タグ:イソヒヨドリ ( 5 ) タグの人気記事

やっぱり海が似合います ^^ 「イソヒヨドリ」 さん♪

 大好きなイソヒヨドリさん^^ デパートの駐車場や、パチンコ屋さんの駐車場によくいて・・
 名前には磯がつくのに・・街中に 結構います(^^; でも・・やっぱり こんな海岸にいる方が
 お似合いです(*^^*) この日は、目的のカモさんを探しに行ったのですが・・見つけられず・・
 変わりに、超至近距離でイソヒヨさんに遊んでもらいました♪ 岩に張り付いている イワノリ?
 わかめみたいな海草をつついて食べていました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20301030.jpg

 海を背景に・・背伸びしている イソヒヨさん♪
e0218518_20302293.jpg

 テトラポットに隠れて・・ローアングルから撮影しました^^ この子は お腹に赤い班が少し
 見られるので・・♀ かと思っていましたが・・♂ の若なの??
e0218518_20303383.jpg

 振り向いた!(@@)気が ついちゃったかしら??(^^; 背中が青くて綺麗でした^^
e0218518_20304666.jpg

 そばまで・・来ました!!!!(@@) ノートリ・・海を見つめて何を考えているのかしら?
e0218518_2031533.jpg

 この場所に 2個体いたので・・♂ と♀ なのか・・兄弟なのか・・わかりませんが・・
 この緑の草原(イワノリ?)の舞台に 来てくれるのを ずーーと願っていたので、最高に
 嬉しかったです(*^^*) 綺麗な背景の中の イソヒヨさん 最高でしたemoticon-0115-inlove.gif
e0218518_20311738.jpg

   撮影日:2015年02月25日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-22 20:47 | 野鳥 | Comments(30)

花絡み♪ 「ノビタキ」 さん♪ byミント編

 公園にコスノビを撮りに行った時のものです^^ ケンケンはアップ済みでしたが・・私のは良い
 ものが無いので、花絡みとします(^^; 晴れた日 ノビちゃんの出も良くて色々な所に
 とまってくれました♪ ローズマリーノビ Σ^)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19181287.jpg

 ラベンダーノビ Σ^)
e0218518_19182415.jpg

 ローズマリーノビ Σ^)
e0218518_19183716.jpg

 コスノビ Σ^)
e0218518_19184836.jpg

 キクノビ Σ^)  (枯れてるけど・・・)
e0218518_19185937.jpg

 看板ノビ Σ^)
e0218518_19191078.jpg

 看板ノビ2 Σ^)
e0218518_19192065.jpg

 コスノビ Σ^)  (枯れてる2・・・)
e0218518_19193014.jpg

 コスノビ Σ^)  (枯れかかってる・・) ケンケンと別行動だったので、ケンケンみたいな
 咲いているコスモスに乗ったノビタキさんは撮れませんでしたが、半日遊んで貰い、とっても
 楽しかったです(*^^*)
e0218518_19194036.jpg

 自宅の隣の家の屋根に「イソヒヨドリ」さんが いました^^
e0218518_19195166.jpg

   撮影日:2013年10月06日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-10-30 19:36 | 野鳥 | Comments(22)

海で出会った 「イソヒヨドリ」 さん~Σ^)

 街中でも川沿いでも畑でも・・ビルの屋上でも見かけますが・・やはり名前の通り、磯で撮るのが
 一番 お似合いかしら?^^またも・・・ケンケンのみ・・ミント撮影出来ず・・(TT)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2216416.jpg

 綺麗な色のイソヒヨさん ♂ でした^^
e0218518_22165225.jpg

 同じ背景なので、あえて・・バックし背景の違う画像を撮ったそうです^^
e0218518_221717.jpg

 こちらは、あえて引きで緑バックに^^ なるほど・・流石・・ケンケン!
e0218518_22171430.jpg

   撮影日:2013年05月09日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-17 22:23 | 野鳥 | Comments(16)

今日も会えました(^0^) 「イソヒヨドリ」君♪

 今日は、お天気も良く桜も終わりなので、桜絡みが撮れないかなぁーと思い、川原の土手に行って
 みました^^ 今日も綺麗な「イソヒヨ」君に会えました(^0^)v
 いつものイソヒヨドリ より嘴が長く曲がっているように感じました。どうでしょう?
e0218518_2343237.jpg

 桜には止まってくれませんでしたが、近くで賑やかな川原の風景を眺めているようでした。
 ちょっと・・花を入れて・・・
e0218518_23431045.jpg

 雲って来たので、綺麗に撮れました^^
e0218518_23431920.jpg

   撮影日:2012年04月15日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-15 23:50 | 野鳥 | Comments(4)

大好きな「イソヒヨドリ」さん♪

 大好きな「イソヒヨドリ」さんは、スズメ目 ツグミ科の鳥さんで全長25.5cm位。
 ♂ は派手目なカラーで、頭部から胸までと上面が青色。翼は青色がかった黒色。
 腹から下尾筒は赤っぽいレンガ色です。足の付け根付近と脇腹は青く嘴と足は黒い!
 ♀は地味目なカラーで、上面が灰褐色で、青味を帯びる。喉から下尾筒までは淡い黄褐色で
 黒褐色の羽縁があり、うろこ模様になっている。声は大きくて、とっても綺麗~♪(*^^*)
 良い天気過ぎて・・・色が綺麗に出ませんでした(^^; by ケンケン撮影
e0218518_1955247.jpg

 その露出のまま・・・ガード下に移動したイソちゃんを撮ったら・・真っ黒に・・(^^;
e0218518_19551063.jpg

 で・・そのまま、♀のイソちゃんを撮ったら・・明るすぎて・・(^^;by 言い訳 ケンケン
e0218518_19551711.jpg

 別の場所で「イソヒヨドリ」の♀を車の中から撮影^^とっても可愛い~♪ by ミント撮影
e0218518_19552628.jpg

 車の、すぐ側まで来てくれました!白トビぎみ・・><
 ※画像クリックすると大きく表示されます
e0218518_19553435.jpg

 走り屋さん?(^^; 縦位置で撮った、この写真、私は気に入っています(^^;
 何故・・畑にタイヤが捨ててあるんだろう・・ゴミ置き場じゃないのに・・
 最近思うけど、景色や背景の綺麗な場所で撮りたいけど・・鳥の後ろや側にゴミとか
 ありませんか?川にはビニール袋やゴミがあり、鳥さんと一緒に写ってしまう・・(++)
 綺麗な川になったら、もっと鳥さん来てくれるかなぁ・・
 ちなみに、私の職場の駐車場には今年も「イソヒヨ」のカップルが来てくれました(*^^*)
 去年の記事は「ケンケン&ミントの鳥撮りLife」←こちらを見てね(^0^)
e0218518_19554450.jpg

   撮影日:2012年04月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-04-14 20:17 | 野鳥 | Comments(22)