タグ:オオアカハラ ( 3 ) タグの人気記事

紅白の・・赤!「オオアカハラ」さん~Σ^) ♪

 アカハラさんと出会うと 何故か・・特別で・・嬉しくなる♪ 縁起の良い紅白の・・赤!
 光の中と影の間に出ると・・うまく綺麗な色なでません・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます

e0218518_21543110.jpg

 日陰なら・・全部 日陰の方が 色が落ち着きます^^
e0218518_21541545.jpg

 ツグミさんが出てくると・・対抗して 出てきます♪
e0218518_21533624.jpg

 キリリとした表情(*^^*) イケメンですね!
e0218518_2153588.jpg

   撮影日:2017年01月02日
にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


    撮影者:kenxken
by kenxken_mints | 2017-01-15 21:59 | 野鳥 | Comments(12)

仲良し夫婦 「ガビチョウ」 さん & 「オオアカハラ」 さん♪

 この場所には仲良し夫婦の「ガビチョウ」さんがいます^^ いつも一緒に出て来て・・いつも
 一緒に 竹やぶに 帰ります(*^^*) こんなに密着して♪ 本当に仲がいいのですね^^
  ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_15172092.jpg

 こちらは・・別の日♪ 1羽の いつものガビちゃんが出て来ました♪ 後ろに・・もう1羽がぁ♪
e0218518_15175949.jpg

 片方が鳴くと・・合唱します(*^^*)
e0218518_15181319.jpg

 どっちが ♀ で・・どっちが ♂ かは・・わかりませんが・・(^^;
 本当に仲良しで・・ガビチョウなのに・・オシドリ夫婦emoticon-0136-giggle.gif
e0218518_15182343.jpg

 1羽が・・帰ると・・もう一羽も・・ついて行きます^^ またねぇ~(^^)/
e0218518_1519429.jpg

 「オオアカハラ」さんも いました^^
e0218518_1520927.jpg

 とってもシャイなので・・きちんと撮れません(^^;
e0218518_15202276.jpg

 今日の「アリスイ」さん^^ 被ってて・・見難いけど・・見つけたよ~♪
 天候に恵まれた3連休でしたね♪ 今日は、成人式・・いいなぁ・・若いって(*^^*)
e0218518_1521859.jpg

   撮影日:2015年01月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-01-12 15:33 | 野鳥 | Comments(22)

亜種 オオアカハラさん ♪

 色白チョウゲンボウさんの帰りに鳥友に連れて行って貰った^^
 「オオアカハラ」が決まった時間に水を飲みに川に降りて来ると・・言う・・
 流石皆さん・・すごい!鳥の1日の生態(生活習性)を把握しているなんて・・
 聞いた通り、「オオアカハラ」さんに会えました(*^^*)
 背から尾までの上面は濃いオリーブ色で、アカハラよりやや大きく、嘴が長い。
 アカハラ よりも頭部の黒味が多く、喉から後頸部まで黒味がかっている。胸、背中との境界線
 は あいまいで、アカコッコのように明瞭ではない! スズメ目ツグミ科。
 ノイバラの実の中に・・ゴチャゴチャしていて・・中々見つけられませんでした(^^;
 見つけて頂いて、撮影する事が出来ました♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2315095.jpg

 川の上に出ていた枝に とまってくれました♪
e0218518_232321.jpg

 本当に水を飲みに降りて来ました^^
e0218518_2321627.jpg

   撮影日:2013年12月06日 (在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-01-10 23:15 | 野鳥 | Comments(14)