タグ:アカアシシギ ( 2 ) タグの人気記事

鳥さん達の オアシス part2 ♪

 地元の休耕田に入った 鳥さん 続編です。
 アオアシシギさん♪ コアオアシシギさんと一緒に^^ 上を気にしてますね・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18091.jpg

 アオアシシギさんは大きいですね!
e0218518_180201.jpg

 コアオアシシギさんと「アカアシシギ」さんです♪
e0218518_1804331.jpg

 コアオさんと仲良し♪
e0218518_1805312.jpg

 赤い足が とっても綺麗です^^
e0218518_181571.jpg

 アカエリヒレアシシギさん^^今年は 色々な所に入りましたね♪
e0218518_181151.jpg

 同じ場所を 行ったり来たり♪
e0218518_1812715.jpg

 サギさんも沢山入っていましたが、「コサギ」さん とっても綺麗でした^^
e0218518_182284.jpg

   撮影日:2015年09月09日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-10-06 18:10 | 野鳥 | Comments(12)

こちらも初見♪ 初撮り♪ 「アカアシシギ」 さん♪

 シベリアオオハシシギさんと仲良く一緒にいた 「アカアシシギ」さんです^^
 アカアシシギ(赤足鷸、学名:Tringa totanus)さんは、チドリ目シギ科に分類される鳥さんで
 ツルシギさんと似ていますが、ツルシギさんより足が比較的短く、嘴が少し短いです。
 全長は、全長27.5cm。夏羽は頭部からの体の上面が灰褐色で、黒い縦斑が密に入る。
 喉からの体下面は、白地に黒い縦縞が密に入り、脇には黒い横斑がある。
 飛翔時は次列風切が白く見える。眼先は白く、眼の周囲に白いアイリングがある。
 冬羽は頭部からの体の上面が淡い灰褐色で、夏羽に比べて斑紋が粗い。(ウィキペディアに記載)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16554537.jpg

 私がスタンバっている小屋の目の前に歩いてきてくれました♪ ※ノートリです。
e0218518_16555944.jpg

 仲良くツーショット♪ アカアシシギ(左)さんよりシベリアオオハシシギ(右)さんの方が一回り
 位 大きいです。
e0218518_16561315.jpg

   撮影日:2013年07月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-20 17:41 | 野鳥 | Comments(18)