<   2016年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

石垣島 ⑨遠征 「シロガシラ」 さん ♪初見 初撮り♪

 石垣島での撮影で「シロガシラ」さん 初見 初撮りです^^
 沢山、普通にいました。綺麗な声で囀っていました♪
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22145993.jpg

 初めてみましたが 可愛いです^^
e0218518_22144351.jpg

 スズメさんのように沢山いました。
e0218518_22142659.jpg

 普通のスズメさんは・・見なかったような・・大きな声で囀っています♪
e0218518_2214636.jpg

   撮影日:2016年03月18日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-05-28 22:21 | 石垣島 | Comments(14)

水鳥さん 親子編 「カイツブリ」さんと「バン」さん♪

 可愛い カイツブリさんの親子に会いに行ってきました^^
 5羽の雛ちゃんは、もう大きくなっているのに・・お母さんやお父さんの背中が大好きです♪
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく表示されます!
e0218518_16154064.jpg

 僕も乗せてよう(^0^)/
e0218518_16152272.jpg

 1羽だけ・・遅れてますね・・
e0218518_16145118.jpg

 お父さん!お母さん!僕も乗せてぇ・・・待ってよう!
e0218518_16142837.jpg

 もう ちょっとで・・追いつくぞ! 背中の雛ちゃんは 楽ちん ♪ 楽ちん ♪
e0218518_1614530.jpg

 反対側から見ると こんな感じ(*^^*) 頭かくして・・なんとかです♪(笑)
e0218518_16135324.jpg

 こちらは 近くの公園の バンちゃん親子^^ お母さんから餌をもらっています^^
e0218518_16212677.jpg

 親には似てなくて・・ハゲチャビン(*^^*) ふふ・・可愛いですね ♪
e0218518_16214254.jpg

 今日はよい天気なので ベランダで多肉日和(*^^*)
 バーベキューコンロに寄せ植えしてみました♪ 見張り役は フクロウさん♪
e0218518_16385072.jpg

 バンちゃん撮った帰りに・・何やら行列が出来てるパン屋さんを発見!パン好きな私としては
 食べないわけには・・並んで買ってきました^^
e0218518_1712838.jpg

 焼きたてで 食パン専門店!近所のマダムも御用達の店でした^^焼きたてを贅沢に
 かぶりついて食べても美味しいし!スライスして 焼かなくても本当に甘みがあって良い香りの
 パンでした^^また 買いに行こうっと!
e0218518_172371.jpg

 これは おまけ・・ケンケンがGWに作ってくれた エアコンの室外機カバー♪
 多肉の鉢が沢山置けるように!淵も立ち上げて鉢が落ちないように!との希望で注文したところ
 素晴らしい ケンケンデザインの作品が完成しました016.gif
e0218518_1733111.jpg

 撮影日:2016年05月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-05-22 17:10 | 野鳥 | Comments(26)

綺麗な声に癒されに・・「コマドリ」さん(^^♪

 GWに 綺麗な声を聴きに 行ってきました^^
 尾羽は 広げないものの・・何度も何度も 囀ってくれました(*^^*)
   ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_189282.jpg

 広げませんねぇ・・
e0218518_1884742.jpg

 お!可愛い 尻尾を立てました^^
e0218518_1882712.jpg

 ダメですねぇ・・
e0218518_18883.jpg

 尾羽は広げませんが・・可愛い尻尾をピっと立てて最高の時間でした(^^♪
e0218518_1875445.jpg

 尾羽を広げて囀っているけど・・遠い場所で・・(^^A
 長いと思っていたGWですが・・あっという間でした。 
e0218518_1873385.jpg

   撮影日:2016年05月05日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-05-16 18:16 | 野鳥 | Comments(24)

夏鳥 1番目は 「キビタキ」さん(^^♪

 夏鳥の登場が、今年は早いような気がします。気温も暑い日が多くなりましたね・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり右下の「+」アイコン クリックで大きく表示されます!
e0218518_21254358.jpg

 一日 遊んでもらいました^^
e0218518_2125160.jpg

 緑の森の中で綺麗でした(^^♪
e0218518_21243076.jpg

 目の前にも とまります。
e0218518_2124923.jpg

 綺麗な声で 囀っていました♪
e0218518_21234369.jpg

 喉の色がオレンジで とっても綺麗^^
e0218518_2123427.jpg

 枝被ってますが、こんな写真も大好きです^^
e0218518_21223711.jpg
e0218518_21221154.jpg
e0218518_21214020.jpg

    撮影日:2016年04月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-05-03 21:40 | 野鳥 | Comments(14)