タグ:エナガ ( 17 ) タグの人気記事

林道で会えた小鳥さん達♪「ジョウビタキ」&「ミヤマホオジロ」&「カケス」&「エナガ」&「オシドリ」さん♪

林道で会えた鳥さん「ジョウビタキ」さん^^沢山いました♪ どこでも・・「ヒッヒッヒ」と聞こえてきます(*^^*)
女の子のジョビ子さん^^秋色の背景を考えて入れましたが・・電柱が・・(^^A汗
他にもカケスさんやエナガさん ミヤホさん オシドリさんにも会えました♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_18453595.jpg
ジョビ子さん カワ(・∀・)イイ!!
e0218518_18455305.jpg
近くても・・そこには・・乗らないでよ・・(ノ∀`笑))
e0218518_18462024.jpg
帰りに、駐車場で見送ってくれた ジョビ男さん^^
e0218518_18472372.jpg
鳴き声は「ギャーギャー」聞こえては いたのですが・・中々撮れる所には来てはくれません(^^A 逆光ですが・・
e0218518_18464495.jpg
♪エナガ祭り♪開催中!(ノ∀`笑))
e0218518_18480366.jpg
ミヤホさん3羽いました^^♂が2羽、♀が1羽 朝から賑やかに朝ごはん中♪遠かったけど・・
e0218518_18482586.jpg
もっと・・遠かったのは・・「オシドリ」さんの群れ♪20羽以上いました^^
e0218518_18484607.jpg
トリミング~♪オシドリって わかるかしら?(ノ∀`笑))
最初に「ヤマセミ」さんに会って ベニマシコさんも♪あとはクロジさんもいましたが・・証拠のみ・・ガク・・
林道は疲れるけど・・楽しいです(*^^*)
e0218518_18490492.jpg
撮影日:2017年11月05日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-11-14 23:27 | 野鳥 | Comments(14)

お山で♪「キビタキ」さん ♂ ♀ 他♪

お山の水場で「キビタキ」さんにも会えました(*^^*)もう・・旅立つのかなぁ?
綺麗な黄色い♂のキビ君です♪
別の場所に撮影に行き、午後なら窓も空いているかなぁ?と・・寄ったのですが・・朝から出が悪くと・・窓は
いっぱいでした(^^A それでも窓が開き そこで待っていると・・次から次へと・・可愛い鳥さんが水浴びにきてくれました^^
偶然 この場所で友人に会い♪お知り合いの方々ばかりで楽しい鳥撮りの時間を過ごせました^^ありがとうございました。
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_18021252.jpg
水場に降りてきました♪水面に映って綺麗です♪
e0218518_18024387.jpg
♀のキビちゃん 今年は♂を追い払わないのね(*^^*)
e0218518_18030806.jpg
♀のキビタキさんも美人さんで綺麗でした^^
e0218518_18032535.jpg
大好きなエナガちゃん エナガ祭りで賑わいました^^
e0218518_18035617.jpg
ジュルジュルと聞こえて来て・・集団で入浴でした♪
e0218518_18041629.jpg
私も鳥になって・・ここで水浴びしたいわ♪
e0218518_18044592.jpg
ヤマガラさんも綺麗♪
e0218518_18045893.jpg
↓ こんな格好も可愛いです♪
e0218518_18050977.jpg
みな・・それぞれ カワ(・∀・)イイ!!
e0218518_18052148.jpg
撮影日:2017年09月09日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-10-01 18:26 | 野鳥 | Comments(22)

お山で混浴♪「ヤマガラ」さん他♪

お山で そろそろエゾビタキさんに会いたいな・・と思って行きましたが・・エゾちゃんには会えず・・
可愛い 小鳥さん達に癒されました(*^^*)
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_23504709.jpg
久しぶりに ヤマガラさんを撮影しました♪ 一生懸命 水浴びです(*^^*)
e0218518_23511106.jpg
↓ こんな姿に なっちゃいました(^^A カワ(・∀・)イイ!!
e0218518_23513348.jpg
お山の混浴♪露天風呂は大賑わいで とても癒された時間でした^^
e0218518_23515410.jpg
撮影日:2017年09月09日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-09-30 23:59 | 野鳥 | Comments(12)

ヤマブキの花とエナガさん♪ おまけ・・クロツグミ、キセキレイさん♪

可愛い エナガ軍団の鳴き声が聞こえてきて・・近くにきてくれました(*^^*)
ケンケンと ヤマブキの花に来ないかなぁ・・と待っていたら・・やりました♪来てくれました169.png
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21165623.jpg
わぉ~♪ 可愛い(*^^*)
e0218518_21174573.jpg
二人で沢山撮りました^^ 花が沢山咲いている所に来てくれました♪
e0218518_21172019.jpg
e0218518_21181201.jpg
可愛い エナガちゃん きてくれて ありがとう(*^^*)
e0218518_21183530.jpg
e0218518_21190179.jpg
花が無いよう・・・(^^A
e0218518_21194256.jpg
この日は クロツグミさんにも 会えました♪ 後ろ向き・・ ><
e0218518_21200902.jpg
お腹が見えるけど・・何やってるんだか・・(* ´艸`)クスクス
e0218518_21205103.jpg
キセキレイさんも綺麗でした♪ 隠れながら・・ローアングルで^^
e0218518_21211511.jpg
こんな・・所で ミソッチでも 囀ってくれないかしら・・と思いながら・・
e0218518_21214191.jpg
これって?多肉じゃないよね??なんて・・多肉植物病も・・発病・・(* ´艸`)
お山や沢の探鳥は楽しいです(^^♪

撮影日:2017年05月04日(在庫から)
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-05-20 22:10 | 野鳥 | Comments(8)

公園で会えた 鳥さんたち♪

公園に行くと沢山の鳥さんに出会えます(*^^*) それぞれ とても可愛くて楽しめました♪
♀のウソさんは地味ですが 可愛い声で鳴いていて とっても可愛いです^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_15111841.jpg
♂の アカウソさん 綺麗でした^^
e0218518_15114219.jpg
やっぱり・・鳥さんも ♀の方が食いしん坊なのかなぁ?
e0218518_15120189.jpg
アオジさんが こんなに近くに出てきてくれる事って あったかなぁ?
e0218518_15124991.jpg
傾けた首 なんて愛らしいのかしら?(*^^*)
e0218518_15123031.jpg
ドアップで♪
e0218518_15132277.jpg
コゲラさんは鳥撮り初めた時に なんて小さい可愛いキツツキさんなんだろう♪と感動した鳥さんです^^
e0218518_15174761.jpg
光ボケを入れて(*^^*)いつも忙しそうに つついています♪
e0218518_15171430.jpg
梅に 誰か・・来ないかなぁ?と 待っていたら・・メジロさんが^^
e0218518_15183050.jpg
あまり・・花が無い場所ばかりに・・とまります(^^A
e0218518_15190160.jpg
大好きな ジュルジュルちゃん^^エナガさん♪
e0218518_15091660.jpg
可愛いけど・・梅には来ない・・・
e0218518_15093401.jpg
う・・・・・・ん 苦しい・・梅絡み??(絡んでない??自爆)
e0218518_15164030.jpg
ジョビ子さん^^女の子の方が優しい雰囲気(^^♪
e0218518_15103157.jpg
アカハラさんが 枝に ぴょんと とまりました^^
e0218518_15100666.jpg
シロハラさん今季 多いですね・・・どこでも会えます^^
e0218518_15105235.jpg
撮影日:2017年01月14日~2月(在庫から)
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-11 15:47 | 野鳥 | Comments(22)

エナガ 祭り~♪ Σ^)

 今日は お休みだったので1日 朝から活動しました。1日 外にいたので・・花粉症の私は
 目は痒いし・・クシャミはでるし・・薬を飲んでいても つらかったです(TT)
 鳥を撮っている時は 無になれて・・何もかも忘れられるから・・好きです。
 十人十色・・色々な人がいるから・・面白いのでしょうけど・・疲れている時は キツイですね。
 傷つかない・・人間なんて・・いないのに・・
 「エナガ祭り」は 度々・・開催されます(*^^*) 笑
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
 
e0218518_22342243.jpg

 超至近距離で 動くので・・収めるのが・・大変です(^^; (ノートリ)
e0218518_22343136.jpg

 まだ・・1回も エナガ団子ちゃんを見た事が 無いので、是非逢ってみたいなぁ・・
e0218518_22343930.jpg

 そんなに・・可愛い目で見ないで♪ 小鳥さんって・・癒されますね・・
e0218518_22345258.jpg

   撮影日:(在庫から)
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-02-25 22:44 | 野鳥 | Comments(16)

久しぶりに のんびり鳥撮り ^^

 久しぶりに のんびりMFに鳥撮りに行って来ました^^
 とても暖かいと・・言うより・・暑い位の良い天気でした(^^;
 初めに会えたのは シメさん♪ 暗い場所にいた為・・そして設定も間違えていた為・・証拠
 写真ですが・・(^^; シメさんの久しぶりに シャイな声を聞きました♪ 今季初♪
e0218518_20345110.jpg

 セグロセキレイさんは明るい芝生に いました^^ ちょこんと石に乗って♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_20352058.jpg

 こちらでは ハクセキレイさんが、赤とんぼをGETしたようです♪
e0218518_20353712.jpg

 シジュウカラさんは沢山遊んでいました♪ 胸の黒いネクタイの太さや形は 鳥それぞれ^^
e0218518_20361056.jpg

 可愛い モズ子さんにも逢えました♪
e0218518_20363485.jpg

 エナガさんは団体さんで やってきては・・葦や藪の中で何か実を食べているようです♪
 近かったのですが・・ピンが難しかった・・・ 
e0218518_20365756.jpg

 沢山の黒い鳥が川の上を飛んで行きました。カワウのようです^^
e0218518_20372937.jpg

 今季初 ジョウビタキ♂ さん♪ 青い空と白い雲♪ 顔は・・見えない・・(^^;笑
e0218518_20375651.jpg

 家のベランダから撮影^^ 「ヒッヒッヒ」と聞こえて来たので 出てみると ジョビ子さん♪
e0218518_20382061.jpg

 お隣の おうちのアンテナが定位置♪ 今日も いました^^
 やっぱり鳥撮りは楽しい~♪
e0218518_20383565.jpg

   撮影日:2014年11月03日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-04 21:00 | 野鳥 | Comments(16)

可愛い 「エナガ」 さんと 「キビタキ♀」 さん♪

 お山に行った時の在庫からです。(^^; 更新されていないと・・ご心配のメールやお電話・・
 ありがとうございますm(__)m いたって元気ですので・・安心してください(*^^*)
 公私ともに ケンケンも私も忙しくて・・鳥撮りにも行けず・・です(^^;
 在庫からですが 可愛い大好きなエナガさんです^^
 エナガさんが集団で来ると・・焦ってしまいます(^^; 沢山並んで・・と思うと・・1羽づつ
 飛び込んでしまうので・・2羽で・・(TT)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21413679.jpg

 ピョンと水盤に降りると・・この可愛いポーズ(*^^*)
e0218518_2141441.jpg

 気の強い・・キビメスさんとも この通り 仲良し♪
e0218518_21415375.jpg

 メジロさんとだって 仲良し♪
e0218518_2142283.jpg

 2羽で向き合う瞬間を狙ってパチリ♪ この後・・すぐに どちらかが・・後ろ向きに・・
e0218518_21421027.jpg

 水浴び姿も可愛い(*^^*)
e0218518_21421872.jpg

 まだ・・若いのかしら?キビタキ♀ さんも とっても可愛い♪
 在庫からでの投稿で すみませんm(__)m
 ケンケンは新兵器(CANON 7D markⅡ)をGETしたので期待しましょう~(^^)/
e0218518_21423241.jpg

   撮影日:2014年09月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-11-02 21:52 | 野鳥 | Comments(16)

「エナガ」 祭り~ ♪

 私の相棒♪ 「エナガさん」です^^ 集団で賑やかに やってきては・・しばらく遊ぶと・・また
 別の木に・・移動して行きます(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_21442573.jpg

 可愛いポーズ♪ 上を向いてるのに・・瞳は・・私を見てる♪ ウフ♪
e0218518_21445910.jpg

 シュロが大好き(*^^*) クリクリお目目で 超ちか!!!!
e0218518_21454182.jpg

 「うん??どこから聞こえて来るのかなぁ?」
e0218518_21455856.jpg

 「ミントぉ・・今日も会いに来たの?」
e0218518_21461335.jpg

 モコモコ ホッペが たまりません(*^^*)
e0218518_21463773.jpg

 そんなに・・見つめないでよ・・
e0218518_21471617.jpg

 「そろそろ 向こうに 行くからね♪」
e0218518_21474433.jpg

 エナガさんは やっぱり可愛い^^
e0218518_2148357.jpg

 光を浴びて♪ エナガ祭り 毎日 開催中 (^0^)
e0218518_21481849.jpg

   撮影日:2014年02月01日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-03-06 22:02 | 野鳥 | Comments(8)

賑やかで可愛い 「エナガ」 さん♪

 いつもの常連「エナガ」さんです^^ 賑やかに団体さんで やって来て・・ジュルジュル
 いいながら・・しばらく遊んで行きますが・・1羽が飛ぶと・・また1羽・・そして全員(笑)
 移動して飛んで行きます♪ 雪絡みは 撮れませんでしたが・・目線に降りて来てくれると
 じっくり綺麗に撮れます(*^^*)  私の目標は、エナガさんやウグイスさんを綺麗に撮る!
 日々 チャレンジの連続ですが・・(^^;
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_19104422.jpg

 何の木の枝なのでしょう?私達二人は「魔法の枝」と呼んでいます(笑) この魔法の枝・・
 川に伸びているので、たまに カワセミさんも、とまってくれる 優れものです o(^^)o
 右に写っている野茨の実も 今は食べられて・・なくなりました(^^;
e0218518_19105522.jpg

 魔法の枝に とまったエナガさん とっても可愛いです(*^^*)
e0218518_1911834.jpg

   撮影日:2014年01月16日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-02-13 19:23 | 野鳥 | Comments(10)