タグ:ウミスズメ ( 2 ) タグの人気記事

大好きな 「ウミスズメ」 さん~Σ^)

 お天気の良い暖かい日 ウミスズメさんに会いに行って来ました^^
 外海に 6羽の ウミスズメさんを発見♪ 3羽と3羽の群れに分かれていました。
 もっと・・いたかも・・
 この顔が、たまりません . (*´∀`*)ノ。+゚ *。
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_18501185.jpg

 振り向いた お顔も可愛い♪
e0218518_18502913.jpg

 と思うと・・水の中に すぐ潜ってしまいます。
e0218518_18504965.jpg

 ちゃっぷーーーーん♪
e0218518_1851234.jpg

 みんなで・・「どこに出るかなぁ?どこに出るかなぁ?」と ワクワク♪
 入りきれないような・・こんな近くに・・・ピンが来てませんが・・ノートリです(笑)
e0218518_18511895.jpg

 この位の方が 撮りやすい・・
e0218518_18513113.jpg

 でも 鰯の群れが来ると・・追いかけてきて・・
e0218518_18514584.jpg

 本当に泳ぎが上手なんですね!まるで・・イルカショーのようで とっても楽しかったです^^
 ギャラリーも 大盛り上がりで 楽しい鳥撮りの時間を過ごせました^^
 ありがとうございましたm(__)m
e0218518_18515984.jpg

 また 外海に みんなで仲良く♪
e0218518_18521517.jpg

   撮影日:2015年12月05日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m

   
by kenxken_mints | 2015-12-19 19:04 | 野鳥 | Comments(16)

逢いたかった 可愛い「ウミスズメ」さん達♪

 この子に逢いたくて海まで、遠征して来ました♪地元では振られ・・逢えなかったので、とっても
 嬉しかったです♪ウミスズメさんは「チドリ目 ウミスズメ科」の鳥さんで全長24-27cm。
 ♂、♀ 同色で、夏羽は頭は真っ黒で、上面は灰色、下面は白い。嘴は短くて黒く、先端の
 黄白色部分が目立つ。翼下面は白い。喉は黒っぽい。眉斑後方部分に白線がある。
 冬羽は喉は白く、眉斑後方の白線はなくなる。生憎のお天気で午後から雨は上がり少し晴れ間も
 見え隠れしていました。海の上でプカプカ浮いていました^^ 
e0218518_20583981.jpg

 お目目がクリクリで、本当に可愛い~♪(*^^*)虜になってしまいました♪
e0218518_2058496.jpg

 潜水艦では、ありません!(笑)
e0218518_2059474.jpg

 撮影していると、すぐに「ポチャン」と潜ってしまいます(^^; 尻尾が可愛い♪
e0218518_20591562.jpg

 沖で泳いでいたのに、アット言う間に、自分の目の前に現れます・・・まさに神出鬼没(@@)
 すごいスピードで泳げるのですねー!ペンギンさんみたいでした♪・・あら・・またぁ・・
e0218518_20592448.jpg

 仲良く6羽集まって、沖に帰って行きました。
e0218518_20593325.jpg

 イワシの大群です!波かと思ったのですが、どんどん凄い勢いで魚たちが飛び込んで行きます。
 きっと、海雀さんは、魚の大群を追って私達の目の前に現れたのかしら?
e0218518_20594611.jpg

   撮影日:2011年12月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2011-12-07 21:59 | 野鳥 | Comments(16)