<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

森の中での出会い「サンショウクイ」さん~Σ^) ♪ by ケンケン編

 在庫からですが森の中で サンショウクイさんに出会えました^^
 目の前に降りてきてくれて可愛い声で 囀ってくれました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21334167.jpg

 枝被りも 自然っぽくって いいかなぁ(*^^*)
e0218518_21332056.jpg

 目線に降りてきてくれました^^グリーンバックも素敵ですね♪
e0218518_21325419.jpg

 背景が青い空とピンクっぽくて水彩画みたいで 大好きな1枚です^^
e0218518_21321754.jpg

   撮影日:2016年05月06日
   撮影者:By  kenken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-06-27 21:47 | 野鳥 | Comments(10)

石垣島 ⑪遠征 「ムラサキサギ」さん ♪初見♪初撮り♪

 この島に来たのは この子にも会いたかったから^^
 デスノートに出てくる 死神さんみたいな ひょうきんな顔(*^^*)
 アオサギさんは沢山見ていますが、このド迫力の顔♪ 綺麗な長い首^^最高に嬉しかったです♪
 コウノトリ目サギ科アオサギ属の鳥さんで、
 夏季にユーラシア大陸西部、中華人民共和国北東部などで繁殖し、冬季になるとアフリカ大陸
 などへ南下し越冬する。ユーラシア大陸南部、マダガスカルなどでは周年生息する。日本では、
 亜種ムラサキサギが八重山列島に周年生息する(留鳥)が少ない。西表島、石垣島で繁殖記録
 がある他、2003年には池間島の池間湿原で繁殖が記録された。また、中華人民共和国北東部
 などで繁殖すると考えられるものが、春・秋の渡りの時期に、主に西日本で見られることがある。
 (ウィキペディアより)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20363353.jpg

 綺麗な羽根・・とっても綺麗^^
e0218518_203613100.jpg

 車で 場所を回って・・
e0218518_20355568.jpg

 頭の冠羽 とっても 可愛い(*^^*)
e0218518_20353672.jpg

 別場所でも みっけー(^^♪
e0218518_20352040.jpg

 大迫力で存在感ありあり!会えて とっても嬉しかったなぁ~♪
e0218518_20345332.jpg

   撮影日:2016年03月18日
   撮影者:By  Mint
   
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-06-06 20:46 | 石垣島 | Comments(20)

石垣島 ⑩遠征 「シロハラクイナ」さん ♪

 石垣では シロハラクイナさんは沢山いました^^
 いたるところで会うことができました(*^^*) でも・・雛ちゃんを見たのは初めてでしたemoticon-0152-heart.gif
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2255333.jpg

 お母さんが出てきた後に・・可愛い雛ちゃんを 2羽見ることができました^^
e0218518_2253286.jpg

 なんて・・可愛いのでしょう~♪
e0218518_2251117.jpg

 emoticon-0115-inlove.gif
e0218518_2245146.jpg

 突然 車の前に出てきます^^
e0218518_2243386.jpg

 ノートリです・・入りきれません・・(^^A
e0218518_2241517.jpg

 別場所でも♪
e0218518_2235938.jpg

 本当に 可愛いので・・何回会っても 撮ってしまいます(^-)-☆
e0218518_2234089.jpg

   撮影日:2016年03月18~19日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-06-01 22:18 | 石垣島 | Comments(14)