タグ:アトリ ( 11 ) タグの人気記事

渡って来ま~す (^0^)/ ♪

 一生に1度見られるか・・どうか・・と言うことで・・何万羽のアトリさんを一目みたくて・・
 一人で片道163kを走って行って来た時の画像です(๑•̀ㅂ•́)و✧
 しばらく・・留守にしますm(__)m
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1441746.jpg

   撮影日:2016年03月02日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-16 14:11 | 野鳥 | Comments(16)

今年は楽しませてくれました^^ 「アトリ」 さん♪

 今年は「アトリ」さんの 当たり年で、色々な所に入っているようです^^
 そんな アトリさんも、そろそろ 旅立ちでしょうか? ♂ のアトリさんも 真っ黒の頭に^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2184040.jpg

 黒いヘルメットを被り、オレンジ色の洋服が綺麗になりました♪
e0218518_2184742.jpg

 ♀ のアトリさんは優しそうで綺麗^^
e0218518_2185569.jpg

 着物の模様みたいで・・和風なイメージ♪
e0218518_219875.jpg

 今年は本当に、長く楽しませて頂きました^^ もうすぐ旅立ち・・お別れの時まで・・沢山
 撮ってあげようっと(*^^*)
e0218518_2193363.jpg

   撮影日:2015年02月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-15 21:17 | 野鳥 | Comments(20)

アトリ三昧 ~Σ^)

 今年は「アトリ」さんの当たり年のようで、色々な所に出ているようで 嬉しいですね(*^^*)
 イケメンのアトリさん だいぶ頭も黒く オレンジ色も綺麗になってきました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_16201352.jpg

 丁度良い感じの枝に とまってくれました♪
e0218518_16203497.jpg

 正面から見ると・・黒いヘルメットを被っているように見えます^^
e0218518_16204433.jpg

 綺麗なアトリさんですね♪
e0218518_16205566.jpg

 ♀ の アトリさんは優しい お顔です^^
e0218518_1621385.jpg

 女の子も だいぶ 綺麗な色になりました♪
e0218518_16211329.jpg
e0218518_16212314.jpg

 この子は、まだ・・オレンジ色が薄いかなぁ?
e0218518_1621326.jpg

 沢山 食べて 元気に 旅だってね^^
e0218518_16321260.jpg

   撮影日:2015年2月7日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-21 16:38 | 野鳥 | Comments(9)

「アトリ」 さんの ♂ にも逢えました~Σ^)

 いつものように・・アトリさんの女の子かなぁ?と思っていたら・・ゴマシオ頭が見えました!
 今日は、♂ のアトリさんにも逢えました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22311189.jpg

 綺麗な色の ♂ のアトリさん^^
e0218518_22312044.jpg

 良かったね~♪ 彼も来てくれて!一人じゃなくて・・良かった(*^^*)
e0218518_2231281.jpg

 ♀ のアトリさんは綺麗って感じかなぁ~♪
e0218518_22313696.jpg

 本当に・・良かったね・・
e0218518_22314699.jpg

 ゴマシオ君、守ってあげてね!
e0218518_22315645.jpg

 茂みの中から・・こんな方が・・目を光らせていました(^^;
e0218518_22322155.jpg

   撮影日:2015年01月18日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-18 22:41 | 野鳥 | Comments(24)

今季初 「アトリ」 さん♪ &「アリスイ」さんも ♪

 年明けの初撮りの日に、何と!!!! 「アトリ」さんにも逢えました(*^^*)
 今季初です♪ 綺麗な ♀ のアトリさん♪ カシラダカさんの群れに混じって たった1羽でした。
 群れで行動すると思うのですが・・1羽で・・どうしたのでしょう?迷子??
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18374052.jpg

 ゴマ塩頭・・う~ん 可愛い♪
e0218518_18374884.jpg

 餌を探しながら・・どんどん・・近くに・・
e0218518_18375673.jpg

 青空バックに 枝止まり♪ 尾羽の形が可愛いです♪
e0218518_1838964.jpg

 1羽だけで・・可哀想に・・
e0218518_18381768.jpg

 ケンケンだけじゃなく、私もアリスイさんに逢えましたよ(^0^)♪
e0218518_18385616.jpg

   撮影日:2015年01月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-09 18:49 | 野鳥 | Comments(10)

今年は沢山楽しめました♪ 「アトリ」 さん♪

 今年は至るところで「アトリ」さんに会えました^^ でも・・もうすぐお別れですね・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_044831.jpg
e0218518_045646.jpg
e0218518_05380.jpg
e0218518_051197.jpg
e0218518_051878.jpg
e0218518_052564.jpg

   撮影日:2013年03月09日(在庫より)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-04-10 00:11 | 野鳥 | Comments(16)

目の前シリーズ 「アトリ」 さん♪ byミント編

 大好きな「アトリ」さんの群れです。頭が、冬羽から夏羽に移行中のゴマシオちゃんです♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_1911054.jpg

 嘴も黄色から黒っぽくなって行きます。
e0218518_1911999.jpg

 何て!可愛いのでしょう~♪
e0218518_19112318.jpg

 とっても優しそう~(*^^*)
e0218518_19113035.jpg

 早いですね!もう すっかり夏羽で、頭が真っ黒ですね♪
e0218518_19113658.jpg

 黒い頭とオレンジの体、とっても素敵ですね♪
e0218518_19114996.jpg

 木漏れ日の中、左の葉っぱのボケ・・大好きな1枚です^^
e0218518_19115655.jpg

 大好きな「アトリ」さん・・目の前で・・幸せな時間でした^^
e0218518_191222.jpg

 新芽のお弁当・・つけてますけど・・(^^; 可愛い仕草ですね^^私はこのポーズが大好きです♪
e0218518_1912817.jpg

   撮影日:2013年02月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-02-23 19:58 | 野鳥 | Comments(20)

公園の 「アトリ」 さんの群れ~Σ^)

 ケンケンの朝のチョコ撮り~♪嬉しそうに・・「アトリさんの群れが頭の上に♪」との電話が・・
 う・・・行けば良かったわぁ・・・(TT) 目の前に来てくれたアトリさんです^^
 ※ ↓ 本人の強い希望により、いつもより クリックすると画像大きいです(^^;
e0218518_23493476.jpg

 前に飛んだので、ピンがぁ・・(^^; ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23494619.jpg

 青空バックで~♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2349545.jpg

 背景にシュロの葉のボケと光りボケがぁ・・ケンケンうまくなりましたねぇ・・(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2350130.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_2350835.jpg

 目の前に降りて来てくれたようです^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23501589.jpg

 素晴らしい・・アトリさんが目の前で撮れるなんて・・鳥運いいのですねー!(@@)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23502312.jpg

 こんな茂みの中も好きなんですね♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23503012.jpg

 綺麗な光りボケが入り、ケンケン、早起きは三文の徳ですね(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_23503765.jpg

   撮影日:2013年01月27日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-01-29 00:05 | 野鳥 | Comments(24)

地元公園で 「アトリ」 さんにも会えました~Σ^)

 ケンケンの朝のチョコ撮り、快進撃は続き・・なんと!今度は「アトリ」さんに会えました^^
 枝被りの中シジュウカラさんに混じっての お出ましでした♪得意そうに、すぐ電話が・・(笑)
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_20223378.jpg

 近かったのですが・・光の具合が・・(^^; ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_20224265.jpg

 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_20225154.jpg

 飛び出しちゃうの? ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2023085.jpg

 今度は、上の枝の影が顔に・・(^^; ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2023866.jpg

 まさか、アトリさんに会えるとは思っていなかったので、慌てたそうです(^^;
 連日の朝のチョコ撮りで、ケンケンは眠そうでしたがアトリさんにも会えたので幸せそうでした♪
 ※ ↓ 画像をクリックすると大きく表示されます!
e0218518_2023151.jpg

   撮影日:2013年01月04日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-01-05 20:37 | 野鳥 | Comments(18)

夏羽「アトリ」さんに逢えました~Σ^)/

 綺麗な「アトリ」さん♀でした。スズメ目 アトリ科の鳥さんで全長16cm。嘴が黒っぽいので夏羽
 でしょうか?胸の橙色は♂よりは少ないのですが、とっても綺麗な色でした^^
e0218518_23291588.jpg

 後ろ姿も綺麗です♪
e0218518_23292142.jpg

 ♂のアトリさん♪夏羽に移行中なのでしょうか・・ゴマ塩頭ですが、♂は背中も真っ黒になります。
e0218518_23292777.jpg

 こちらは別個体(♀)アトリさん達に逢えて本当に良かった~(*^^*)
e0218518_23293443.jpg
e0218518_23294166.jpg
e0218518_23294766.jpg

   撮影日:2012年03月20日
   撮影者:By  KenxKen

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-22 23:48 | 野鳥 | Comments(22)