タグ:オオマシコ ( 2 ) タグの人気記事

雪の中の「オオマシコ」さん♪

雪の中のオオマシコさんに会いたくて 行って来ました♪目的の子は もう一つありましたが♪ 後日アップします^^
着いた時に 雪が降って来て・・ノーマルタイヤだったので・・心配しましたが・・雪も止んで 太陽も出てきて
素晴らしい雪景色の中の鳥撮りが出来ました(*^^*) 可愛い オオマシコさん♪ 最高でした^^
※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!
e0218518_18252924.jpg
真っ赤な♂も白い雪とのコントラストが美しくて最高~♪ (*^^*)
e0218518_18250554.jpg
♀も 可愛かったなぁ(*^^*)
e0218518_18255388.jpg
どんどん近くにやってきて♪綺麗なオスのオオマシコさん^^最高です♪
e0218518_18264973.jpg
近すぎて・・なんと!私の横を通り過ぎて・・行きました(^^A 近いってば・・・瞳に私が写っているかも!?
e0218518_18261994.jpg
なんて綺麗なんでしょう(^^♪ 着いたとたんに 出てきてくれました♪近いよ!!
e0218518_18275894.jpg
帰りは 木に積もっていた雪も溶けてきました^^
e0218518_18282580.jpg
撮影日:2017年03月03日
撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2017-03-06 19:18 | 野鳥 | Comments(32)

初見♪ 初撮り ♪ 「オオマシコ」 さん♪ byミント編

 まだ1度も会った事が無かったので、とっても嬉しかったです(*^^*) 10羽の群れでした♪
 「スズメ目 アトリ科 」の鳥さんで全長16-17cm 位。どんどん・・近づいて来て・・フレーム
 アウトしてしまいました(^^; ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0264450.jpg

 ♂の成鳥です。全体的に赤く、とっても綺麗でした。首や額は白い縦斑がある。背中には黒い
 縦斑がある。肩羽、雨覆、尾羽は黒い羽毛に羽縁が赤く入っている。尾は浅い凹尾である。
 嘴は暗い灰色である。
 ♀は、雄より全体的に赤色が薄く、特に腹が顕著に薄い。胸や脇は茶褐色の縦斑があり
 腹の真ん中あたりは白い。幼鳥(若)は頭から額は、朱色を帯びた褐色で、黒い縦模様がある。
 胸や腹は白色に茶赤色の縦斑がある。腹の真ん中当たりは白い。
 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0273477.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_028166.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0285618.jpg

 ※ ↓ 画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_0293158.jpg

 背中の模様、とっても綺麗な羽根ですね^^ 日帰りで遠征して来ました♪ 現地でお会い
 した方々、とっても楽しい鳥撮りの時間でした^^本当に、ありがとうございましたm(__)m
e0218518_030690.jpg

   撮影日:2013年01月12日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-01-13 00:40 | 野鳥 | Comments(18)