タグ:イカル ( 3 ) タグの人気記事

「 イカル祭り~♪ 」 Σ^)

 最初は、数羽の偵察部隊でしたが・・日に日に数が増えて・・100羽近くいたでしょうか^^
 可愛い声が響き・・沢山の「イカル」さんに会えました(*^^*)
 イカルさんは結構体が大きいので・・全員が飛ぶと・・圧巻でした♪
 ノートリです♪ みな・・モクモクと・・食べ続けていました。(ケンケンと二人占め♪ )
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21485335.jpg

 シュロの葉っぱ♪ 南国っぽいですね♪
e0218518_21494077.jpg

 水浴びをして 羽繕いすると・・ボサボサに・・(^^;
e0218518_21495880.jpg

 青いメタリックの羽根 綺麗ですね~♪
e0218518_21501143.jpg

 レンジャクさんみたいに・・ヤブランの実が 好きなのかしら?
e0218518_21502388.jpg

 葦を背景に入れて^^ 日本画みたい・・
e0218518_21503829.jpg

 入りきれない程の数で・・ウジャウジャ・・(笑)
e0218518_21504945.jpg

 この写真もお気に入り^^ 光があたっていない場所にいますが・・尾羽根の色も綺麗に出て♪
e0218518_2151113.jpg

 嘴は 最初 汚れているのかと思っていたら・・こういう色なのですね^^
e0218518_21511342.jpg

 野イバラも新芽が出てきました^^ この画像は二人の イチオシ!!(笑)お気に入りです♪
e0218518_21512513.jpg

 沢山 遊んでくれて ありがとう♪ 元気で旅立って行きました^^
e0218518_21513464.jpg

   撮影日:2015年2月7日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-23 22:10 | 野鳥 | Comments(16)

今季 初♪ 「イカル」 さん♪

 今日は仕事が休みだったので、MFを探鳥^^ なんと!今季初 「イカル」さんに会えました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_235260.jpg

 首を傾げて♪ シメさんかと思って見たら・・イカルさんのお出ましでした^^
 鮮明では ありませんが・・久しぶりなので・・(^^;
e0218518_2351448.jpg

 中々、目が綺麗に出ませんねぇ・・(^^; カケスさんみたいに綺麗なブルーの羽根が見えました♪
 イカルさんに逢えて、とっても嬉しかったです(*^^*)
e0218518_2352834.jpg

   撮影日:2015年02月02日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-02 23:11 | 野鳥 | Comments(14)

今季初!「イカル」さん♪コイカルさんには会えず(TT)

 昨年なら、沢山のイカルさんやシメさんなどに逢えたのに・・今年は本当に出会えない(^^;
 そして、やっと「イカル」さんに会えました♪「スズメ目 アトリ科 」の鳥さんで、♂ ♀ 同色で
 夏羽は、顔の目の後方から顔面部が黒く、翼は全体が黒く光沢を帯び、初列風切に白斑がある。
 尾羽は黒色光沢を帯びる。脇が褐色で嘴は黄色く、とても太い。体色は上面下面ともに灰色で、
 下腹から下尾筒までは、やや白っぽい。冬羽は嘴の基部が黄緑色味を帯びる。
 この日は10羽強の群れがいて、その中にコイカルが混じっているらしいのですが、生憎この日は
 確認出来ませんでした。
e0218518_2225171.jpg

 口いっぱいに、モミジの実(種?)を食べていました。
e0218518_223011.jpg

 綺麗に目にキャッチが入りました^^下からの撮影なので、皆お腹から・・の画像です(^^;
e0218518_223925.jpg

 イカルさんが群れで降りて来てくれたら、コイカルさんも撮れたのに・・又リベンジしたいです!
e0218518_2232164.jpg

   撮影日:2012年03月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-03-07 22:27 | 野鳥 | Comments(22)