タグ:ウタツグミ ( 3 ) タグの人気記事

水仙 ウタちゃん♪ 「ウタツグミ」 さん♪

 仕事の帰りに、まだ・・いるかなぁ?と「ウタツグミ」さんに逢いに行ってみました^^
 暗かったので鮮明な写真では ありませんが・・綺麗に水仙が咲き♪ ウタちゃんも喜んでいる
 ようでした(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_18503619.jpg

 首を伸ばして・・こんな格好 よくしますね^^ 向こうも こちらの様子を見ているのかしら?
e0218518_18505434.jpg

 低い水仙の方は花絡みが撮れます♪
e0218518_18511385.jpg

 背の高い水仙は、こんな感じで ウタちゃんが小さく見えます^^
e0218518_18512635.jpg

 胸の逆ハートマーク 可愛いですね♪ 水仙の前で撮りたかったので、本当に撮れて嬉しかったです
 ウタちゃんも いつまで・・いてくれるのかしら?そろそろ帰る時期でしょうか・・
 ずーーーと楽しませてくれて・・本当に ありがとう(*^^*) 元気でね^^
e0218518_18513798.jpg

   撮影日:2014年04月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-04-07 19:02 | 野鳥 | Comments(28)

珍鳥 可愛い 「ウタツグミ」 さん♪

 可愛い珍鳥 「ウタツグミ」 さん♪ 最初に見た時より だいぶ人慣れして来て、サービス満点
 です♪ まん丸で可愛いです(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20353680.jpg

 ツグミさんとも最初のうちは バトルしたようですが・・最近は・・仲良しで・・・ウタちゃんの
 前を通りすぎて行きます(^^;
e0218518_20355431.jpg

 やはり・・ツグミん同志 似ていますね♪
e0218518_203696.jpg

 ツグミんより まん丸で 逆ハートマーク♪ とってもキュート^^
e0218518_20362491.jpg

 ウタちゃんに逢えて 幸せだったわ(*^^*)
e0218518_20363728.jpg

 桜も だいぶ咲いて来ましたね^^
e0218518_20365029.jpg

 水仙の花も咲いたら・・綺麗だろうなぁ・・・可愛いウタちゃん、ヤドリギさんより小さいですね
e0218518_2037429.jpg

   撮影日:2014年03月
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-29 20:49 | 野鳥 | Comments(22)

超珍鳥 「ウタツグミ」 さん~♪

 一生に1度見られるかどうか・・の超珍鳥 「ウタツグミ」さんに、逢えました^^
 「ウタツグミ」さんは、ヨーロッパからロシア東部を中心に生息。国内での観察は、
 1987年に横浜市栄区内など数例程度あるだけという。国内での観察例がほとんどない珍鳥。
 ウタツグミ(歌鶫 学名:Turdus philomelos)さん はスズメ目ツグミ科に分類される鳥さん
 です。名前の由来は、囀りが美しいと言う事♪ もちろん 初見♪初撮りです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_217741.jpg

 今日の ウタちゃんは慣れて来ていて、どんどん前に近づいて来ました(*^^*)
e0218518_217241.jpg

 正面顔のウタちゃん♪
e0218518_2173895.jpg

 胸の逆さハート模様 可愛いですね^^
e0218518_2175119.jpg

 時々、ツツジの下から出てきます♪
e0218518_218958.jpg

 足は とまってませんが・・カイカイ♪
e0218518_22374627.jpg

 何回か通って、やっと撮れた 桜の枝とまり♪
e0218518_22381691.jpg

   撮影日:2014年03月11日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-11 23:09 | 野鳥 | Comments(30)