タグ:エゾビタキ ( 2 ) タグの人気記事

この子の季節なのですね♪ 「エゾビタキ」 さん~Σ^)

 ケンケンは今朝、私が寝ている中・・一人で・・鳥撮りに・・(^^; 私がいない方が早く現地に
 着いて・・いいみたいです(^^; 笑
 綺麗な、エゾビタキさんに会えたそうで満足で帰宅しました^^久しぶりにケンケンの画像です♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2182811.jpg

 白い光ボケが、丁度 鳥さんの背景にあって、スポットライトのようです♪
e0218518_2183820.jpg

 可愛いエゾビタキさんの画像の数数・・「行きたくなるだろう!」と・・ケンケンに言われ・・
 「そりゃあ!行きたいよう・・・」と私・・でも・・早起きは苦手なのです(^^; 汗
e0218518_2184962.jpg

 太陽の光があたり、エゾビタキさんも茶色っぽくなって^^ う・・ん・・これは素晴らしい!
 こんな写真大好きです(*^^*)
e0218518_2185778.jpg

 ついた時は、こんなに暗く・・光が入ると水鏡が、とっても綺麗だったそうです^^
 しかし・・ケンケンの場所からは・・映った鳥さん・・全身 入らず・・(^^;トホホ・・
e0218518_219892.jpg

   撮影日:2014年09月23日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-09-23 21:22 | 野鳥 | Comments(22)

また会えたね♪ 「エゾビタキ」 さん♪

 エゾビタキさんに会いたくて、お山に何年かぶりで行ってみました^^ 朝6時半には到着したの
 ですが、既にCマンの先客の方々がぁ・・(^^; 
 お馴染みの常連の鳥さん達が沢山遊んでくれましたが・・エゾビタキさんが出て来てくれません。
 諦めて、帰ろうと荷物をまとめて帰る時、桜の木の枝に「エゾビタキ」さんがとまっていました♪
 空抜けですが、青い空に久しぶりに会えた「エゾビタキ」さん♪とっても嬉しい出会いでした^^
e0218518_1946572.jpg

 また別の桜の枝に飛び移りました♪エゾビタキさんの胸の縦線模様が大好きです(*^^*)
 ※ ↓ 画像クリックしてみて下さい♪大きく鮮明に表示されます♪
e0218518_19461549.jpg

 皆さんに教えて上げようと場所に戻ると、エゾビタキさんも一緒に水場に移動してくれました♪
 「スズメ目 ヒタキ科 」の鳥さんで全長13cm。♂ ♀ 同色で、上面は灰褐色で、頬線と顎線の
 間にある線が明瞭である。嘴は少し長めで尖っている。初列風切は長く止まっていると、
 三列風切と同じくらいである。下面は白くて、胸から腹や脇には灰褐色の明瞭な縦斑がある。
 大雨覆の先端は白い。三列風切の外縁も白い。
 「どうしようかなぁ?入ろうかなぁ?お風呂に・・」
 ※ ↓ 画像クリックしてみて下さい♪大きく鮮明に表示されます♪
e0218518_1946215.jpg

 「賑やかなメジロさん達が いないから、入るなら今だわ!」
 ※ ↓ 画像クリックしてみて下さい♪大きく鮮明に表示されます♪
e0218518_19462757.jpg

 見返り美人だわ  とっても綺麗(○゜m゜○) お気に入りの1枚です♪
  ※ ↓ 画像クリックしてみて下さい♪大きく鮮明に表示されます♪
e0218518_19463343.jpg

 「お先にぃ~♪」とバシャバシャ♪ ※ ↓ 画像クリックしてみて下さい♪大きく鮮明に表示されます♪
e0218518_19464126.jpg

 「何・・見てるの?綺麗になったでしょ?」
 ※ ↓ 画像クリックしてみて下さい♪大きく鮮明に表示されます♪
e0218518_19464759.jpg

 この日は、エゾビタキさん2羽で来てくれました^^
e0218518_19465374.jpg

 ビンズイさんみたいな、胸の模様 ♪ 本当に綺麗ですね^^
e0218518_1947141.jpg

 満員御礼♪メジロさん達の団体さんに混じって、エゾビタキさんも入浴♪
 もう少し早く帰っていたら・・会えなかったかも・・と思うと、会えて良かったです(^0^)
e0218518_1947853.jpg

   撮影日:2012年09月22日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-09-30 22:30 | 野鳥 | Comments(11)