タグ:イスカ ( 3 ) タグの人気記事

「イスカ」さんに会えました~♪ (*^^*) byミント編

過去に、偶然 1回だけ撮影したことのある「イスカ」さん♪ ケンケンは見ても写しても無くて・・
ケンケンにも見せたかったし・・私も 過去にワンチャンスだったので今回は じっくりとイスカさんと遊べました(*^^*)
偶然にも 今回は最後の雛の巣立ちに立ち会えて 最高に幸せな時間でした^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_17372784.jpg
上の画像だと、どこが巣で どこに雛がいるのか本当に分からないですよね(^^A
e0218518_17370208.jpg
ここにいます♪ 左向いたり右向いたり^^イスカさんのお子ちゃまは やはり嘴が!!!(笑)
ストレッチしたり、パタパタして 飛び立つ準備をしていましたが、この後 元気に巣立ちました^^
e0218518_17375024.jpg
親や一番子の兄弟たちが 隣の松に集合したかと思ったら、一斉に囀り始めました!何事かと思って見てましたら
最後の末っ子ちゃんが その木めがけて飛び出しました(*^^*)みんなで 早くおいで!と呼んでいたんですね♪
e0218518_17362825.jpg
末っ子ちゃんは 色がなくて 白っぽいです♪でも とっても可愛いです(*^^*)
最後にお母さんから餌をもらっていました。これからは自分で食べて生きていくのですね^^
e0218518_17364370.jpg
お父さんも見守っています^^
e0218518_17360457.jpg
この日 巣立ち後、地元のカメラマンさん達は帰られ、声を頼りに探していると あちらこちらにイスカさんが
20羽位いました♪ケンケンと撮り放題してました^^
e0218518_17351561.jpg
イスカさんの嘴は固い松ぼっくりの種を食べる為に便利なんですね^^器用に食べ続けていました♪
e0218518_17342983.jpg
お!あっちにも実があるぞ!
e0218518_17334498.jpg
飛び出しが撮りたかったのですが・・すとーんと落ちる感じで別の枝に飛び移ります。
e0218518_17331479.jpg
ひたすら・・嘴で食べ続けます!松かさの種を食べるので・・どうしても こういう形になっちゃうのよね・・
e0218518_17345485.jpg
なかなか すっきりとした場所に じっとしてはくれないのよね・・(^^A
e0218518_17325562.jpg
e0218518_17353863.jpg
イスカさん ずーーと遊んでくれて ありがとう♪最高の出会いでした^^
イスカさんとオオマシコさんを残して 後ろ髪をひかれながら・・帰りました(^^A笑
e0218518_17383266.jpg
朝、雪の降る中・・綺麗な声で囀っている ホオジロさんにも会えました^^
e0218518_17385989.jpg
シジュウカラさんも綺麗でした♪オオマシコさんの群れにも会えて最高の鳥撮りの時間を満喫しました(*^^*)

撮影日:2017年03月03日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-21 20:47 | 野鳥 | Comments(14)

「シメ」 さんで、シメま~す Σ^)

 今年も残す所、あと2日になってしまいました。今年1年色々なFDで、鳥さんやCマンさんと
 の出会い・・そして鳥友さんとの有難い友情、現地の方々との 触れ合い・・本当にお世話に
 なりました。m(__)m 最後はシメさんで 締めたいと思います(*^^*)
 来年も ケンケン&ミントを宜しくお願い致しますm(__)m
e0218518_21393278.jpg

 今年1番の出会いは、何と言っても 初見 初撮りの「イスカ」さんです♪思いがけない場所で
 撮影する事が出来て本当にラッキーでしたemoticon-0115-inlove.gif byミント撮影
e0218518_21462089.jpg

   撮影日:2014年12月06日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-12-29 21:49 | 野鳥 | Comments(17)

えええー!こんな所に・・ 「イスカ」 さん~♪ ヾ(*´∀`*)ノ 初見 初撮り♪

 「イスカ」さんには、いつか逢ってみたい♪と いつも思い描いてはいましたが・・まさか・・
 こんな場所で逢えるとは・・・夢にも思っていませんでした(*^^*)
 ケンケンと別行動で森の中を探鳥していると・目の前の枝に赤い鳥が飛んで来て、とまりました♪
 レンズを覗きながら・・アトリさんかなぁ?赤い・・・と目で嘴を確認した 時!!!
 嘴が・・互い違いに・・「イスカ さんだぁー!!」と 解ったとたん・・指が震えて・・中々
 シャッターを押せません・・(^^; 短い時間だったけど・・走馬灯のように・・その間の時間は
 ゆっくりと進んでいたように感じました(^^; 人が来たので・・飛んで行ってしまいましたが
 赤い鳥さんは綺麗でした^^
 スズメ目アトリ科の鳥さんで体長 16.5-17cm位。
 ねじれて交叉した嘴はマツの実を食べるのに適している。♂ は真赤な体、羽は細かく
 デコボコした感じに見えました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1910123.jpg

 逆光でしたので目にキャッチが入りませんでした(TT) そして・・あまりの突然だったので
 露出補正が 間に合わず・・・(^^;
e0218518_1910158.jpg

 20秒くらい・・とまっていてくれたのですが・・補正して レンズを向けた時には、飛びました
 証拠写真ですが・・本当に感動しました♪ ヾ(*´∀`*)ノ 
 イスカだぁ!と思った瞬間・・心臓がドキドキして・・でも、ちゃんと ぶれずに・・
 撮らなくちゃ! と、自分に言い聞かせながら・・撮ってました。 (*´ェ`*)ポッ
e0218518_19102592.jpg

   撮影日:2014年05月02日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-05-07 19:40 | 野鳥 | Comments(27)