タグ:アメリカコハクチョウ ( 1 ) タグの人気記事

初撮り出来ました♪「アメリカコハクチョウ」さん♪

 沼で撮った見た事は、あるのですが・・撮ったのは初めてです(^^;「アメリカコハクチョウ」
 さんです。「カモ目 カモ科」の鳥さんで全長115-150cm。♂ ♀ 同色で全身が白色である。
 頭から首は黄褐色に染まっているものも多くいる。本亜種の黄色の部分はコハクチョウに比べて
 小さいのが特徴である。変異があり、黄色部分とても小さい個体や全く無い個体も見られる。
 皆、うずくまって寝ていたので中々嘴が見えなくて・・識別が出来ませんでした(^^;
 やっと・・起きてくれたので撮る事が出来ました。^^
e0218518_230348.jpg

 黄褐色に染まっているのか、汚れているのか・・(^^;でも嘴の黄色い部分がとても小さいです!
e0218518_2304314.jpg

 あらぁ・・・また寝ちゃったわ・・・(^^; でも立ってる!この沼では他にも沢山の鳥さんに
 会えました♪冬鳥さんが少ない今年は、水鳥さんを狙ってみましょう!(笑)
e0218518_2305297.jpg

   撮影日:2012年03月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-09 23:12 | 野鳥 | Comments(18)