンの屋根の隙間の穴に巣を作っています。
 ご好意により、ロクヨンをお借りして、1.4のテレコン装着で 840mm!すごい!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19221669.jpg

 やはり、解像度はバツグンですね!これは・・皆さん重たいのに担いで撮られるのが分かりますね
 目の中の瞳が円形のネオンのようで凄く綺麗なんですね(@@)
e0218518_19222987.jpg

 下に降りました^^
e0218518_19223742.jpg

 仲間を呼んでいます。
e0218518_19224673.jpg

 本当に綺麗な鳥さんです♪目先から目の下を通って後方まで皮膚が裸出していて黄色い!
 嘴と足も黄色くて 目立ちます!
e0218518_19225451.jpg

 一生懸命 巣材を集めていました。
e0218518_1923559.jpg

    撮影日:2016年03月18日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-04-01 19:36 | 石垣島 | Comments(30)