タグ:アカショウビン ( 2 ) タグの人気記事

目の前で撮れました~♪ 「アカショウビン」 さん♪

 こんなに目の前で、じっくりと撮影出来た事は ありません! ブッポウソウ目カワセミ科の鳥
 「アカショウビン」さんです♪ ※全ての画像ノートリです^^ (ケンケン撮影)
 是非、大きくしてご覧下さいませ^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20542122.jpg

 300mmf4で、ノートリです。
e0218518_20543362.jpg

 実は、この鳥は 飛べなくなっている所を保護され、飛翔不能の為、展示されています。
e0218518_20544198.jpg

 2羽いますが、オス同士なのか、メス同士なのか・・繁殖はしないそうです。
 毎日、元気に サワガニを食べているそうです。観察するには、じっくり見られて最高でした^^
e0218518_20545439.jpg

   撮影日:2013年07月26日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-07-28 21:16 | 野鳥 | Comments(26)

赤い子に会いたくて・・大遠征 「アカショウビン」さん♪

 昨年は、神の杜で出会えたアカショウビンも、今年は出会えなく・・大遠征しての再会と
 なりました(^^; 森の中なので木漏れ日の影響で、微妙に露出が難しい・・・(^^;
 大好きなブッポウソウ目の鳥さんで「ブッポウソウ目 カワセミ科」。全長27cm、♂ ♀同色で
 体の大部分が茶色がかった赤色。腰には綺麗な、コバルトブルーの縦線がある。
 嘴が太く、燃えるような真紅色で、足も赤い。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_21165085.jpg

 子育て中の、お父さんは大忙し・・蛙を咥えては巣に戻って来ました。
e0218518_2116584.jpg

 この日は、15分~20分に1回は、両親の どちらかが戻って来ました♪
e0218518_211738.jpg

e0218518_21171075.jpg

 こちらの、お腹が白い方が、お母さん(♀)だと言う事です。
 現地で、お会いした方々、楽しい鳥撮りの時間を過ごせました。ありがとうございました(*^^*)
e0218518_2117168.jpg

   撮影日:2012年07月16日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-07-17 21:30 | 野鳥 | Comments(31)