タグ:アリスイ ( 15 ) タグの人気記事

北の大地 遠征2日目 「アリスイ」さん♪ そして素晴らしい景色♪

暑い川沿いの土手 鳥影の濃い(こーすけさんお気にいりのフレーズ♪)
ノビタキさんを のんびり撮っていたら・・なんと!!!「アリスイ」さんが飛んで来て目の前に止まりました^^
本当に 素晴らしいフィールドです(*^^*)

e0218518_17061149.jpg
イタドリの上に乗った アリスイさん 会えて嬉しかった(*^^*)
e0218518_17064178.jpg
アリスイさんの後ろには ノビ君が♪
e0218518_17072064.jpg
関東では冬鳥のアリスイさんは こちらでは夏鳥なんですね♪
e0218518_17074784.jpg
餌を咥えています!営巣しているのでしょうか?
e0218518_17081089.jpg
ノビパパも堂々と守っていますね♪
e0218518_17083633.jpg
シシウドの花(^^♪白い花に とまって欲しかったのですが・・ww

e0218518_17491494.jpg
素晴らしい風景をお楽しみください(*^^*) こちらは反対側のポプラ並木です^^
ブログ繋がりの友人も この景色がお気に入り とおっしゃっていました・・私もです♪(*^^*) 玉ねぎ畑が綺麗♪

撮影日:2017年06月23日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-17 17:59 | 北海道 | Comments(12)

今年も会えたね~♪「アリスイ」さん~Σ^) ♪

 いるかなぁ?と探しに行ったMFに 今年も「アリスイ」さんが来ていました^^
 その爬虫類的な容姿・・つぶらな瞳・・会えて嬉しかったよ(^0^)
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19164214.jpg

 露出が難しく・・振り返り姿♪
e0218518_19171953.jpg

 近いけど・・・露出が・・まさかの+のまま・・(TT)
e0218518_19174512.jpg

 枝の間からの撮影なので・・首を伸ばすと 枝かぶりに・・・
e0218518_19181176.jpg

 なにはともあれ・・可愛いアリスイさんに会えて最高でした(*^^*)
e0218518_19183139.jpg

   撮影日:2017年01月07日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-01-08 19:28 | 野鳥 | Comments(18)

独り占め 「アリスイ」 さん♪

 在庫からですが、仕事帰りに アリスイさんに逢いに行った時の写真です^^
 カワセミを撮っていたCマンさんが2人・・「あの・・アリスイいますか?」と聞いた所・・
 さっきまで、Cマンが撮ってたようだけど・・皆帰ったから・・と
 一人で公園を探していると・・何やら・・鳥さんが足元に・・(@@)
 「ええ?あれ?アリスイさん♪」(*^^*) 一人占めの撮影となりました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22182130.jpg

 木の根元で、餌を探しているようでした♪
e0218518_2218295.jpg

 おおーーー!少しですが・・舌が撮れてました♪
e0218518_22183716.jpg

 夕陽を浴びた、アリスイさん♪ 近いですーー!
e0218518_22184794.jpg

 今度は、こちらの枯れ葉の積もった木の下に・・
e0218518_22185832.jpg

 舌が見えないので・・アングルを変えて・・
e0218518_2219781.jpg

 ノートリ♪ 見返り アリスイさん♪
e0218518_22191543.jpg

 枝に とまりました♪ 垣根の緑を前ボケに♪
e0218518_22192572.jpg

 まったりと・・羽繕いなど・・して・・ボサボサに・・(*^^*)
e0218518_221933100.jpg

 同じ個体でも、小さく 可愛く見えます♪
 まだ・・いるのかなぁ・・? 

 今日は、免許証の更新を バタバタしていて・・忘れていたので、二俣の運転免許試験場まで
 行って来ました。即日交付なので!
 凄い人混みで・・平日でも賑わっていました(^^;
 何と!試験場の側の高い木で キビタキさんが鳴いていました♪ もう・・そんな季節なのですね
e0218518_22194322.jpg

   撮影日:2015年03月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-04-10 22:39 | 野鳥 | Comments(10)

至近距離で 青空バックに 綺麗な 「アリスイ」 さん♪

 綺麗な青空を見ていると・・何か鳥さんが飛んで来て・・私の頭の上の木に とまりました^^
 アリスイさんでした♪ 綺麗な模様の羽根・・レースみたい(*^^*)
 こんなに近くで逢えるなんて・・今日は本当に良い日です037.gif
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21422570.jpg

 こういう姿を 眺めていると、本当に綺麗な 鳥さんですね^^ 爬虫類っぽく見えるのは
 柄(模様や色)の せいでしょうか?
e0218518_21423475.jpg

 トリミングしてみました(*^^*) 複雑な模様なのですね♪
e0218518_21424686.jpg

   撮影日:2015年02月28日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-11 21:52 | 野鳥 | Comments(18)

ケンケンと相性バッチリ!「アリスイ」さん~Σ^) part3

 ケンケンと朝は、ふたてに分かれての探鳥・・
 ケンケンは すぐ「アリスイ」さんに逢えました^^ やはり・・ケンケンとアリスイさんの
 遭遇率は・・高い!! おや・・その後ろ姿は・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20394879.jpg

 やっぱり!アリスイさん(*^^*) 鳥さんって・・角度によって・・可愛く幼く見えたり・・
 長くなっていると・・大人に見えたりしますよね?
e0218518_20404385.jpg

 下にいる・・こういう姿は・・いつもの大人のアリスイさん^^
e0218518_2040534.jpg

 爬虫類のような 羽の模様と・・つぶらな瞳・・そして特徴ある声・・アリスイさんは本当に
 不思議な鳥さんですね♪ でも・・可愛い♪
e0218518_2041230.jpg

   撮影日:2015年2月11日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-28 20:48 | 野鳥 | Comments(14)

仲良し夫婦 「ガビチョウ」 さん & 「オオアカハラ」 さん♪

 この場所には仲良し夫婦の「ガビチョウ」さんがいます^^ いつも一緒に出て来て・・いつも
 一緒に 竹やぶに 帰ります(*^^*) こんなに密着して♪ 本当に仲がいいのですね^^
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_15172092.jpg

 こちらは・・別の日♪ 1羽の いつものガビちゃんが出て来ました♪ 後ろに・・もう1羽がぁ♪
e0218518_15175949.jpg

 片方が鳴くと・・合唱します(*^^*)
e0218518_15181319.jpg

 どっちが ♀ で・・どっちが ♂ かは・・わかりませんが・・(^^;
 本当に仲良しで・・ガビチョウなのに・・オシドリ夫婦037.gif
e0218518_15182343.jpg

 1羽が・・帰ると・・もう一羽も・・ついて行きます^^ またねぇ~(^^)/
e0218518_1519429.jpg

 「オオアカハラ」さんも いました^^
e0218518_1520927.jpg

 とってもシャイなので・・きちんと撮れません(^^;
e0218518_15202276.jpg

 今日の「アリスイ」さん^^ 被ってて・・見難いけど・・見つけたよ~♪
 天候に恵まれた3連休でしたね♪ 今日は、成人式・・いいなぁ・・若いって(*^^*)
e0218518_1521859.jpg

   撮影日:2015年01月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-12 15:33 | 野鳥 | Comments(22)

今季初 「アトリ」 さん♪ &「アリスイ」さんも ♪

 年明けの初撮りの日に、何と!!!! 「アトリ」さんにも逢えました(*^^*)
 今季初です♪ 綺麗な ♀ のアトリさん♪ カシラダカさんの群れに混じって たった1羽でした。
 群れで行動すると思うのですが・・1羽で・・どうしたのでしょう?迷子??
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18374052.jpg

 ゴマ塩頭・・う~ん 可愛い♪
e0218518_18374884.jpg

 餌を探しながら・・どんどん・・近くに・・
e0218518_18375673.jpg

 青空バックに 枝止まり♪ 尾羽の形が可愛いです♪
e0218518_1838964.jpg

 1羽だけで・・可哀想に・・
e0218518_18381768.jpg

 ケンケンだけじゃなく、私もアリスイさんに逢えましたよ(^0^)♪
e0218518_18385616.jpg

   撮影日:2015年01月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-09 18:49 | 野鳥 | Comments(10)

ケンケンと相性バッチリ!「アリスイ」 さん~Σ^) part2

 青空バックに アリスイさんが枝に すぅっと、とまりました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2225273.jpg

 綺麗な アリスイさんが 撮れました(*^^*)
e0218518_2231100.jpg

   撮影日:2015年01月03日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-08 22:08 | 野鳥 | Comments(8)

ケンケンと相性バッチリ!「アリスイ」 さん~Σ^)

 最近のケンケンはアリスイさんとの相性バッチリ!今朝も会えたようです(*^^*)
 スマホのLINEゲームのツムツムに、はまっているので・・私はケンケンを「ツムじい!」と
 呼んでいます(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20465179.jpg

 つぶらな瞳の アリスイさん^^ 可愛い小鳥のようです♪
e0218518_2047378.jpg

 空を見つめて・・・
e0218518_20471350.jpg

 モズ子さんも いました^^
 明日から ミントさんも鳥撮り活動開始です058.gif
e0218518_20473685.jpg

   撮影日:2014年12月31日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-03 20:53 | 野鳥 | Comments(16)

つぶらな瞳の 「アリスイ」 さん♪

 久しぶりに 「アリスイ」さんに逢えました~♪ 先日から・・行ってはいるのですが・・
 3回目で やっと会えました^^ Cマンさんも少なく・・あれ?いないのかな?と思って
 いましたら・・目の前に・・ずっと 食べ続けていて・・1時間以上・・あの状態のままと(^^;
 青空で風もあったので・・水面が ちょっと うるさい感じになっていますが・・明るい光の中
 見つけにくい・・アリスイさん♪ 一人だったら・・見つけられないだろうなぁ・・
 Cマンさんに感謝(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2202138.jpg

 風が弱まると水面の波も 穏やかに・・空の色の変化でも水面の色の変わります^^
e0218518_2203235.jpg

 日も陰り・・雲ってきました。アリスイさんは、何やら・・大きな餌を食べてしまったのか・・
 何度も「えーー!」「えーー!」と・・口を大きく開けて・・吐き出そうとしていました(^^;
e0218518_2204193.jpg

 紅葉が池の水に映って綺麗だったので・・アリスイさんの背景に入れる為・・ローアングルで・・
 まだ・・いるアリスイさんを残し・・現地を後にしました^^
e0218518_2205396.jpg

   撮影日:2014年12月13日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-12-14 22:16 | 野鳥 | Comments(30)