「マガン」さんとの出会い^^ ※在庫から

忘れていた画像を解凍・・(^^A 綺麗な「マガン」さんに会えると言うので・・河口へ行って撮影した時の画像です。
何故!ここに・・(*^^*) そーーと近づいて 撮影しました^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21162241.jpg
アオクビアヒルさんと とても仲が良くて、いつも一緒に行動していました♪ 一人じゃなくて良かったね(*^^*)
e0218518_21181215.jpg
青空が・・そして青い水面・・気持ちの良い撮影でした^^
e0218518_21134787.jpg
アオクビアヒルさんとは何をするにも 一緒です♪
e0218518_21143287.jpg
マガンさんを沢山初めて見たのは T沼だったなぁ(*^^*)♪ 在庫からで すみませんm(__)m
可愛そうなので アップしました(^^A
e0218518_21151651.jpg
撮影日:2017年05月08日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-11-07 21:40 | 野鳥 | Comments(12)

珍鳥「オオヨシゴイ」さん 初見♪初撮り♪ byミント編

「オオヨシゴイ」さん 初見♪初撮り♪ ケンケンの画像はアップしてあったのですが・私の画像は まだアップしてなかった
ので、蔵出し大放出(*^^*)笑
2時半に自宅を出発して 見た事の無い鳥さんに会いに新車で遠征した時のものです^^ワンコも一緒にu^ェ^u
最初は、こーーーんな感じで 川の中・・植物の根元を器用に移動していました^^なので・・被り・・まくり・・><
「そっちに行った!」「どこ?」「草の根もと!」そーーんな会話がぁ・・(笑)何せ・・自分の前しか皆さん見えないので・・(^^A
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_20153179.jpg
私の目の前に出てきました(^0^)v やったーー!
e0218518_20155515.jpg
餌を捕るのに・・こんなスタイルで歩きます(^^A
e0218518_20162159.jpg
手前の垣根の葉っぱが・・前ボケに・・(^^A
e0218518_20164135.jpg
ただ・・私は最前列だったので ノートリで撮影♪もちろん・・ズームレンズ必須!
e0218518_20172623.jpg
この場所に ケンケンもいたのですが・・他の場所からは どんな風に見えるのか、偵察に・・1度場所を抜けると・・
もう別の人が 取り囲み・・戻れなくなったそうです(^^A いつも、撮影場所は二人とも変えて別角度から撮りますので・・
私は たまたま この場所にいたのですが 1番 鳥さんが見えたようです^^
e0218518_20170425.jpg
リラックスして 羽繕い中♪
e0218518_20184986.jpg
長い首を器用に使って♪
e0218518_20182696.jpg
こんなことも・・
e0218518_20192139.jpg
かゆい所に 手・・いえ・・首が届く♪
e0218518_20194458.jpg
突然 首を伸ばしたので・・ギリ入りましたが・・(^^A
e0218518_20203603.jpg
突然、橋の下のトンネルを 入って行きました!みんなで橋の反対側に移動!!上流に出てきました^^
ケンケンと私の場所が違うため ケンケンは草が被り・・私は上から撮影したので、なんとか明るい場所で撮れました(*^^*)
その後は、葦の中に・・・ワンコ達が待っていたので 8時半には撤収しました♪
撮影枚数は、私は1000枚!なんと・・ケンケンは200枚・・(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

e0218518_20205217.jpg
撮影日:2017年10月08日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-11-05 20:47 | 野鳥 | Comments(18)

今シーズン初 「ジョウビタキ」さん♪に会えました^^

皆さんのブログに ジョウビ君が出ていて、今シーズン撮っていないので・・会いに行ってきました♪
やっぱり イケメン(*^^*) 素晴らしいモデルさんでした^^女の子には・・会えず・・
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20201135.jpg
こんなポーズ キュンキュンしちゃいます113.png
e0218518_20204509.jpg
↓ この赤い実は・・何かしら?(??)美味しそうに何度も食べに来てました^^
そして・・何度も 種?をぺット 吐き出してました♪
e0218518_20233962.jpg
飛びつき♪
e0218518_20235997.jpg
夕日が♪あたって(*^^*) またこの冬も宜しくね♪
e0218518_20242201.jpg
撮影日:2017年10月30日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-11-04 20:35 | 野鳥 | Comments(10)

マユミの実を食べる「メジロ」さん♪

仕事が終わってから・・お天気が良かったので 地元の公園に行ってみました^^
マユミの実が たわわに実っていて マユミ レストランは大盛況でした(*^^*) 待っていると・・「メジロ」さんが来てくれました^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19293399.jpg
いつも マユミの実を食べるメジロさんが撮りたくなります♪
e0218518_19294876.jpg
↓ 「いただきま~す♪」
e0218518_19300584.jpg
メジロさんは本当に綺麗で マユミの実のピンク色と よく似あいます(*^^*)
e0218518_19302298.jpg
撮影日:2017年10月30日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-10-31 19:38 | 野鳥 | Comments(28)

渡りの途中で会えました「ノゴマ」さん♪

喉の赤い ノゴマさん、渡りの途中で 会えました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_20485202.jpg
上の葉っぱから落ちた・・ケムシさん・・ノソノソ・・這っているのを見ていたら・・
なんと!ノゴマさんに食べられちゃいました (@@;
e0218518_20501949.jpg
イケメンです(*^^*)
e0218518_20492375.jpg
綺麗なノゴマさん♪出会えて最高の時間でした^^
e0218518_20510940.jpg
また、来年も立ち寄ってね(^0^)/
e0218518_20505134.jpg
撮影日:2017年
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-10-28 21:17 | 野鳥 | Comments(24)