タグ:オオヨシキリ ( 5 ) タグの人気記事

賑やかな 「オオヨシキリ」 さん♪ 綺麗な顔してました^^

 オオヨシキリさんを 大きく目の前で撮るなら・・ココ!!
 景色も良く オオヨシキリさん とってもセクシーでした♪ ローアングルで^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_2130764.jpg

 「何か、美味しい物ないかなぁ???」って 見ているのかなぁ?
e0218518_21302654.jpg

 葦に とまって、今は 忙しい子育て中かしら?^^
e0218518_21304063.jpg

 大きな口を 撮りたかったのですが・・中々・・開いてくれませんでした(汗)
e0218518_21305637.jpg

 水浴び後・・ボサボサに・・(笑)
e0218518_21311068.jpg

 中々・・こちらに向いて口を開けてくれません・・
e0218518_21313654.jpg

 本当に 楽しい 囀りでした♪
e0218518_21315051.jpg

   撮影日:2015年06月13日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2015-07-16 21:45 | 野鳥 | Comments(14)

元気いっぱい♪ 「オオヨシキリ」 さん♪

 この季節、オオヨシキリさんとセッカさんの声を良く 耳にします^^
 元気いっぱいなのは・・我が家に来た ショコラさんですが・・オオヨシキリさんも負けては
 いません!大きな声で・・木の テッペンで囀っていました^^
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_22455876.jpg
e0218518_22461897.jpg

 オオヨシキリさんの口の中は黒くありません! ピンクでした^^
e0218518_22463245.jpg

 恐竜の様な声で鳴きながら・・アオサギさんが飛んで行きました(^^;
e0218518_22464742.jpg

   撮影日:2014年06月01日(在庫から)
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2014-07-03 22:53 | 野鳥 | Comments(10)

早起きは三文の徳 ♪ MFで 「ヨシゴイ」 さん~Σ^) 

 ケンケンが早起きしてMFに探鳥に行った時の嬉しい出会いでした^^
 本人曰く「早起きは三文の徳!!」と喜んで連絡して来ました(^^;MFで会えるのは嬉しいですね
 川原を探鳥していたら葦の奥からガサゴソと・・「ヨシゴイ」さんが出て来たそうです♪
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1733053.jpg

 幼鳥の方が警戒心が強くないのか、しばらく目の前で餌をとっていました^^
e0218518_1735279.jpg

 奥なので被りまくりですが・・・(^^;
e0218518_17481.jpg

 沢山食べて そろそろ南に旅立つのでしょうか?
e0218518_174207.jpg

 水中の魚を捕食するために頸部を伸ばして♪
e0218518_1743696.jpg

 この時期 静かで囀ってはいませんが「オオヨシキリ」さんも出て来ました^^
e0218518_17311675.jpg

 ヨシゴイさんの 上の枝にいた「カワセミ」さんですが、気がついたらケンケンの後ろの枝に!
 近過ぎて・・ギリギリ・・振り向いて撮ったそうです(^^;
 さぞや・・一人で至福のひと時だった事でしょうemoticon-0112-wondering.gif
e0218518_17354981.jpg

   撮影日:2013年10月14日
    撮影者:kenxken

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-10-29 17:43 | 野鳥 | Comments(12)

この子の季節ですね ^^ 賑やかな 「オオヨシキリ」 さん♪

 葦原などの中で賑やかに囀っている(しゃべってる!)「オオヨシキリ」さん^^
 ケンケンは私の事をガビチョウかオオヨシキリみたい・・と いつも言いますが・・(^^;笑
 結構・・・私はオオヨシキリさん好きなんです(*^^*)
 ※全ての画像→クリックでサムネイル一括表示になり、右下の「+」アイコン クリックで大きく
 表示されます!

e0218518_1958658.jpg

 イケメンですね♪
e0218518_19581824.jpg

 何を歌っているのかしら♪
e0218518_19582887.jpg

 声を聞くと探さずには いられません(^^;
e0218518_19583774.jpg

 そーんなに大きな口で鳴かなくても・・・舌が見えてますよ・・(^^;
e0218518_19584773.jpg

 なーーんにも鳥さんがいなくても、オオヨシキリさんの声を聞くと楽しくてワクワクします^^
e0218518_1959664.jpg

 まだ若いカワセミさんが目の前に!私より・・川の魚が気になる様子・・(^^;
e0218518_19591679.jpg

   撮影日:2013年05月25日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2013-05-29 20:20 | 野鳥 | Comments(12)

大きな声で・・ギョギョシー♪「オオヨシキリ」さん♪

 この時期は、葦の側を通ると、大きな声で おしゃべりが聞こえてきますね(*^^*)
 「オオヨシキリ」さんは「スズメ目 ウグイス科 」の鳥さんで全長18-19cm、♂ ♀ 同色で
 体の上面はオリーブがかった黄褐色、腰と尾はその色が薄い。下面は薄茶っぽい白色をしていて
 胸から脇は茶褐色です。賑やかな囀り「ギョギョシ、ケケシ、チカチカ」と囀り続けます(^^;
 ※画像クリックすると大きく表示されます!
e0218518_20194061.jpg

 車からの撮影です。こーんなに近くに出て来てくれました♪ 正面顔です^^
e0218518_20195066.jpg

 葦に止まってないと、こんな感じ♪カッコイイ!
e0218518_2020270.jpg

 やっぱり、このスタイル~♪オオヨシキリさんですね^^
e0218518_20201324.jpg

 葦に止まって囀り続けます♪
e0218518_20202448.jpg

 口の中、丸見え・・(@@)舌まで確認出来ます(^^;
e0218518_20203834.jpg

   撮影日:2012年05月09日
   撮影者:By  Mint

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村
野鳥ブログに参加しています。
1日1クリックのご協力お願いしますm(_ _)m


by kenxken_mints | 2012-05-28 20:34 | 野鳥 | Comments(22)