お山で混浴♪「ヤマガラ」さん他♪

お山で そろそろエゾビタキさんに会いたいな・・と思って行きましたが・・エゾちゃんには会えず・・
可愛い 小鳥さん達に癒されました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_23504709.jpg
久しぶりに ヤマガラさんを撮影しました♪ 一生懸命 水浴びです(*^^*)
e0218518_23511106.jpg
↓ こんな姿に なっちゃいました(^^A カワ(・∀・)イイ!!
e0218518_23513348.jpg
お山の混浴♪露天風呂は大賑わいで とても癒された時間でした^^
e0218518_23515410.jpg
撮影日:2017年09月09日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-09-30 23:59 | 野鳥 | Comments(12)

ケンケン 初見♪初撮り♪「ジュウイチ」さん~Σ^)

私は過去に撮影した事があったのですが・・ケンケンは週末じゃないと撮影に行けないので・・
前回も週末に行ったら・・前日までいたのですが・・撮れず・・今回やっと初見 初撮りに成功しました^^
この日は結構出が良くて朝早くから姿を見ることが出来ました♪しかし・・中々・・全身見える場所が
限られている為、抜ける場所を探すのが大変でした(^^A 
全ての画像 ISO800をマックスと設定して撮影したそうです!
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19075333.jpg
ISO800、 SS 1/13秒、F7.1、露出補正+0.7 もちろんレリーズを使用
e0218518_19083507.jpg
こちらは手前に手すりの杭があり 白く前ボケになってしまいました(^^A
ジュウイチを撮影する為、ものすごーく ローアングルで撮影。三脚、レリーズを使用
ISO800、 SS 1/8秒、F7.1、露出補正+0.7

e0218518_19094087.jpg
この日一番近かった桜の枝に とまってくれました^^
空抜けだったので・・青空なら良かったのに・・この日は予報より早く雨が降り出しました(^^A
ISO800、 SS 1/160秒(やっと三桁♪)、F7.1、露出補正+1 (空抜けなので・・)
e0218518_19091562.jpg
撮影日:2017年09月16日
撮影者:By  KenxKen
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-09-26 19:35 | 野鳥 | Comments(18)

魚漁は成功しなかったけど・・「ササゴイ」さんに会えました♪

在庫からですが・・とーーーっても暑い日でした・・早くに撮影出来て帰れると・・思っていましたが・・
狩りを上手に出来るササゴイさんが少なくて・・チャレンジするものの・・婚姻色のオイカワをゲット出来る
ササゴイさんに巡り合えず・・・ただただ ササゴイさんのチャレンジを心から応援しながら・・撮影してました(^^A
暑い中、お父さんも、お疲れ様でしたm(__)m
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_12581462.jpg
真剣な表情で。。頑張ってはいるのですが・・
e0218518_12583392.jpg
あ!また・・逃げられた・・・ ><
e0218518_12585355.jpg
今度こそ・・頑張ってね・・と・・祈るも・・
e0218518_12591107.jpg
頭の毛を立てて・・やる気満々!
e0218518_12593153.jpg
で・・また逃げられました・・・嘴には・・鱗が・・惜しいなぁ・・燕が笑いながら・・飛んでいました(^^A
でも、ササゴイさんの真剣な表情は伝わって来たので・・暑さにも負け・・撤収しました。

e0218518_12595315.jpg
撮影日:2017年07月22日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-09-23 13:10 | 野鳥 | Comments(22)

久しぶりに会えました^^「ヤマセミ」さん♪

久しぶりに「ヤマセミ」さんに会いたくて・・行ってみることに・・
着いたときは 近くのフェンスに とまっていたそうで・・(ケンケンが・・見た)
私が見つけた時は・・遠くの岩の上・・それでも、この場所で会えて嬉しかったです(*^^*)
尻尾をピっと上げて♪やっぱり大好き^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17245612.jpg
この後、横に飛ぶのかと思って構えていたら・・私達の目の前に飛んで来た・・ピントが合わず目と目があった(*^^*)
e0218518_17243663.jpg
撮影日:2017年08月25日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-09-22 17:33 | 野鳥 | Comments(20)

初見♪初撮り♪「キガタホウオウ」さん♪ 

初見♪初撮り♪・・と言っても昨年も撮影したのですが・・被りが多く・・証拠の証拠で・・アップしてませんでした。
今回はリベンジ!遠かったですが・・何とか被りなしを撮影出来ました(*^^*)
キガタホウオウさん アフリカ セネガルからの珍客さんです♪篭脱け?との噂もありますが・・何はともあれ・・見た事も無い会えない
鳥さんに会えて最高の気分でした^^しかし・・暑い中での撮影は・・2時間が限度です(TT)
(スズメ目ハタオリドリ科 尾までの全長18㎝位)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21305855.jpg
着いた時には・・草を刈ってしまったので・・朝から出ていないと現地でCマンさんが言っていました。が・・到着して20分・・
出た!との事♪ 今年は姿を撮る事が出来ました(*^^*) 会えて良かった162.png
e0218518_21295285.jpg
遠かったのですが・・可愛い小さなヒマワリに とまってくれた♪証拠だけど・・これはこれで綺麗・・
e0218518_21301242.jpg
ブルーの様な嘴と 肩に黄色い羽根が見える^^
e0218518_21303483.jpg
遠い・・・(^^A
e0218518_21312246.jpg
飛んだ!!アマピンでも、一応・・飛び出しが撮れていてほっとしました♪ 肩の黄色い羽根と白い羽根が見えた♪
↓ ピョーン♪と飛んで行った!! 何度か出ましたが・・そのまま飛んで行ったので、暑くて撤収しました(^^A
e0218518_21314333.jpg
撮影日:2017年09月13日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


# by kenxken_mints | 2017-09-17 01:09 | 野鳥 | Comments(24)