黄色くて小さい鳥さん「キクイタダキ」さん♪

 今年は色々な場所に「キクイタダキ」さんが入っていますね^^
 しかし・・小さくて・・すばしっこい・・・撮影には苦労します(TT)
 証拠写真ですが 可愛いキクちゃんです(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1819576.jpg

 なかなか・・頭のてっぺんの黄色い菊ちゃん 見えません・・・(^^A
e0218518_18184540.jpg

 見えた~♪
e0218518_1817264.jpg

 高い場所にいるので・・なかなか・・頭が見えませんね・・
e0218518_1816476.jpg

 キクイタダキさんを綺麗に撮られてる方は・・本当に凄いですね・・尊敬しちゃいます(*^^*)
 次回の課題にします(^^A とりあえず・・証拠が撮れたので♪
e0218518_18164123.jpg

   撮影日:2017年01月14日
    撮影者:mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-02-05 18:27 | 野鳥 | Comments(20)

やっと会えました「コミミズク」さん~Σ^) ♪

 この場所で昨日は本当に良かったと聞き・・コミミさんに会いに行ってきました。
 よくある話ですが・・「昨日はよかったよ!」とか「さっきまで サービス満点だったのに!」
 と・・いわれる事があります。「撮りたかったら 3日間は通わなくちゃ♪」と言われ・・
 2日間 通いましたが・・・やっと お友達の情報網に助けられ・・見る事が出来ました(*^^*)
 座ってるだけでも 可愛い♪ 地元の仲間との撮影は 鳥さんが出なくても楽しいものでした^^
 本当に ありがとうございました♪ でも・・・「やぱり3日間通えば 良かったんだよ!」と
 素晴らしい グリーンバックの飛びものや・・ネズミを咥えた写真を・・送ってこられたら
 悔しくて・・眠れませんから!!!!(><)こらーーーー!もう!!!!
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_14273198.jpg

 正面顔 可愛いemoticon-0115-inlove.gif
e0218518_14271136.jpg

 同じような・・・写真しか 撮れませんでしたが・・また 次回にリベンジしますo(^^)o
e0218518_14264453.jpg

   撮影日:2017年01月28日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-02-01 14:38 | 野鳥 | Comments(24)

赤い子に会えました♪ 「ベニマシコ」さん♪

 今年は赤いベニマシコさんに中々会えなくて・・ちょこっと足を延ばして可愛いベニマシコさんに
 会いに行ってきました(*^^*) 赤い子が2羽、♀は1羽 出てくれました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_11373721.jpg

 むしゃむしゃ と食べる姿は可愛いです♪
e0218518_1138345.jpg

 綺麗な羽根の色ですね♪シルバーに輝いて・・
e0218518_11382880.jpg

 可愛い(*^^*)
e0218518_11385670.jpg

 1羽が来ると一緒にきてくれました^^
e0218518_11392159.jpg

 ♀ はなかなか シャイで出てきてくれませんでしたが・・ついに♪
e0218518_11394617.jpg

 ルリちゃん若様は、目の前の枝に とまったり フレンドリーなよいこでした♪
 大変お世話になりました^^ 美味しいコーヒーもご馳走様でしたm(__)m
 また 宜しくお願いしますemoticon-0128-hi.gif
e0218518_1140750.jpg

   撮影日:2017年01月27日
    撮影者:mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-01-29 11:52 | 野鳥 | Comments(24)

美しい鳥さん 「ミコアイサ」さん~Σ^) ♪

 この日は リベンジの鳥さんを早朝に撮り 次に可愛いミコちゃんに会いに行ってきました^^
 池の中で 真っ白くて優雅に泳ぐ可愛い「ミコアイサ」さん♪ 木々の間から♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19195296.jpg

 可愛い~♪ (*^^*)
e0218518_1919365.jpg

 地元のカメラマンさんが向けているレンズの先は・・・カワセミさんで・・
 ミコちゃんが前に来ても・・誰も撮らない・・・(^^A 不思議です・・
e0218518_19192141.jpg

 頭の後ろの黒い羽の点が二つ・・ 可愛い^^
e0218518_1919372.jpg

 ノートリで目の前にきてくれる 良い子でした(*^^*) とっても可愛いミコアイサさんに
 会えて最高でした^^
e0218518_19184867.jpg

   撮影日:2017年01月21日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-01-26 19:27 | 野鳥 | Comments(24)

人気者です♪ 蝋梅 「ニシオジロビタキ」さん♪

 とっても可愛い ニシオジロビタキさんに会いに行った時の画像です。
 蝋梅の花は まだ・・チラホラでしたが そのキュートな仕草 容姿には魅了されました^^
 とてもフレンドリーで 目の前にきてくれるので 下がって撮りました(*^^*)笑
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます
e0218518_13401627.jpg

 胸のエプロンが とっても可愛いです(*^^*) 
e0218518_13404035.jpg

 この仕草はオジロちゃんならでは♪
e0218518_13405616.jpg

 この1枚は 私のお気に入り♪
e0218518_13411546.jpg

 何とか・・蝋梅からみで・・・(^^A
e0218518_1341319.jpg

 可愛い・・・
e0218518_13414922.jpg

 本当に目の前にきてくれます♪
e0218518_1342490.jpg

 咲いている蝋梅を入れると・・・こんな画像に・・(笑)
e0218518_13421820.jpg

 誰か 飛んでるの??上を見上げて なんて可愛いのでしょう(*^^*)
e0218518_13424227.jpg

 隣にきてくれて・・入らない・・・
e0218518_13425884.jpg

 蝋梅が満開に咲いている枝には来ない・・・でも 可愛い人気者のニシオジロちゃん
 何枚撮っても撮っても また撮りたくなる位 夢中にさせる魅力があります^^ありがとうね♪
e0218518_13431265.jpg

   撮影日:2017年01月07日
    撮影者:mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-01-22 13:43 | 野鳥 | Comments(20)