タグ:ウミアイサ ( 2 ) タグの人気記事

☆謹賀新年☆ 近距離撮影 「ウミアイサ」 さん~Σ^)

 「本年も ケンケン&ミントを宜しくお願い申し上げます。m(__)m 
  昨年は大変お世話になり ありがとうございました♪ 」
 
 昨年末ですが、大好きな鳥さんを会いに・・沼津まで・・生憎 目的の鳥さんは抜けたようで・・
 会えませんでしたが 代わりに ウミアイサさんが目の前で サービス満点でした^^
 ウッドペッカーみたいで 可愛い♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_223377.jpg

 水の色や波の変化で水面が色々に♪
e0218518_22332747.jpg

 潜る直前の写真が撮れました^^
e0218518_2234187.jpg

 イタズラっこのようで 可愛いemoticon-0115-inlove.gif
e0218518_22351430.jpg

 珍しく ケンケンが連写しました^^
e0218518_22352957.jpg
e0218518_22354421.jpg
e0218518_2236297.jpg
e0218518_22393712.jpg

 あまり ケンケンは連写しないので ビックリ!
 本人も 珍しく連写しちゃったよ!・・・と (笑)
e0218518_22395077.jpg

   撮影日:2015年12月28日(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2016-01-05 22:51 | 野鳥 | Comments(24)

初見♪初撮り♪「ウミアイサ」さん♪

 初見♪初撮り♪嬉しい出会いがありました♪「ウミアイサ」雌に会えました。「カモ目 カモ科」
 の鳥さんで全長52-58cm。日本へは冬鳥として、九州以北に渡来する。
 オスは全長、約57cm。頭部が緑色の光沢がある黒色で、後頭部に長くて細い羽からなる
 束冠羽2段がある。冠羽はコウライアイサと比べると短い。頸は白色、胸は茶褐色、背は黒色
 腹は白色で、脇は灰色の上に細かい波状斑がある。メスは頭部が茶褐色で、冠羽は短い。
 胸から背にかけては灰褐色である。雌雄とも嘴と足は赤く虹彩は赤色。目の前に来てくれました♪
e0218518_2205613.jpg

 本当に目の前で、すごい勢いで水の中に潜ったと思ったら、鮎を咥えていました。(@@)
 鮎も必死です(^^;
e0218518_2211782.jpg

 横に加えた鮎を縦に咥えなおしました。
e0218518_2212841.jpg

 魚の目が見えます!口の奥まで咥えなおしています。
e0218518_2213935.jpg

 縦に咥えなおしましたが大きいのか息の根を止めているのか、このままの状態で飲み込みました。
e0218518_2215114.jpg

 食事し終わると、バタバタと体操(?)立ち上がりました。
e0218518_222312.jpg

 ウミアイサは、横から見ると、赤い嘴が真っ直ぐなのが良く判ります!カワアイサは嘴の先端がカギ状に曲がっています。
e0218518_2221321.jpg

   撮影日:2011年11月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-11-28 22:34 | 野鳥 | Comments(16)