タグ:ウグイス ( 5 ) タグの人気記事

公園の「ソウシチョウ」さんと「ウグイス」さんと「ミソッチ」さん♪

公園で ソウシチョウを探しに行った時の画像です^^
にぎやかな声で沢山いました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_18564409.jpg
正面顔も可愛い(*^^*)
e0218518_18590352.jpg
竹藪の中から・・次々と現れては・・移動していく♪撮ろうとすると・・次から次へと出てきた^^
公園の木道のロープにも♪
e0218518_18582538.jpg
暗い場所から 綺麗なソウシチョウが出て来ました♪
e0218518_18573879.jpg
ウグイスも ゴソゴソと♪
e0218518_18593780.jpg
e0218518_19000219.jpg
別の公園では ミソッチに会えました(*^^*)小さくてかわいい♪沢山遊ばれました・・・(笑)
e0218518_18571068.jpg
撮影日:2017年02月11日(在庫から)
撮影者:By  Mint


にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-15 19:36 | 野鳥 | Comments(24)

先月のオフ会から ♪

 今年初めての ミニオフ会の時の写真です。今年は本当に冬鳥さんが少ないですね・・(^^;
 そんな中、綺麗な声で囀っていたのは「ホオジロ」さんです^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22181923.jpg

 青空を舞う「ノスリ」さん^^
e0218518_221907.jpg

 遠かった・・・(^^;
e0218518_22192396.jpg

 「ウグイス」さんが忙しそうに・・動き回っていました♪ 
e0218518_22195227.jpg

 この綺麗な場所で オシドリさんを見てみたかったなぁ・・セグロセキレイさんが飛びました♪
e0218518_22201845.jpg

 真っ赤な ピラカンサの実を入れて(*^^*)
 相模原市から見て蛭ヶ岳(市内最高峰1673メートル)の左にある山で、木々が少ない草地に
 雪が積もることで美しい馬の形が浮かび上がります♪
e0218518_22234114.jpg

 どうでしょう?「白馬」が鬣をなびかせながら険しい山の斜面を駆け上がっているように
 見えませんか?(*^^*)
e0218518_22235687.jpg

   撮影日:2014年01月19日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-19 23:25 | 野鳥 | Comments(4)

春を告げる鳥 「ウグイス」 さん♪ (在庫から)

 本当に大変お世話になった「ウグイス」さんです^^ 歌の練習から付き合って来ましたが、
 綺麗な声で囀るようになり、今は・・鳴き声も少なくなりました。
 動きも早いので、撮る練習相手に良く付き合ってもらいました(笑)
 ※ 全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで
 大きく表示されます!
 
e0218518_2172111.jpg

 本当に可愛いです^^
e0218518_219074.jpg

 覗いていますね♪
e0218518_21103272.jpg
 
e0218518_2052396.jpg

 白いヤマフジと♪ 逆光なので、色が出ていませんが・・(^^; 
e0218518_20523611.jpg

 大きな声で囀っていますね♪
e0218518_20525282.jpg

 新緑の中のウグイスさんも綺麗ですね♪
e0218518_20532473.jpg

 妙に色っぽいですね(*^^*)
e0218518_20535678.jpg

 腹筋が強いのかしら?お腹に線がぁ・・
e0218518_20541960.jpg

 大きな声で囀っていました♪
e0218518_20545630.jpg

撮影日:2013年04月27日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-06-08 21:30 | 野鳥

春ですね~♪ 「ウグイス」 さん♪

 春ですね~♪「ウグイス」さんも段々上手になって、囀ずり始めましたね♪
 鳥撮り初めは「メジロ」さんがウグイス色なのでウグイスさんなのかと思ってました(^^;
 ウグイスさん・・ケッキョ♪ケッキョ♪と練習していましたが、最近は綺麗な声で囀るように
 なりました♪
 ※画像クリックでサムネイル一括表示になります。+マーク クリックで大きく表示されます!
e0218518_016044.jpg

 出来れば、花絡みで撮りたかったなぁ・・
e0218518_0162794.jpg
e0218518_016545.jpg

   撮影日:2013年(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-03-23 00:48 | 野鳥 | Comments(26)

明るい場所に出て来てくれた「ウグイス」さん♪

 いつも大きな良い声で囀っている「ウグイス」さんですが・・以外に、藪の中にいて、姿を表に
 出してくれません(^^; でも・・ここの場所では明るい所に出て来てくれました^^
 少し・・メタボですが・・(^^; 「スズメ目 ウグイス科」の鳥さんで全長14-16cm。
 雄、雌 同色で、頭部から背、尾までの上面と翼が灰色みのある暗黄緑色。汚白色の眉斑と
 淡黒褐色の過眼線があり、顔、喉からの体下面は汚白色ですが、耳羽はやや暗色で、脇には
 淡褐色みを帯びる。尾は長い。嘴と足は暗褐色で、上嘴は黒みがある。
e0218518_227814.jpg

 メタボちゃんですが・・こんなに目の前に出て来てくれました(笑)
e0218518_227216.jpg

 正面顔も可愛いですね^^
e0218518_227316.jpg

 この写真が私のお気に入りです(*^^*)
e0218518_2274693.jpg

   撮影日:2012年05月04日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-21 22:20 | 野鳥 | Comments(5)