タグ:アマサギ ( 4 ) タグの人気記事

もう・・こんな季節になったのですね・・ 「アマサギ」 さん♪

 田植えも始まり 「アマサギ」さんを探しに・・地元の 田んぼへ・・
 いました♪ いました♪ 最初に会えたのは 3羽のアマサギさん^^
 次に会えたのは、5羽のアマサギさん^^ 合計8羽のアマサギさんに逢えました♪
 緑の畦に まずは・・縦撮りで♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_10472393.jpg

 風に羽根がなびいて・・綺麗なアマサギさんでした^^ こちらは横撮りで♪
e0218518_10473050.jpg

 また・・今年も会えて・・良かった(^^)
e0218518_1047517.jpg

 車の中から撮っていると・・どんどん 近づいてきます♪
e0218518_1048378.jpg

 美味しそうに 何度も何度も この時は、ミミズさんを食べていました。
e0218518_1048138.jpg

   撮影日:2015年05月30日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-06-06 10:55 | 野鳥 | Comments(10)

沢山いました^^ 「アマサギさん♪ 」

 ミニオフ会の帰りに 立ち寄ったMFの田んぼに、コサギさんやアマサギさん達が沢山いました♪
 サギ集団、全部で50羽位いたでしょうか・・凄い数のサギさんでした(@@)
 車の中からの撮影です^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1834994.jpg

 別個体です^^ 少し亜麻色が薄くなっていました^^
e0218518_18341742.jpg

 緑色の田んぼで、アマサギさんは綺麗ですね(*^^*)
e0218518_18342782.jpg

 冬羽さん 見ーーーつけた♪ 右のアマサギさんは綺麗な色をしていますが、左のアマサギさんは
 もう・・冬羽になってしまったのでしょうか?白いアマサギさんです^^
 真ん中は・・新種???(笑)
e0218518_18343735.jpg

 車の中なので・・下がれず・・縦撮りに・・(^^;
e0218518_18344519.jpg

   撮影日:2014年07月06日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-07-09 18:48 | 野鳥 | Comments(22)

今季初 ♪ 「アマサギ」 さん ♪

 今季初♪ 久しぶりに「アマサギ」さんに会えました^^ 2羽並んで仲良さそうでした♪
 田んぼの中で、とっても綺麗でした(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2242254.jpg

 雨が降っていたので車中からの撮影です^^車がブラインドになるので近くに来てくれます♪
e0218518_22423567.jpg

 蛙などの獲物を探して食べていました^^
e0218518_22424529.jpg

 アマサギさんの飛翔を・・PCで確認してみたら・・何と!カラス、ツバメ、ハクセキレイ
 さんまで映っていました(^^;
e0218518_22425227.jpg

 2羽のアマサギさんの飛翔です♪
e0218518_2243771.jpg

 背中の亜麻色まで、綺麗ですね♪ 016.gif ノートリです♪
e0218518_22431596.jpg

   撮影日:2013年06月20日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-24 22:58 | 野鳥 | Comments(12)

綺麗ですね~♪今が旬 「アマサギ」さん~Σ^)

 我が家の側の田んぼに「アマサギ集団」が、いました^^「コウノトリ目 サギ科」の鳥さんで
 夏羽にならないと・・見分けがつきません(^^; 20羽位いました♪綺麗な夏羽になっている
 個体と移行中の個体といました♪ ♂ ♀ 同色で、夏羽は、背中と頭の飾り羽が赤褐色で、体は
 白色。嘴は年間を通じて橙黄色。
 冬羽は、全体が白く、チュウサギに似ていて区別がつきにくいです(^^;
 アマサギは、嘴が橙黄色で、チュウサギは嘴の先端が黒みがかっているらしい・・
 婚姻色になると、嘴と足が朱色になり、目先も赤紫色になる。
e0218518_16582915.jpg

 本当に綺麗ですね~(*^^*)
e0218518_16583755.jpg

 獲物を探す姿は、みな同じ格好ですね(笑)
e0218518_1659499.jpg

 100-400だったので、ひいて撮りましたが、「サギ集団」です ^^;
e0218518_16591031.jpg

 飛んで来ました。目が合っちゃった(^^; あれよあれよと・・20羽位になりました!
e0218518_16591568.jpg

 綺麗な白い羽根を広げて、着地です ^^これから、まだまだ楽しめますね♪
e0218518_16592119.jpg

   撮影日:2012年06月03日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-06-17 17:27 | 野鳥 | Comments(18)