タグ:ウソ ( 6 ) タグの人気記事

公園で会えた 鳥さんたち♪

公園に行くと沢山の鳥さんに出会えます(*^^*) それぞれ とても可愛くて楽しめました♪
♀のウソさんは地味ですが 可愛い声で鳴いていて とっても可愛いです^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_15111841.jpg
♂の アカウソさん 綺麗でした^^
e0218518_15114219.jpg
やっぱり・・鳥さんも ♀の方が食いしん坊なのかなぁ?
e0218518_15120189.jpg
アオジさんが こんなに近くに出てきてくれる事って あったかなぁ?
e0218518_15124991.jpg
傾けた首 なんて愛らしいのかしら?(*^^*)
e0218518_15123031.jpg
ドアップで♪
e0218518_15132277.jpg
コゲラさんは鳥撮り初めた時に なんて小さい可愛いキツツキさんなんだろう♪と感動した鳥さんです^^
e0218518_15174761.jpg
光ボケを入れて(*^^*)いつも忙しそうに つついています♪
e0218518_15171430.jpg
梅に 誰か・・来ないかなぁ?と 待っていたら・・メジロさんが^^
e0218518_15183050.jpg
あまり・・花が無い場所ばかりに・・とまります(^^A
e0218518_15190160.jpg
大好きな ジュルジュルちゃん^^エナガさん♪
e0218518_15091660.jpg
可愛いけど・・梅には来ない・・・
e0218518_15093401.jpg
う・・・・・・ん 苦しい・・梅絡み??(絡んでない??自爆)
e0218518_15164030.jpg
ジョビ子さん^^女の子の方が優しい雰囲気(^^♪
e0218518_15103157.jpg
アカハラさんが 枝に ぴょんと とまりました^^
e0218518_15100666.jpg
シロハラさん今季 多いですね・・・どこでも会えます^^
e0218518_15105235.jpg
撮影日:2017年01月14日~2月(在庫から)
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-11 15:47 | 野鳥 | Comments(22)

水場の鳥さんたち ♪

 水場にウソさんたちが来てくれたので、ケンケンに電話!ケンケンは 山道を 息をきらして
 登ってきました(^^A すべてノートリです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく表示されます!
e0218518_1819014.jpg

 ルリビタキさんの♀ も(^^♪
e0218518_18182135.jpg

 大好きなヤマガラさん(^^♪ 隣で水浴びしているので水が飛んでくる!
e0218518_1818316.jpg

 シジュウカラさんも水浴びに^^
e0218518_1817501.jpg

 ウソさんの♂
e0218518_1817295.jpg

 ウソさんの♀も(^^♪
e0218518_18171355.jpg

 アカウソさんも^^可愛い(*^^*)
e0218518_18164775.jpg

 ウソさんの♂
e0218518_18233265.jpg

   撮影日:2016年02月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-07 18:36 | 野鳥 | Comments(26)

久しぶりの 「ウソ」 さん♪

 のんびりと・・窓狙いでは 無く・・お山の探鳥に・・そこで ケンケンがウソさんの群れを
 探してくれました^^ 可愛い声で・・もくもくと食べ続けている ウソさん♪
 最高に可愛かったです~♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19384779.jpg

 つぶらな瞳~♪なんて・・可愛いのかしらん♪
e0218518_19391063.jpg

 どんな鳥さんでも正面顔は面白い037.gif
e0218518_19392173.jpg

 ♀ のウソさん^^
e0218518_19395876.jpg

 ちょと遠くのウソさん♪
e0218518_19401655.jpg

 振り向き ウソさん^^
e0218518_1940286.jpg

 おやおや・・足元には、こんな方が いました016.gif
e0218518_19404065.jpg

 ♂が2羽、♀が1羽いましたよww
e0218518_19405675.jpg

   撮影日:2016年02月21日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-03-05 19:51 | 野鳥 | Comments(14)

林道で出逢った鳥さん part1 「ウソ」さん♪

 林道に赤い子探しに行ってみました^^久しぶりの林道は、とっても楽しかったです♪
 まずは「ウソ」さんカップルです^^ このレストランは三ツ星かなぁ?ウソさんの♂です♪
 中々、スッキリした場所に出て来てくれなくて苦労しました(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1324230.jpg

 食いしん坊君のウソ君、とっても可愛いですね^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1325254.jpg

 こちらは女の子の「ウソ」ちゃんです。食べるのに・・夢中・・・(^^;
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_133177.jpg

 真ん丸くって、とっても可愛い女の子でした♪ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1331267.jpg

 そんなに美味しいのね^^ ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_1332278.jpg

 林道に行ったのは、このインカムのテストも兼ねて♪Dマンさんお勧めのインカムです^^
 何も邪魔な物が無くて直線距離なら1k近くまでは行けるのかなぁ?500m位は大丈夫そうです。
 携帯が圏外の山道では便利でした。今回のウソさん情報もケンケンから飛んで来ました。
 インカムの撮影をしていたら、ティアラさんが邪魔しに・・・日向ぼっこに来ました(^^;
e0218518_13215765.jpg

 こちらの折りたたみ自転車!買ったのに1回も使用した事が無かったので、こちらもテスト走行
 に・・バックやカメラを自転車に任せて手ぶらでの走行は快適です!ただ車輪が小さいので
 小回りは効きますがぁ・・上り坂は つらい・・あと・・急ブレーキは危険!と言う結果です^^
 折りたたみ自転車・・買って持っているのに・・しまってある人いませんか?(^^; (笑)
e0218518_1322764.jpg

   撮影日:2012年12月08日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-12-12 14:24 | 野鳥 | Comments(22)

寒いお山での出会い 「ウソ」 さん♪

 高いお山に遠征して来ました^^現地には5時過ぎには到着したのですが、既に4人の方が先客で
 いらっしゃいました(^^; 長袖を用意して行きましたが、気温8-10度と寒く、ダウンや手袋
 まで用意していらっしゃる方々も多く・・改めて、この山の標高を思い知らされました(;;)
 まず・・大好きな「ウソ」さんに逢えました(*^^*) 久しぶりの再会でした♪
 赤い実を食べているのかしら?真ん丸の体で綺麗な色の♂の「ウソ」さんでした^^
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_217859.jpg

 枝止まりを狙いました♪真ん丸の体と真ん丸のお目目♪本当に愛らしい鳥さんですね^^
 この鳥の名前は、口笛を吹くことを意味する古語の「嘯(うそぶ)く」から来ているとのことで
 確かに、鳴き声は「フィー、フィー」と口笛のような澄んだ声で鳴いていました♪
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_2171975.jpg

 可愛い~♪ ウソの幼鳥が やって来ました^^
e0218518_2173253.jpg

 頭の黒い帽子は、まだ ありません。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_2174350.jpg

 こちらは、♀ のウソさんです。水浴び後なので、こんな姿に・・(^^;
 現地で、ご一緒した方々、とても楽しい鳥撮りの時間でした^^皆 一丸となっての撮影でした♪
 帰りの高速道路では、事故渋滞で止まっていた所、後ろから追突されてしまい・・パトカーを
 待つ事に・・(^^; 納車から、2ヶ月だと言うのに・・>< これはウソでは無く・・本当の
 話です(^^; ※ ↓ 画像クリックすると大きく鮮明に表示されます!
e0218518_2175331.jpg

   撮影日:2012年08月27日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-09-01 21:32 | 野鳥 | Comments(24)

寒い日本一のお山で「ウソ」幼鳥さん♪

 この日は、日本一の山に行って来ました。憧れの鳥さんに会う為に(*^^*)
 まず「ウソ」の雌の幼鳥です。「スズメ目 アトリ科 」の鳥さんです!(これ本当)
 全長15.5cm 位で、雄と雌は全然色が違います。
 雄は、体の下面は灰色で、背中、肩羽の色よりやや薄く、顔面から頭部は黒い。
 喉は赤い。嘴は太くて短い。尾羽は黒い。
 雌は、喉の赤色もなく、体全体が茶褐色です。肩羽の部分は灰色で、下尾筒の白色が目立つ。
 胸はぶどう色をしている。
 この固体達は若鳥です。幼鳥は雌と似ていますが頭が黒くありません。
e0218518_23512717.jpg

 可愛い雌の幼鳥が3羽水浴びに来てくれました♪
e0218518_23522422.jpg

 クリクリしたお目目が、とっても可愛いですね♪
 お目当ての鳥さんが来るまで朝から粘りました。
e0218518_2353232.jpg

 撮影日:2011年09月10日
 撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

by kenxken_mints | 2011-09-28 00:06 | 野鳥 | Comments(10)