タグ:アオバト ( 5 ) タグの人気記事

夏の思い出。。。 「アオバト」 さん♪

 暑い夏も終わり・・夏の思い出 「アオバト」さんです^^
 私は アオバトさん大好きなのですが、撮影の場所が・・とにかく暑い・・(汗)
 隠れる場所も無いので・・短時間でしたが・・撮影して来ました♪
 ちなみに・・ケンケンは隣の港で魚釣りをしてました。(笑)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21214661.jpg

 綺麗な アオバトさんが 20~30羽の群れで 海水を飲みにやってきます。
e0218518_2122159.jpg

 中々・・綺麗な色が出ません・・(泣)
e0218518_21221093.jpg

 圧巻です!青い空・・青い海・・そして 青鳩さん・・
e0218518_21221894.jpg

 夏休みだった為、手前の岩には沢山の家族連れが・・なので 奥の岩に!
e0218518_21222572.jpg

 やっぱり 綺麗です^^
e0218518_21223389.jpg

 命賭けで・・海水を飲みに来ます。
e0218518_21224364.jpg

 夏に なると 1度は 訪れたくなる場所です^^
e0218518_21225176.jpg

   撮影日:2015年08月15日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-09-13 21:35 | 野鳥 | Comments(14)

超 超 超珍鳥 「カラアカハラ」 さん続き& 「アオバト」 さん♪

 綺麗な超珍鳥 「カラアカハラ」さんの続きです^^ 沢山撮って帰って来たので・・(^^;
 太陽の日が当たる場所で 散歩^^ 綺麗なブルーグレーの頭と赤レンガ色のお腹は イソヒヨ
 さんみたいでした♪ 首を傾げて・・可愛いです(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17352627.jpg

 現地では現場監督や小道具さんがいて、第2幕は、舞台を変えてくれました♪
 後ろの暗い 藪から出てきます。
e0218518_17353913.jpg

 木とまりです^^
e0218518_17354968.jpg

 皆さん、この赤い実のヘビイチゴの前に出て来てくれるのを待っていました^^
e0218518_1736115.jpg

 青みが飛んでしまいましたが・・明るい方向(光が当たってる)からの撮影です。
e0218518_17361189.jpg

 「背後の藪が暗いので、この舞台の方が綺麗かも!」現地の友人の言葉に・・真似してパチリ!
 とっても楽しい撮影会でした♪ 「う~ん♪ この舞台 最高ですね♪」
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_17362194.jpg

 アオバトと言うと・・私は海水を飲みに来る 波しぶきにも負けない・・と言うイメージですが
 こちらの 「アオバト」さんは森の中に いました^^
e0218518_17362826.jpg

 教えて頂いても・・色が木々の緑に溶け込んで・・中々確認出来ませんでした(^^;
e0218518_1736358.jpg

 目の前の木の枝にいるのに・・中々確認出来ず・・見つけてしまえば、すぐ解るのですが(^^;
 アオバトさんは、森の中にいても 判らないような色をしているんだなぁ・・と思いました♪
e0218518_17364328.jpg

   撮影日:2014年05月17日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-06-05 17:57 | 野鳥 | Comments(20)

四国の旅 「わんぱーく アニマルランド」 にて

 今日は在庫から(^^;  四国の「わんぱーく」では沢山の鳥さんに会えました^^ 
 まずは「ハヤブサ」さんです♪
 ワシタカ目・ハヤブサ科の鳥さんで、雄38cm 雌51cm位。 
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_0333860.jpg

 お食事中でした(^^; 
e0218518_0335251.jpg

 この子を こんなに近くで撮った事があっただろうか?(@@)
 ハト目ハト科アオバト属の鳥さんです。綺麗な目ですね♪
e0218518_034237.jpg

 アオバトさんは本当に綺麗でした^^ カラスバトさんもいましたが・・網が太くて・・(^^;
e0218518_0341151.jpg

 こちらは、インドクジャク(印度孔雀)さん、キジ目キジ科クジャク属に分類される鳥類。
e0218518_0343311.jpg

   撮影日:2013年07月26日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-09-07 01:03 | 施設 | Comments(8)

癒されますね~(*^^*) 「アオバト」さん♪

 夏の風物詩、アオバトさんに逢いに行った時の在庫から、梅雨なので、爽やかな気分になれる様
 に「アオバト」さんをアップします♪綺麗な鳩さんですよね^^飛翔が、とっても綺麗です♪
 ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2328695.jpg

 波にも負けずに海水を飲みにやって来ます♪
e0218518_23281610.jpg
e0218518_23282339.jpg

   撮影日:2012年06月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-09 23:34 | 野鳥 | Comments(12)

夏の風物詩 「アオバト」さん♪

 この場所には毎年、今頃の季節から「アオバト」さんが海水を飲みに岩礁にやって来ます^^
 「ハト目 ハト科 」の鳥さんで、雄は、上面は暗緑色で喉の色はやや淡く、下面も暗緑色で
 下腹部になるにつれて白っぽい。中雨覆、小雨覆は赤紫色で、とても綺麗です。
 虹彩は赤色で内側が青い。嘴は水色っぽい灰色、足は赤紫色。雌は赤紫色がなく、翼の上面の
 雨覆は緑色をしています♪
 ※画像クリックすると大きく表示されます♪
e0218518_21201822.jpg

 2羽のアオバトさん(♀)です^^ 本当に綺麗な色のハトさんですね~♪
 ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21202674.jpg

 ♂ のアオバトさんです♪ ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21203323.jpg

 30羽位の群れでの飛翔は迫力がありますね^^ 近くの岩礁に命がけで海水を飲みに来ます。
 誰もいなかったので、目の前の岩に来てくれました♪週末は家族連れや釣り人がやってきます。
 ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21205499.jpg

 アオバトさんを待つ間、潮風に吹かれ 波の音を聞く・・・何とも癒しの時間でした(*^^*)
 何もかも忘れて・・忙しい日々も忘れて・・波の音だけ響いてきます。
 この日の、アオバトさんは 20~30分に1回位のペースでやってきました^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます! 
e0218518_2121688.jpg

 いつまでも見ていたい位、幸せの時間を過ごせました。これから、まだまだ楽しめますね^^
e0218518_21211549.jpg
e0218518_2123785.jpg

   撮影日:2012年06月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-06-25 23:02 | 野鳥 | Comments(24)