タグ:アオサギ ( 3 ) タグの人気記事

元気いっぱい♪ 「オオヨシキリ」 さん♪

 この季節、オオヨシキリさんとセッカさんの声を良く 耳にします^^
 元気いっぱいなのは・・我が家に来た ショコラさんですが・・オオヨシキリさんも負けては
 いません!大きな声で・・木の テッペンで囀っていました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22455876.jpg
e0218518_22461897.jpg

 オオヨシキリさんの口の中は黒くありません! ピンクでした^^
e0218518_22463245.jpg

 恐竜の様な声で鳴きながら・・アオサギさんが飛んで行きました(^^;
e0218518_22464742.jpg

   撮影日:2014年06月01日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-07-03 22:53 | 野鳥 | Comments(10)

魚捕り名人♪ 「ダイサギ」 さん 「アオサギ」 さん 「ササゴイ」 さん♪

 魚捕り名人の「ダイサギ」さんです^^ 狙いを定めて・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1634337.jpg

 綺麗な大きな魚「オイカワ」を捕まえました♪
e0218518_1634494.jpg

 こちらの「アオサギ」さんも、大きなオイカワを捕まえて食べています。
e0218518_1635025.jpg

 またまた魚をget♪
e0218518_16351289.jpg

 本当に狩りが上手で、次々と捕まえては食べていました。
e0218518_16352321.jpg

 飲み込んで・・喉が・・・こんなに・・(^^;
e0218518_1635356.jpg

 それを見ていた「ササゴイ」さんも、チョン チョン とリズミカルに近づいて行き・・
 同じ場所の反対側で、狩りをしていました。地元の方は、ササゴイさんがピンクの魚(オイカワ)
 を捕った時だけ、シャッターを押すのだそうです・・(^^;何とも贅沢な話ですね・・(笑)
e0218518_16361769.jpg

   撮影日:2013年06月29日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-27 16:51 | 野鳥 | Comments(14)

「メダイチドリ」 さん& 「コチドリ」 さん 「アオサギ」 さん♪

 河口の中洲にいた「メダイチドリ」さんです。何と・・初見 初撮りでした(^^;
 チドリ目チドリ科の鳥さんで全長20cm位。首の後ろから胸にかけて鮮やかな赤褐色の夏羽の
 メダイチドリさんは、とっても綺麗でした^^ 曇天だったので色は、あまり出ていませんが・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18235288.jpg

 正面顔^^ 可愛い~♪
e0218518_18241017.jpg

 目的の鳥さんには会えませんでしたが・・夏羽のメダイチドリさんに会えてハッピーでした^^
e0218518_18242836.jpg

 グラウンドには「コチドリ」さんが!どんどん近づいてくるのでローアングルで待っていました♪
e0218518_18244438.jpg

 申し訳無さそうな・・顔が可愛いですね(*^^*)
e0218518_18245680.jpg

 雨上がりには何かご馳走が見つかるのかなぁ?
e0218518_1825878.jpg

 中洲に一人、佇む・・・「アオサギ」さん!昔・・ブレイクした国際弁護士の湯浅さんみたいな
 髪の毛が・・妙に・・哀愁を感じさせます(^^; (笑)
e0218518_18251879.jpg

   撮影日:2013年04月21日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-27 18:44 | 野鳥 | Comments(10)