タグ:アメリカウズラシギ ( 2 ) タグの人気記事

暑い田園の中での出逢い ^^ 「アメリカウズラシギ」 さん♪

 毎日 暑い日が続いていますね・・今日は雨が降り、豪雨の地域もあったようで・・被害も出て
 いると・・ニュースで言っていました。
 雨も あまり・・度を越すと 困りものです・・気温は少し、下がりましたが・・
 ケンケンの実家から戻りました^^ 歴史の街、城下町もあり 偉い人が沢山出ている県です。
 帰省する前に、チョコ撮りした「アメリカウズラシギ」さんです♪
 綺麗な田園の中、休耕田にいました。目の前まで来てくれる とても良い子でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_21534962.jpg
e0218518_21535914.jpg
e0218518_21541080.jpg
e0218518_21541953.jpg

 とっても可愛かったです^^
e0218518_21542745.jpg

   撮影日:2015年08月05日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-08-17 22:07 | 野鳥 | Comments(20)

初見♪ 初撮り♪ 「アメリカウズラシギ」 さん~Σ^)

 珍鳥に出会えることが出来ました♪ 「アメリカウズラシギ」さんです^^ チドリ目シギ科。
 ムクドリよりやや小さく、首から胸に黒い縦斑が密にある! 全長 22cm。 入り江や水田などに
 飛来するが、数は少ない。 ウズラシギに比べ、胸と腹の境の斑紋が明瞭! 私は平日に撮影
 出来たのですが、週末(連休)まで 居てくれて本当に良かった~(*^^*) ※ケンケン撮影
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2333584.jpg

 他に珍鳥が出た為、Cマンも少なく3人での撮影でした^^ 綺麗な鳥さんですね♪
e0218518_2334852.jpg

 左側から♪
e0218518_2334211.jpg

 右側から、水面にも胸の模様がハッキリ映って^^
e0218518_23345844.jpg

 後ろ姿♪
e0218518_23351326.jpg

 胸の褐色の部分と腹の白色の部分の境界が、はっきりしている!
 全ての箇所を観察し記録に残す意味で撮影したと・・ケンケンは言っていたが、流石・・余裕の
 撮影ゆえの結果ですね(^^; この日はケンケン一人で単独撮影^^
e0218518_23352436.jpg

  撮影日:2013年09月22日
  撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-09-25 23:54 | 野鳥 | Comments(20)