タグ:オオジュリン ( 4 ) タグの人気記事

北の大地 遠征2日目 「オオジュリン、ホオアカ」さん♪

本当に沢山の鳥さん達が繁殖している 夢のような道(土手)でした(*^^*)
ケンケンは カッコウに翻弄されて・・向こうから こっちまで歩き回って撮りまくっていたのですが・・
あまり良い写真は撮れませんでした・・・カッコウ悪(* ´艸`)クスクス
Rさん 本当に ありがとうございました(*^^*) とっても楽しかったです♪
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_21465978.jpg
オオジュリンさんも子育てに大忙し^^
e0218518_21462192.jpg
緑の虫を咥えて♪
e0218518_21455536.jpg
↑ 顔が・・見えない・・
e0218518_21440862.jpg
ホオアカさん♪
e0218518_21445670.jpg
暑いのに・・道路の上に腹ばいになったり・・不思議な行動をしていたホオアカさん(^^A
12時になるので、Rさんとは名残惜しいのですが・・お別れし・・ここから旭岳まで4時間の道撮りを急ぎました^^

撮影日:2017年06月23日
撮影者:By  Mint
撮影機材:canon7Dmark2 レンズ canon100-400 F4.5-5.6 ISⅡ USM

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-07-18 22:02 | 北海道 | Comments(10)

可愛い声の 「オオジュリーン」 さん ♪

 池の周りで可愛い声が・・「ジュリーン♪」と聞こえてきました^^ 可愛い オオジュリンさん
 達の声でした♪ 横を向くと・・後ろの子も横を向き・・
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_22261835.jpg

 前を向くと・・後ろの子も前をみます(^^;笑
e0218518_22263548.jpg

 目の前に来てくれました♪ 葦の中の虫でも食べているのか・・バキバキと音が聞こえてきます。
e0218518_2227118.jpg

 飛び出しました^^
e0218518_22274125.jpg

 胸を張って ブランコに乗っているみたいで可愛かったです(*^^*)
e0218518_22281266.jpg

 優しい お顔の オオジュリンさん 出て来てくれて、ありがとう~♪
e0218518_2229468.jpg

   撮影日:2015年02月07日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-03-04 22:39 | 野鳥 | Comments(8)

MFの鳥さん 「オオジュリン」 さん ♪

 いつもの場所での探鳥です^^ ベニマシコさんも出て来た場所で 「オオジュリン」さんも
 いました♪今季初です♪可愛い声で「 チュリーン♪」と聞こえてきました。顔が見えない位 葦の
 実を頬張って・・「あなたは・・誰??」
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1825642.jpg

 「え?わたし??」と顔を出してくれました(*^^*)
e0218518_18251822.jpg

 葦の中の虫を食べるのか・・葦の皮を嘴で剥がしていました。
e0218518_18252835.jpg

 お口についてるけど・・(^^; 落ちないでね・・
e0218518_18253771.jpg

 ケンケンに何度も、オオジュリンとホオジロとカシラダカの違いを聞いてしまいました(^^;
 確かに・・鳴き声は全然・・違う♪
e0218518_18254841.jpg

 あらぁ・・こんなに近くに出て来てくれました♪
e0218518_18255884.jpg

 飛び出し♪
e0218518_1826798.jpg

 可愛いオオジュリンでした♪
 少し留守にします(^0^) コメントのお返事(いつも遅れてるか・・(汗))巡回等 帰って
 来てから お伺いしますね♪ 寒くなってきました。皆様もお体をお大事に~(^0^)
e0218518_18262078.jpg

   撮影日:2013年11月23日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-11-27 18:41 | 野鳥 | Comments(18)

目の前の「オオジュリン」さん~Σ^)/

 オオジュリンさんをアップして無かったのでアップします!(^^;「スズメ目 ホオジロ科 」の
 鳥さんで、♂の夏羽は、黒い頭部と喉の間に白い頬線があり、後頭は白くて背は赤褐色に黒と
 バフ色の縦斑がある。翼は雨覆の赤褐色がよく見える。腰は灰褐色で下面は白い。
 冬羽は頭の黒色は雌の様になり、喉は黒い斑点に囲まれる場合が多い。
 ♀は地味で、バフ色の眉斑と頬線があり、頭頂と頬は褐色、背には灰褐色と黒の縦斑がある。
 下面は淡い灰褐色で脇には黒色の縦斑がある。大遠征先でハイチュウを待っていた朝、スズメ
 かなぁ?と思って撮ってみたら、オオジュリンでした。
e0218518_23144414.jpg

 こんなに可愛い、オオジュリンは車からの撮影でしたので近くで撮る事が出来ました♪
e0218518_2315913.jpg

 ↓この画像は昨年の3月20日撮影の物で、オオジュリン夏羽に移行中です。
e0218518_23404855.jpg

   撮影日:2012年01月29日
   撮影者:By  kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-02-13 23:47 | 野鳥 | Comments(12)