タグ:アカハラ ( 3 ) タグの人気記事

サービス満点の 「アカハラ」 さん ♪

 カラアカハラさんの次は・・「アカハラ」さん^^ サービス満点で出ずっぱり・・(^^;
 こんな明るい場所・・お立ち台の上でポージング(*^^*) 金色のアイリングが素敵です♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20501928.jpg

 山の陰の場所では暗いので、こんな感じに(^^;
e0218518_20502974.jpg

 やはり・・カラアカハラさんの方が青灰色ですね^^
e0218518_20503710.jpg

 太陽が、まともに光をさすと・・明る過ぎですね・・・(^^;
e0218518_2050491.jpg

 あまり出ずっぱりなので・・こんなにカッコイイ ポーズとってるのに・・誰も撮ってくれないの
 いえ・・いえ・・私は沢山撮っちゃいましたよ・・(^^;
e0218518_20505985.jpg

 逆光ですが、瞳が綺麗でカッコ良かったので、お気に入りです(*^^*)
e0218518_2051850.jpg

   撮影日:2014年05月10日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-05-26 21:01 | 野鳥 | Comments(14)

公園にて 「アカハラ」 さんと 「ヨシガモ」 さん♪

 ヨシガモさんに逢えた公園で「アカハラ」さんに逢えました^^
 パッと木の陰に隠れてしまったので・・ワンショットのみです(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2011368.jpg

 こちらは、トモエガモさんの公園で逢えた「アカハラ」さんです♪
e0218518_20114330.jpg

 川での出会いより、公園の方が撮影距離は近く、流れも無くて楽ですね^^
 綺麗な「ヨシガモ」さんが3羽いました♪
e0218518_2012195.jpg

 顔の向きや 光の当たり方で緑の色も微妙に違いますね♪
e0218518_2012147.jpg

 沢山のカモの中にいても、綺麗なので目立ちます♪
e0218518_20122670.jpg

 ナポレオンハットの「ヨシガモ」さんは 本当に綺麗な頭と長い尾が目立ち綺麗でした^^
e0218518_20124159.jpg

 オマケ・・ケンケンの足元に来ていた・・入りきれない「ハクセキレイ」さん幼鳥です♪
 ハクちゃんは、コンビニなどの駐車場にも良く出没するのですが・・車の往来もあり・・
 いつもハラハラしながら見守っています(^^;
e0218518_20131145.jpg

   撮影日:2014年01月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-05 20:32 | 野鳥 | Comments(14)

最終編・北信の森の小鳥達♪「アカハラ」「アオゲラ」「ツグミ」さん♪

 マミチャかなぁ?と思ったら、「アカハラ」さんでした♪マミチャジナイの団体さんが帰ったら
 今度は、アカハラさんの団体がやって来ました♪アカハラさんは「スズメ目 ツグミ科 」で全長23.5cm。
 雄は、背、翼、尾などの体上面がオリーブがかった褐色。
    頭部は黒色で、喉と胸の黒色の境目はぼやけている。
    腹部は白く、胸と脇は橙色っぽい赤色で、とっても綺麗♪
    黄色か橙色のアイリングが目立ち綺麗です。
 雌は、頭部の黒色は無く、眉斑のある個体もいる。
    喉元にも白斑のある個体がいる。胸の周りの橙色を帯びた
    赤が淡く、アイリングは雄程ではないが橙色か黄色のものがある。
e0218518_18474980.jpg

 アカ・の次はアオ♪「アオゲラ」さんです♪「キツツキ目 キツツキ科」の鳥さんで全長29cm。
 アカゲラさんと違って背中はオリーブ色です。
 雄は顔と首は灰色で下腹部は薄い灰色で黒色横斑があります。上面はオリーブ色で、頭上から後頭部、顎の線が赤い。
e0218518_1848586.jpg

 ツグミさんです。「スズメ目 ツグミ科 」の鳥さんで全長24cm。雄は、頭上、頬、後首が
 灰黒褐色で翼に栗茶色の部分がある。背と尾は褐色。過眼線から頬は黒褐色で、眉斑や喉は白い。 胸や腹は黒褐色の縦斑がある。嘴は大部分が黒く、下嘴と基部が黄色い。
e0218518_18494066.jpg

 暗い木の裏から明るい日向へ顔を出してくれた「ゴジュウカラ」さん♪
e0218518_18495838.jpg

 真っ赤な美味しそうな実の「カンボク(肝木)」の実「スイカズラ科 ガマズミ属」
e0218518_18501847.jpg

 ここの園内で見られる植物です。赤い大きな房のマムシグサは、見た目は美味しそうなのに・・
 人気がないみたいでした(^^;
 ☆この杜で出逢った鳥さんは「シジュウカラ、コガラ、コゲラ、ゴジュウカラ、ホオジロ、
 カシラダカ、アカゲラ、アカハラ、オオアカゲラ、アオゲラ、カケス、オシドリ、マミチャジナイ
 、アオジ、エナガ、アトリ、キクイタダキ、キバシリ、ツグミ」などです♪沢山の鳥さん達に会
 えましたが・・・ムギマキさんにも会いたかったなぁ~(^^;
e0218518_18504532.jpg

   撮影日:2011年11月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-11-19 19:38 | 野鳥 | Comments(18)