<   2017年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

北の大地 遠征1日目 会いたかった♪「シマエナガ」さん~Σ^)

遠征で絶対会いたかった鳥さん「シマエナガ」さん達にも会えました(*^^*)
何とも言えない可愛さで癒されました162.png
賑やかに群れで来て沢山遊んで貰いました♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19324781.jpg
何ていう表情なの??(*^^*)
e0218518_19331594.jpg
可愛すぎる♪
e0218518_19340002.jpg
いつまでも いつまでも 撮り続けていられる(*^^*)
e0218518_19343369.jpg
雨が降ったり 止んだりと 曇天の空でしたが・・なるべくグリーンが入る様に撮影しました^^
e0218518_19350432.jpg
成鳥だそうです♪
e0218518_19361068.jpg
冬は顔が真っ白ですが、今の季節は こんな顔だそうです!(ご指摘ありがとうございます♪)
e0218518_19353542.jpg
シマエナガさんの幼鳥は目の周りが黒くて 珍鳥かと・・(*^^*)
e0218518_19363993.jpg
目の周りの色も赤いアイシャドーも違う・・でも とっても可愛い(*^^*)初めてみます♪可愛すぎ113.png
この森では色々な鳥さんに会えました♪
カメラマンは もちろん誰もいなくて二人占め♪
e0218518_19370826.jpg
撮影日:2017年06月22日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM(ケンケンも購入♪)

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-06-27 21:09 | 北海道 | Comments(16)

北の大地 遠征1日目 初見♪ 初撮り♪「カササギ」さん♪

北の大地に 遠征して来ました^^ 更新が・・してなくても・・気づかないって?(^^A (自爆)
最初に空港からレンタカーを走らせて 会えたのは・・「カササギ」さんでした♪
ケンケンが「あ!カササギだぁ!」と気づいてくれて、車を止めてくれました(*^^*)
カササギは、鳥綱スズメ目カラス科の1種の留鳥です。別名、カチガラスもしくはコウライガラス。
現代中国語では「喜鵲」と呼ぶ。(Wikipediaより)
初めて見るカササギさんは ハッカチョウのような白と黒で、黒い部分は とっても綺麗でした^^
でも、お天気が悪く曇っていたので 綺麗な羽根の色が出なくて・・今度会うときは緑の中で撮りたいです♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17255345.jpg
電線に2羽で とまっていました。最初にケンケンが見つけた時は 道路の分離帯の側に降りていて
「あ!カササギだ!」と すぐ目の横にいたようです。(^^A
e0218518_17271597.jpg
車を止めてくれたので、私は急いで手持ちで撮影出来ました^^
e0218518_17262877.jpg
初めてみましたが 綺麗な鳥さんでした^^
e0218518_17251410.jpg
目を出すのが難しくて・・空も 雨が降ったり・・止んだりとしていたので・・モノクロ写真のように・・
ケンケンは撮影出来なかったので・・今度はケンケンにも撮らせてあげたいです(^^A

撮影日:2017年06月22日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-06-26 17:44 | 北海道 | Comments(16)

サンコウチョウさん♪ byミント編

サンコウチョウを撮影に初めての場所に行った時の画像です。
初めて行ったのですが・・とても有名な場所で1度行ってみたいとは思っていました^^
ケンケンは尻尾の長い♂を撮影出来たのですが・・私は♀かなぁ?尻尾の短いサンコウチョウさんのみの撮影と
なりました。奥は明るいので・・手前の木の中に飛んでくると・・一瞬見えなくなります(^^A
露出も難しいですね・・何とか撮れて良かったです♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_16485796.jpg
特徴である、青いアイリングは 色が出ませんでした。
e0218518_16511690.jpg
着いた時に お猿さんに会いました^^ 1匹でした。
e0218518_16521310.jpg
ウラナミアカシジミ♪
e0218518_16525106.jpg
撮影日:2017年06月03日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-06-21 17:13 | 野鳥 | Comments(16)

今季初 「サンコウチョウ」さん~Σ^)

サンコウチョウさんに会いたくて 初めての場所に行ってみました^^
どうしても・・サンコウチョウさんって暗い所にいるのですよね・・・(^^A  撮影が難しい・・
ケンケンは撮影出来たのですが・・私は・・♀のみ・・(TT)
中々・・ホイホイ撮らせてくれません・・・
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17133073.jpg
ヒラヒラと飛んで来て 暗い場所だと・・どこに とまったのか・・なかなか確認出来ません・・
e0218518_17140099.jpg
長い尻尾のサンコウチョウさん 青いアイリングも綺麗ですね(*^^*)
e0218518_17143232.jpg
羨ましい・・綺麗な姿は見たのですが・・
e0218518_17145322.jpg
ケンケンの勝ち(^^)ノートリで撮れていて、いいなぁ・・
今度は 絶対 ♂のサンコウチョウさんを撮ってみたいなぁ・・^^

撮影日:2017.06.03
撮影者:kenxken
撮影機材:canon7DmarkⅡ 400mm F4.0

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-06-18 17:27 | 野鳥 | Comments(20)

二日目の鳥さん達♪

2日目の朝はホテルで ゆっくり朝食を取り 探鳥にスタートしました^^
ちたみに 泊まった部屋の名前は「ウグイス」でした♪
ホテルのマークにはカワセミが付いていました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19494076.jpg
ゴジュウカラさんは沢山いました^^ いたるところで大きな声で囀っていました♪
e0218518_19511676.jpg
キビタキさんも、沢山会えました^^ ※ノートリです♪
e0218518_19515191.jpg
綺麗な声で 囀るキビタキさん♪白樺が似合います(*^^*)
e0218518_19525178.jpg
e0218518_19533444.jpg
こーーーーんなに近くて・・入りきれません(^^A
e0218518_19540154.jpg
キセキレイさんも綺麗です^^
e0218518_19543231.jpg
コガラさんにも会えました♪
e0218518_19551232.jpg
コサメビタキさん 背景には川のキラキラが♪
e0218518_19555909.jpg
嘴が とってもキュートで お目目が可愛いですね^^
e0218518_19564913.jpg
コサメさんも沢山いました^^
e0218518_19582589.jpg
ノビタキさんも沢山会えました♪
e0218518_19590022.jpg
こーーーんなに近くで会えるなんて最高でした♪
e0218518_19594943.jpg
空に ノスリさんが飛んできました。
e0218518_20003583.jpg
ニュウナイスズメさん♪
e0218518_20025817.jpg
ベニヒワさんかと一瞬思いました(^^A
e0218518_20035355.jpg
ムシクイさんは沢山いたのですが・・センダイムシクイさんです♪
木道の上を歩く・・
(スマホを確認すると、
 ランニング距離 12.1km
 歩数 19,041 歩
 上がった階数 16階 となっていました^^)

撮影日:2017年05月02日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-06-11 21:17 | 野鳥 | Comments(20)

高原で会えた鳥達^^ 一挙公開 (*^^*)♪ 世界遺産も♪

高原で会えた 鳥さんを一挙公開します(^0^)/
久しぶりに会えた「アカゲラ」さん♪赤い色が映えます^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19430003.jpg
目の前で餌を探す「アカハラ」さん♪
e0218518_19432838.jpg
枝とまりも♪
e0218518_19435390.jpg
雌の アオジさん♪優しい雰囲気(*^^*)
e0218518_19451495.jpg
♂の アオジさん 下の川にいました、だんだん目の前に^^

e0218518_19442270.jpg
可愛いから すぐ撮りたくなる♪「エナガ」さん♪
e0218518_19454458.jpg
沢山いた ゴジュウカラさん^^ 向きが・・普通の鳥さんっぽい・・(^^A
e0218518_19461146.jpg
大きな声で 囀っていました^^相手を探しているのかなぁ?
e0218518_19463365.jpg
駐車場横にいた ハクセキレイさん♪喉が黒くて・・頭からの黒が つながっていたら・・台湾になるのに・・
e0218518_19470384.jpg
駐車場にいた カラスさん♪なぜか・・色っぽい?綺麗だったので・・(*^^*)
e0218518_19481799.jpg
ツンツン頭の ヒガラさん♪
e0218518_19473719.jpg
黄色が目立って綺麗だった「キビタキ」さん♪
e0218518_19490556.jpg
別個体の キビタキさん♪目が出ないよ・・・><
e0218518_19493033.jpg
ノビタキさん♪

e0218518_19495678.jpg
ノビタキさんは 色々な場所に^^本当に可愛い♪
e0218518_19502860.jpg
セグロセキレイさんはハクセキレイさんと仲良し(^^♪
e0218518_19511340.jpg
 
おさるさんがいました!!ネコヤナギを食べていました^^毛並みが綺麗でした♪
e0218518_19505266.jpg
太い木の穴から出てきたのは・・なんと!テンさん♪可愛いお目目!お互いに ビックリしました!
e0218518_19514679.jpg
日光 入口にかかる木造朱塗りの美しい橋「神橋」
e0218518_21590874.jpg
塗り替えが完了した「陽明門」とっても綺麗でした^^
e0218518_22071616.jpg
「さんざる」塗り替えるときに職人さんによって表情が変わるそうです。

e0218518_22093647.jpg
観光もしつつ・・鳥撮りも♪ 次の日の鳥さんは 次回アップします110.png
ホテルのお食事も最高で温泉や露天風呂も最高!のんびり出来ました(*^^*)

撮影日:2017年05月01日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM
    :一部 iPhone

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-06-06 22:44 | 野鳥 | Comments(20)

真っ黒な顔の 「ノビタキ」さん♪

在庫からですが・・コサメビタキさんを撮影した場所での「ノビタキ」さんです^^
目の前のノビタキさんは ノートリです(*^^*)
真っ黒頭の男の子に会えました♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22145878.jpg
真っ黒頭の ノビタキさんは 目を出すのが とても難しかったです(^^A
e0218518_22152602.jpg
うまく 頭の角度を変えてくれないと・・キャッチが入りません・・
e0218518_22155264.jpg
露出をプラスにすると・・背景が白くなって(--A
e0218518_22162596.jpg
なんて、可愛い 顔なの^^
e0218518_22165541.jpg
こんな目の前で会えて最高でした^^
e0218518_22171931.jpg
また、会おうね(*^^*) ありがとう♪

撮影日:2017年05月02日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-06-03 22:26 | Comments(20)