タグ:アオバズク ( 12 ) タグの人気記事

大好きな「アオバズク」さん家族♪ 今年も会えました(*^^*)

今年も「アオバズク」さんが来てくれました♪ いつもの洞のある木を切られたのに・・いったい・・どこを住処にしているのだろう?
GW頃、いつもは♂のアオちゃんが最初に1羽で近い木にきているのに・・今年は2羽いる所を見られました(*^^*) 嬉しい♪(※ノートリ)
え!!!!こんな所に!!!と言う位 目の前で会えました^^ 左が♂のアオちゃん♪一回り大きい 右が♀のズクちゃんです♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17494288.jpg
ケンケンはズームレンズじゃなかったので・・アップで・・(^^A
e0218518_17500278.jpg
↓ 次の日のアオちゃん♪ズクちゃんはいずこに・・・恥ずかしがりやさんなのです^^
e0218518_17502290.jpg
↓ 7月22日(私たちの結婚記念日の2日後♪)ササゴイさんを撮影した帰りに撮影♪
わーーーい!アオちゃん一家を、撮影出来ました カワ(・∀・)イイ!!
e0218518_17510805.jpg
生まれた兄弟ちゃん達^^フワフワのお腹の羽根♪触りたいわ♪
e0218518_17514223.jpg
↓ 次の日♪ アオちゃん(♂)と お子ちゃま♪
e0218518_17521062.jpg
↓ 下の枝には もう1羽の お子ちゃま^^
e0218518_17523787.jpg
↓ 引いて撮ると こんな感じ♪ お父さんの首には枝が・・どうしても・・枝なしでは撮影出来ませんでした(^^A
e0218518_17531320.jpg
↓ 7/30 のアオちゃん♪
e0218518_17533424.jpg
アオちゃんです♪ ズクちゃんは見つけられませんでしたが・・きっと そばにいるはず^^
e0218518_17535926.jpg
↓ お子ちゃま達は枝の後ろ・・・(^^A その後 元気に家族で帰って行きました^^
また、来年も楽しみにしているので 絶対来てね( *´艸`)アオちゃん♪ 撮影は いつも10分も滞在せずに、帰ります♪ ʅ(‾◡◝)ʃ
e0218518_17542054.jpg
↓ 石垣のアオバズクさん♪ ナイトツアーにて・・(リュウキュウとか。。つかないのね。。どこが違うのかなぁ?黒っぽいのかなぁ?)
e0218518_17552814.jpg
撮影日:2017年05月~7月(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-10-20 21:22 | 野鳥 | Comments(10)

北の大地 遠征1日目 「アオバズク」「キビタキ」「シマリス」さん♪

初日に嬉しい出会いが・・♪ アオバズクさんに会えました(*^^*)
こちらでは・・エゾフクロウさんより・・アオバズクさんの方が珍鳥らしく 現地のカメラマンの人は凄い興奮して
撮影していました^^ 私たちがニュウナイスズメさんを撮っていると・・「おーーーい!アオバズク見つけたから
早く おいでー!」と・・大きな声が・・・(@@)呼んで頂いたので・・撮影させてもらいました(*^^*)
10数枚も撮ると・・「え?もう?いいの?」と言われてしまいました・・(^^A すみません・・
現地でお世話になった お父さん ありがとうございましたm(__)m
可愛い アオバズクさんに 会えました110.png
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22071746.jpg
とっても可愛いアオバズクさん(*^^*)
e0218518_22075715.jpg
あらぁ・・寝ちゃいました^^
e0218518_22091861.jpg
キビタキさんも綺麗な声で囀って囀っていました♪
e0218518_22095260.jpg
雨宿りをしていたら・・シマリスさんにも会えました^^遠いですが・・
e0218518_22102390.jpg
紅葉しているモミジが有り 雨に濡れて本当に綺麗でした(*^^*)

撮影日:2017年06月22日
撮影者:By  Mint

by kenxken_mints | 2017-07-02 22:26 | 北海道 | Comments(12)

元気でね! ありがとう 「アオバズク」 さん~Σ^) part2

 どうして・・鳥さんって・・同じ場所に毎年 戻って来られるのだろう?それは同じ個体なの?
 それとも・・雛だった子供なの?? 
 ↓ 下とは、別場所での アオバズクさん^^ 今年も会えて本当に嬉しかったよ(^0^)
 ケンケン 考えての構図らしい・・なるほど・・素敵053.gif
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_187076.jpg

 安心して 眠っています^^
e0218518_1874633.jpg

 縦撮り♪ ※全てノートリです。 静かな中・・独占撮影でした^^
e0218518_1875512.jpg

 可愛い雛ちゃんは、両親の言いつけを守って 茂った木の中・・中々 抜ける場所が無くて・・
 ノートリのアップの顔だけ(汗) 睨まないで・・何もしないから・・
e0218518_188346.jpg

 一人っ子なのか・・兄弟は いるのかしら?この撮影日の翌々日には もう旅立って行きました♪
 元気でね!また、来年も 会えますように・・
e0218518_1881556.jpg

   撮影日:2015年07月20日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-08-02 18:21 | 野鳥 | Comments(14)

今年も会えたね♪ 「アオバズク」 さん~Σ^)

 毎日 暑いですね・・・(汗) 朝の ちょこっとの時間だけ アオバズクさんに会いに行って
 来ました^^ やはり緑の中の アオバズクさんは 本当に可愛い♪(全て・・ノートリです)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22514440.jpg

 抜ける場所を 選んでの撮影ですが・・大きい・・でも実際は小さな鳥さんですよね^^
e0218518_22515379.jpg

 翼のストレッチですが・・見えません・・(汗)
e0218518_2252179.jpg

 ウインク??053.gif
e0218518_22521022.jpg

 瞳の綺麗な こでした^^ 現地でご一緒した方々、いつも ありがとうございますm(__)m
e0218518_2252196.jpg

   撮影日:2015年07月19日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-07-26 22:59 | 野鳥 | Comments(18)

別箇所の 「アオバズク」 さん家族 ♪

 別の場所での アオバズクさん家族です^^
 午後の撮影だったので・・光(西日)があり適正露出が本当に難しかったです!
 まずは、ご両親♪ (+補正での撮影です)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2137199.jpg

 左の個体が大きいから、左がお母さんかなぁ?右上に お子様の尻尾がぁ・・
e0218518_2137999.jpg

 実は、右上と、そのまた上に・・おこちゃまがいて・・
 あ!見てくれた~♪ 可愛い(*^^*)
e0218518_21371713.jpg

 中々・・四羽が入りません(^^;
e0218518_21372441.jpg
  
 お子様は眠っていて、顔は見えませんがぁ・・ギリギリ四羽 入りました♪
e0218518_21373151.jpg

 サンヨンでテレコン外して、何とか入りました^^
e0218518_21374042.jpg

 お父さんも お母さんも お目目が開いた!お子様は・・ざんねん・・見てくれませんね・・
 全員巣立ったら、旅立って行くのですね^^ また来年も会えたらいいなぁ~♪
e0218518_2137513.jpg

   撮影日:2014年07月28日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-08-10 21:51 | 野鳥 | Comments(14)

今年も逢えたね~♪ 「アオバズク」 さん ♪

 大好きな「アオバズク」さんの季節になりました^^ お母さんです♪
 細かい木の枝が あるので・・難しい・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_19284974.jpg

 左を向いてくれると・・何とか・・枝を回避 (^^; お母さんの胸の053.gif模様素敵♪
e0218518_19285926.jpg

 どこから撮影したら・・ベストなのか・・悩みますね・・ あら?見られてる・・(^^;
 こちらからは・・光が難しい・・
e0218518_1929977.jpg

 ここからは全身 入るけど・・左手前の 葉っぱに ピンが・・いったり・・難しかったわ><
e0218518_19291865.jpg

 先に巣立った・・お子ちゃまも・・2羽いるのだけど・・難しい・・・(TT)
e0218518_19292783.jpg

 エンゼルポーズしたり、カイカイしたり してくれるのですが・・太い枝がぁ・・ ><
e0218518_19293942.jpg

 どこから撮影しようか・・悩んでいると・・にらまれちゃったわ・・(^^;
e0218518_19294763.jpg

 この日は まだ 洞の中に お子ちゃまが1羽いるらしい・・
 今年も、可愛い アオバズクの お子ちゃま達に逢えて、幸せな ひと時でした^^
 短時間で撤収しました^^
 暑いので・・週末は鳥撮りをサボっている日々です(^^; 
e0218518_19295430.jpg

   撮影日:2014年07月20日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-08-04 19:43 | 野鳥 | Comments(18)

遠征先の 「アオバズク」 さん♪

 樹齢1000年と言われている大きなケアキの木に、可愛い「アオバズク」さんは いました^^
 拓けた場所で、のんびりとベンチに腰を下ろして皆さん寛いでいる そんな場所にいました♪
 カメラを向けたら、ギロッと睨まれてしまいました(^^; この子もイケメンですね♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21503480.jpg

 カイカイと足を上げて(*^^*)
e0218518_21504220.jpg

 また・・ウトウトと・・
e0218518_21505242.jpg

 突然、バサバサと羽繕いを始めたので・・SSが間に合わず・・ ><
e0218518_21505955.jpg

 エンゼルポーズはブレてしまいましたが、バサバサとやっていたので蓑を着ている様な格好に・・
 でも、また これが、とっても可愛かったです053.gif
 この子を撮って、帰途につきましたが、二日間とっても楽しい鳥撮りの時間でした♪
 ご協力いただいた皆様、本当にお世話になり、ありがとうございましたm(__)m
e0218518_2151883.jpg

   撮影日:2013年06月30日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-21 22:32 | 野鳥 | Comments(18)

「おかえりなさい!」 帰って来てくれた 「アオバズク」 さん♪

 今年も、やって来てくれました003.gif
 お目目ぱっちりの いつものアオ君です♪「おかえりなさーい!」
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!
 
e0218518_038533.jpg

 「おぬし!何者だぁ!」睨まないでよ・・・(^^; 私よ・・ミント♪
e0218518_0382077.jpg

 お嫁さんが待ち遠しいねぇ~♪
e0218518_0383665.jpg

 枝被りの為、この三角形の枝の中からしか抜けない・・(^^;
 今年も無事帰って来てくれて、ありがとう~(^0^) また会えて本当に嬉しい~♪ ^^
e0218518_0385471.jpg

   撮影日:2013年05月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-06 00:48 | 野鳥 | Comments(18)

神社の「アオバズク」さんファミリー♪

 ここの神社には毎年、アオバズクさんがやって来てくれます^^今年は可愛い4羽の雛が孵り
 ました。レンズが300mmだった為、2羽しか入りませんでした(^^; 可愛いお目目ですね♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_052420.jpg

 何とか・・下がって・・3羽・・お父さんの尻尾が見えてますね・・(^^;
e0218518_0522142.jpg

 今度は縦撮りで、お父さんを入れてみました^^
e0218518_0522997.jpg

 下の枝に止まっている4羽がお子様です(*^^*) お父さんがチラっと見ています。
e0218518_0523796.jpg

 雛の周りに黒い蝶が飛んで来たので、3羽の雛達が興味深深♪
e0218518_0524521.jpg

 みんなスヤスヤ・・この子達だけ起きていました。※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0525463.jpg

 撮影した日の前日は、お母さんもいて6羽並んでいたそうです♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_053036.jpg

 左の2羽が、翼を広げてくれました♪ 旅立つ前に逢えて本当に嬉しかったです^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_053116.jpg

   撮影日:2012年08月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-08-15 01:10 | 野鳥 | Comments(20)

MFの 「アオバズク」さん 一家 ♪

 見張り役の お父さんも、雛が巣立って 一安心ですね^^ お疲れ様でしたm(__)m
e0218518_0123749.jpg

お父さんと お母さん♪ 雛は顔が見えません(^^; 4羽の家族です♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0125087.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0125833.jpg

 ↓ 雛ちゃんが覗いていますね♪
e0218518_013668.jpg

 お父さんと お子ちゃま(*^^*)
e0218518_0131262.jpg

 お母さんと お子ちゃま♪ この日は枝被りで高い木の上にいたので全員の顔が入りません(^^;
   撮影日:2012年07月13日
e0218518_0132396.jpg

 2羽の兄弟です♪ とっても可愛いですね(^0^) ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0133322.jpg

 ふわふわの羽毛ですね♪ 足も可愛い^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0133940.jpg

 末っ子かしら?
e0218518_0134684.jpg

 お兄ちゃん? また来年も来てねぇ~ (^0^)/ 可愛い雛に会えて本当に幸せでした(*^^*)
e0218518_0135311.jpg

   撮影日:2012年07月24日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-08-01 00:40 | 野鳥 | Comments(12)