初見♪初撮り♪「コウライウグイス」さん♪ byミント編

初見♪初撮り♪コウライウグイスさんに会いに遠征した時の画像です^^着いた日は いつもの半分の距離と言うことでしたが・・
遠かったですね・・動きも早くて見つけて撮影するのが大変でした(^^A
でも、親切に場所を教えて頂いたり お友達とご一緒での撮影でしたので、暑い中でも とっても楽しい鳥撮りの時間でした(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20244814.jpg
初めて見るコウライウグイスさん♪綺麗な鳥さんでした^^

e0218518_20255181.jpg
被らない事の無い事が ない位・・いつも 葉っぱや枝が被ります ><

e0218518_20251946.jpg
蜘蛛の巣の中には虫がいるのかしら?こんな ゴチャゴチャの中に・・

e0218518_20270910.jpg
コウライウグイスさんは 2羽いました(*^^*)なかなか近い場所でのツーショットが叶わず・・(^^A

e0218518_20263504.jpg
会えただけでも最高に嬉しかった♪

e0218518_20301620.jpg
なかなか・・日本では会えない鳥さん♪

e0218518_20295241.jpg
下の方から隣の木にと・・飛び移ります!

e0218518_20304178.jpg
ここかと・・思えば・・またまた あちら・・♪ (^^A 暑い中での撮影でしたが・・楽しかったです^^
帰りに、鵜飼いをチラッと見て・・(犬は屋形船には乗れません・・)帰ってきました(*^^*)

e0218518_20311912.jpg
撮影日:2017年08月19-20日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-09-08 23:33 | 野鳥 | Comments(4)

初見♪初撮り♪「イヌワシ」さん~Σ^) ♪ by ケンケン編

ヤイロチョウも満足のいく写真が撮れて、大満足の私たちは、まだ1回も行った事のない 有名な山に行ってみました^^
ガイドさんも同行(((´∀`))ケラケラ
灼ける様に暑くて・・・真っ赤になりましたが・・大きなカッコイイ イヌワシに出会えて最高の時間でした♪
タカ目タカ科イヌワシ属の鳥さんで全長75-95cm 翼開長168-220cm 全身の羽衣は黒褐色や暗褐色[
後頭の羽衣は光沢のある黄色、まるで・・トビみたい・・に見えるのは・・私だけ?(^^A
初めて見る イヌワシは大きくて猛禽らしくて とてもカッコイイ存在感のある鳥さんでした(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21215350.jpg
灼熱地獄でしたが・・イヌワシさんが飛んで来た時は 本当に かっこよかったです^^
キャッチも入り、ケンケン 流石ですね♪
e0218518_21223329.jpg
青い空に 飛ぶ イスワシ・・あれよ・・あれよと・・目の前に飛んできます!
e0218518_21231496.jpg
露出が本当に難しくて・・空抜けから・・ 森背景・・(TT)
e0218518_21235434.jpg
イヌワシさん 飛んで来てくれて ありがとう(^0^)
e0218518_21243307.jpg
お気に入りの岩の上♪ここに とまると・・長い・・でも気を抜いた時に飛びます(^^A
e0218518_21251580.jpg
あ・・・あと追いに・・
e0218518_21254986.jpg
またまた・・同じ岩に・・飛び出しを待ちましたが・・ずーーーと 飛ぶ気配も無いので・・撤収しました(^^A
この後、頂上の駐車場で食べた ソフトクリームの美味しかったかこと!162.png
e0218518_21262090.jpg
この子は 駐車場から下って来ても・・まだ この岩の上にいました。
e0218518_21265723.jpg
今度は・・夏じゃない時に 来たいなぁ・・♪
↓ 岩の上の私・・ケンケンが下から撮影してたら・・ずいぶん 怖い場所に立ってるよ!と見せてくれました(^^A
e0218518_21273297.jpg
撮影日:2017年07月08日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-09-02 21:48 | 野鳥 | Comments(24)

初見♪初撮り「コウライウグイス」さん~Σ^)  by ケンケン

新車のドライブ走行も兼ねて 撮りたかった「コウライウグイス」さん♪を撮りに行って来ました^^
片道、3時間半かかりましたが・・HONDA SENSINGのACC♪ 自動運転で楽々の走行でした(^0^)/
初めての高速道路の運転、そしてワンコも一緒に遠征してきました^^ 初見!初撮り!「コウライウグイス」さんに
会えました(*^^*)
「日本には稀に日本海側に飛来する!スズメ目コウライウグイス科に分類する鳥さんで、全長26cm。
嘴の基部から眼を通る筋模様(眼過線)が入る。眼過線は黒く、左右の眼過線が後頭部で繋がる。
オスは全身が黄色い羽毛で覆われ、メスは羽毛が緑がかった黄色の羽毛で覆われる(Wikipediaより)」
現地でお世話になった方々、そしてお友達の皆さん とっても楽しい撮影でした^^ありがとうございましたm(__)m
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_18354503.jpg
この日は 割と近くで撮れたのですが・・とにかく動きが早い・・そして すっきりと抜けた場所には じっとしていない・・
e0218518_18362027.jpg
蜘蛛の巣がかかった葉っぱなどの ごちゃごちゃした場所で・・虫を食べています。
e0218518_18371983.jpg
そして・・とにかく・・暑い・・・><
e0218518_18380273.jpg
黄色くて綺麗なコウライウグイスさんが2羽♪本当に会えて嬉しかったです(*^^*)サポートして頂いたお友達に感謝です^^
最初は、暑いので・・ワンコ達と私は車の中で・・・(^^A 途中、夕方ごろ外に出て撮影しました♪
e0218518_18384135.jpg
↓ HONDA FREED+(プラス)納車から20日経ちましたが、高速道路の運転は本当に楽で、自動運転では
眠くなります(^^A 一般道路も自動で・・そのまま自宅まで自動なら いいのに・・(^^A
e0218518_20153359.jpg
後ろの座席には、ペット用のカバーをかけて この中でワンコ達は くつろいでいました U^e^U
夜は フルフラットにして遮光カーテンを全面にかけて 犬たちと川の字で寝ました。が・・エアコン切ると暑くて
充電式の扇風機を購入しました(^^A 真夏の車中泊は無理ですね・・・
e0218518_20155903.jpg

撮影日:2017年08月19-20日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-08-26 20:26 | 野鳥 | Comments(24)

☆私の宝物の1枚☆「ヤイロチョウさんご夫婦♪」(*^^*)

北の大地の途中ですが・・私の宝物の写真を 1枚♪ 113.png113.png113.png ヤイロチョウさんのご夫婦の写真です^^
初めて ツーショットが撮れました(^^)v 最高に嬉しかったです♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_20154925.jpg
雛の餌を 捕って来ては、巣の中に夫婦で交代に入って行き給餌をしていました。最初は1羽でしたので
中に もう1羽いるのかなぁ?と思っていましたら・・なんと!なんと!もう1羽も倒木にとまりました♪(↑上の写真)
皆さんのツーショットの素晴らしい写真を撮られていて見せて頂き、羨ましいなぁ・・と思っていましたが・・
私もツーショットを撮ることが出来ました♪ 生憎、ニョロニュロを咥えていますが・・
それでも・・私にとっては大切な思い出の1枚に なりました(*^^*)
e0218518_20161838.jpg
子育て 頑張ったね^^そして誕生し、そして巣立ち おめでとう!また来年も来てね♪
e0218518_20163884.jpg
撮影日:2017年07月07日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-08-21 20:35 | 野鳥 | Comments(18)

北の大地 遠征4日目「真っ赤なベニマシコ」さん♪

サロベツ原野では 着いたとたんに ベニマシコの声が聞こえて来て 見ると 柳の木の枝に とまって鳴いていた♪
真っ赤な♂のベニマシコさんでした^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21473737.jpg
この時はケンケンと別行動、下の木道に降りてきてくれました。こんなに近くで見られて最高!独り占めでした♪
e0218518_21501084.jpg
こっちで見るベニマシコさんより真っ赤です♪
↓ 首を長くして見ています^^
e0218518_21524897.jpg
ベンチの上に乗りました^^
e0218518_21543040.jpg
まじかで 出会えて最高の時間でした^^
e0218518_21564137.jpg
なんて綺麗な目なの?なんて綺麗な色なの?この世の物とは・・思えないような美しい鳥さんでした♪
↓ベンチの下に降りて来てくれました(*^^*) 近い!!!ノートリです♪お天気は雨が降ったり・・止んだりと
生憎のお天気でしたが・・沢山の鳥さんに会う事が出来ました♪最高の鳥撮り旅でした♪
e0218518_21570901.jpg
撮影日:2017年06月25日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-08-15 22:48 | 北海道 | Comments(16)